« 2008年3月11日 | トップページ | 2008年3月25日 »

2008年3月15日

2008年3月15日 (土)

我が家の勘定奉行

今日は旦那が留守なのでとってもお気楽~~~~
新しく配属された部署での勉強会と懇親会があって市内のホテルに泊まりなのです。
お酒が全く飲めない旦那は「ただ酒が飲みてぇだけじゃねーかーbearing」といやいや出勤していきました。
私はというと・・・この所ずっと忙しくて友人とも全く会っていなかったので、久々食事に出掛けてきました。普段職場では女一人の状態なので、気楽でもある一方、ちょっと会話に飢え気味・・・。だから女友達との食事はとっても楽しいのですhappy01

さて・・・・何をしてもすぐ飽きてしまう私ですが、結婚してから13年、家計簿をずーっとつけています。(といっても全ての収支を計算して細かく分析したり~と細かい事は一切していないのですが~意味なしか?)
いくら銀行からおろして、いくら使って~「あー今月は使いすぎた~来月は引き締めよう~」とかそんな程度のものです。
・・・じゃなきゃあなた~続きませんともさ(誰?)

途中、旦那にせっかくパソコンがあるんだから~と言われ入力していましたが、会社でもパソコンで表計算・・・自分で書くって事がなくなっている事にちょっと危機感を覚え、以来ずっとお正月に家計簿を買って書き込んでいます。

家計簿をつけ始めると我が家の「勘定奉行」が登場~~~~
念入りに内容を吟味いたしております。
Dscf1226 始めるとするか・・・

Dscf1227 どれどれ~ほうほう~ふ~ん

Dscf1228

あの~それは御奉行様が使われる止まり木でございます

勘定奉行: ・・・・・・・・・・・・・・

Dscf1198 これ↑には全く関係ない写真ですが、なんだか可愛くって~載せてみました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年3月11日 | トップページ | 2008年3月25日 »