« 我が家の勘定奉行 | トップページ | 寒い~~~~~~ »

2008年3月25日 (火)

おいしい音!?

お菓子の袋や色々なパッケージを開封するときのガサガサカサカサという音note
これを聞くとゆずは落ち着きがなくなる。この音がする時、私達が何か美味しいものを食べるに違いない!とゆずは思っているのだ。
ケージの中にいるときは「出せ出せ~~~食わせろ~~~」と止まり木を右往左往、ケージにしがみ付いたまま右往左往の繰り返し。外に出ている時は何をしていてもダダダダダァァァァ~~~~とすごい勢いで走ってきて、何々??と手にまとわり付いてくる。手から貰えないと分かると、肩に上ってきて私の口から食べようと口ばしを突っ込んでくる。

だからと言ってあげる訳にはいきません。
Dscf1242 「ちぇっ!空っぽかぁ~」

ちょっとの差でセーフsmile

私の大好きな柿の種・・・・。
Dscf1259 「うがぁ~ どこから食べるんだろう?中身は見えてるのにぃ~~」

諦めて他で遊んでいたので、ゆずの目を盗んで開封~ 
でもすぐに見つかったsign03
Dscf1260_2 「あっ!ここが開いてるぞ~」

Dscf1271_2 「おいしそーdelicious

とっとっとっ・・・・これ以上はいかんいかん。
フルーツだったら一緒に食べられるんだけどね~。

この後ゆずがケージに戻ってからこっそり食べた私・・・・。

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

23日の大安・・・ハウスメーカーから私達に家が引き渡されました。
引渡しといっても鍵を貰って印鑑を押して・・・程度だろうと思っていたら、全員起立で担当の営業さんからの挨拶、現場責任者さんからの挨拶、最後に旦那が挨拶。
支店長さんによって「引渡し式辞」なるものが読み上げられ、最後は皆で三本締めsign01店内では打ち合わせ中のお客さんもおり何とも嬉しいやら、恥ずかしいやら。
こんな風に「おめでとうございます」と色々人に声を掛けられたのは結婚式以来かも・・・。

しか~し、いつまでも余韻に浸っている余裕などなく、その日の午後から荷物の運び出しを開始。荷物の整理しているのか散らかしているのか分からない状態のアパートです。
こんなに物が増えているとは・・・・・・shock

「気合だーーーーーーpunch

|

« 我が家の勘定奉行 | トップページ | 寒い~~~~~~ »

ゆず」カテゴリの記事

マイホーム」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん こんばんは^^
ゆずちゃん、おつまみに敏感なのね~(笑)
我家もすきをついて食べてますよ~
ゆずちゃんの、柿の種を除く格好がかわいいですね。
本当は、食べたいんだよね~ゆずちゃん。

そして、マイホームの完成おめでとうございます。12日のお引越しに間に合いましたね。ちょうど、桜の季節。
心もわくわくですよね~
片付けがんばってくださいね~^^
ゆずちゃんの向こうに見えるTVは・・黄緑色ですね~かわいい

投稿: chiropi | 2008年3月25日 (火) 20:37

ちいぱっぱさん、こんにちは!
そうそう、ガサガサっていう音に敏感ですよね^^
うちもくーちゃんがそうです。
みるちゃんはまだその知恵が無いみたい(笑)
ゆずちゃん、食べたらお腹痛い×2なるからガマンしよねwink

マイホームの引渡し終わったんですね!
おめでとうございます♪
なんかあっという間~^^
引渡しの光景、うれしいけどちょっと恥ずかしいですね。
でも、めでたい×2happy01
お引越し頑張ってくださ~いgood

投稿: yuttan | 2008年3月26日 (水) 17:22

ちいぱっぱさん、こんにちわ^^
いよいよお引越し本格始動なんですね~!
大変とは思いますが、新居での生活(ゆずちゃんの兄弟増殖計画もあるしぃwink気合で頑張って下さいねpunch

ガサガサの音、ゆずちゃん、奮闘してますね(笑) 我家ではピーコが必ずやって来ます。ペットボトルや缶を手にした時も異常に欲しがるんですよ。飲んだことないくせにどーしてわかるんでしょうかね~。
チーコも(ピーコほどではないにしろ)そういう反応をするので、セキセイって食べ物に敏感?なのかも(^m^)

投稿: 雪丸 | 2008年3月27日 (木) 17:24

chiropiさん、こんばんは~^^
ちょっと油断しているとササッと近付いてきてパクっとされちゃいます^_^;
とにかく走るのが速い~@@
私が口にするものは何でも食べたいみたいです。コーヒー飲んでても興味津々で近付いてきますよ~

引越しは~なんと4/6なんです!!
あと一週間と少し・・・ヤバイですbearing頑張らねば~
そうです、このテレビが例の新しいテレビです。他にもピンクとかブルーとか7色くらいあったかな~?
モデルチェンジ前の在庫処分だったのでちょっと安く買えたんですよ~up

投稿: ちいぱっぱ | 2008年3月27日 (木) 23:13

yuttanさん、こんばんは~
くーちゃんもガサガサ音に敏感ですか~
こっちが何してるかよーく見てますよね~
口がモグモグ動いている時なんかもう落ち着き無くって~
みるちゃんもそのうち敏感になるかな~?

長かったような短かったような・・・。
でもあっという間だったかな~
先日、東京在住の友人が引っ越したんですけど、「引っ越した後で地獄が待っている・・・」と言ってました。
そうですよね~運んだら整理しなきゃ~
気合で頑張ります!!!!!

投稿: ちいぱっぱ | 2008年3月27日 (木) 23:21

雪丸さん、こんばんは~
いよいよ尻に火が付きました。
(まだ炎上・・・とまではいきませんが)
そうです!ゆずのお友達増殖計画・・・これがメインだってりして~happy02

やっぱりみんなガサガサ音には敏感なんですね~そう言えばスズメのスーさんも敏感でした~ そうそう飲み物も欲しがります。
ケージから出たがらないときなんか、わざとビニール袋をガサガサさせて誘ったりして・・・。音に誘われて出てきた本人にすればガックリ~ですね。

投稿: ちいぱっぱ | 2008年3月27日 (木) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/11789046

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい音!?:

« 我が家の勘定奉行 | トップページ | 寒い~~~~~~ »