« 悪役を極めた男!!! | トップページ | おいしい音!? »

2008年3月15日 (土)

我が家の勘定奉行

今日は旦那が留守なのでとってもお気楽~~~~
新しく配属された部署での勉強会と懇親会があって市内のホテルに泊まりなのです。
お酒が全く飲めない旦那は「ただ酒が飲みてぇだけじゃねーかーbearing」といやいや出勤していきました。
私はというと・・・この所ずっと忙しくて友人とも全く会っていなかったので、久々食事に出掛けてきました。普段職場では女一人の状態なので、気楽でもある一方、ちょっと会話に飢え気味・・・。だから女友達との食事はとっても楽しいのですhappy01

さて・・・・何をしてもすぐ飽きてしまう私ですが、結婚してから13年、家計簿をずーっとつけています。(といっても全ての収支を計算して細かく分析したり~と細かい事は一切していないのですが~意味なしか?)
いくら銀行からおろして、いくら使って~「あー今月は使いすぎた~来月は引き締めよう~」とかそんな程度のものです。
・・・じゃなきゃあなた~続きませんともさ(誰?)

途中、旦那にせっかくパソコンがあるんだから~と言われ入力していましたが、会社でもパソコンで表計算・・・自分で書くって事がなくなっている事にちょっと危機感を覚え、以来ずっとお正月に家計簿を買って書き込んでいます。

家計簿をつけ始めると我が家の「勘定奉行」が登場~~~~
念入りに内容を吟味いたしております。
Dscf1226 始めるとするか・・・

Dscf1227 どれどれ~ほうほう~ふ~ん

Dscf1228

あの~それは御奉行様が使われる止まり木でございます

勘定奉行: ・・・・・・・・・・・・・・

Dscf1198 これ↑には全く関係ない写真ですが、なんだか可愛くって~載せてみました。

|

« 悪役を極めた男!!! | トップページ | おいしい音!? »

ゆず」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん、こんばんはhappy01

おおぅ!勘定奉行様、カワイクしっかりチェック入ってますねー。どんな感じですかー^^

ところで新居、もうすぐお引越しが出来るんですね。いっやぁ~早いですねー。嬉しいですねー。楽しみですねー。私まで嬉しくなっちゃいます。おめでとうございます!

話はまた変わりますが...
「ヒッチャー」はオリジナルを見たことがあります。スピルバーグ監督の「激突」にも衝撃を受けましたがこの「ヒッチャー」は衝撃通り越して唖然となりましたね。フライドポテトの中にちぎれた指を入れてたり、女の子をトラックで引きちぎったり...(そのシーンは無かったけど引きちぎっちゃったんですよね?)
何故そこまでするのか謎でした。それ以来人通りのない道を走ると「ヒッチャー」を思い出したりしちゃうんです^^;;
それを我らのショーン・ビーン様が演じるなんて...。
ちいぱっぱさんと雪丸さんには及びませんが
私も「悪役バンザーイ!!」です^^

投稿: ごまママ | 2008年3月15日 (土) 19:35

おぉぉおお~勘定奉行のゆずちゃん!
するどいね~きっと、鋭いチェックが入っていることでしょう~(笑)
私も、ずっと家計簿を書いていますよ
ちいぱっぱさんと同じような感じですよ きっと^^
大体の収支を合わせている感じです。
PCより、アナログですが^^;

パパさん お泊りですか?
女友達とのお食事って話が弾みますよね~
あ~ちいぱっぱさんと、お近くだったらよかったな~^^

投稿: chiropi | 2008年3月15日 (土) 23:01

こんばんわ♪
私もアナログで家計簿つけてます。
最初はPCでやり始めたけど、PC開くのが面倒臭くて^^;
自分で書く方が「おー!使いすぎ~!!」って実感するし^^
でも、私も書くだけなんで意味ないかも!?
くーみるもゆずちゃんみたいに、必ずチェックに来ますよ^^
お金かかってるのは「あんたらやで~」って感じです(笑)

友達と食事、良いですね♪
私も4月頭に帰省するから楽しみなんです^^

投稿: yuttan | 2008年3月16日 (日) 19:46

ちいぱっぱさん、こんばんわ(^^♪

みなさん、家計簿つけてるんですね・・。
全くつけてないのはダメダメですね~。食堂で働いてるのに、家で料理しないって感じでしょうか(笑)
ところで、ゆずちゃんのかじる姿、プリンにそっくり!この目、かじる時は必ずこうですよねー。可愛いなぁ♪♪
ケージクリップとゆずちゃんって色がおそろいなんですね(^^)ゆずちゃんはやっぱり黄色が好きなんですか??

投稿: ゆか | 2008年3月16日 (日) 20:37

ごまママさん、こんばんは~note
「悪役ハンザイ同盟」にようこそ~
「激突」は衝撃的でしたね~犯人が出てこないなんて・・・でもどんな奴か分からない所がまた恐怖心を煽ったりして~トレーラーの運転席から犯人の視線を感じるほどでした。
さっすがスピルバーグですよね~
私もオリジナルのヒッチャーも見てるんですけど、ほとんど忘れてました^_^;
引きちぎれる(ひぇ~shock)シーン、前作は想像で「そうなんだろうなー」と思うだけでしたが、今回はそのシーンがあるんですよ~(またまたひぇ~~~)かなりショッキングです・・・。
ごまママさんも宜しかったらどうぞ~
心の準備が必要かも・・・・です。
さぁ~ごまママさんもご一緒に
「悪役バンザーイsign03

新居の事、ありがとうございますhappy01ただ引越しが・・・・物っていつのまにか増えちゃうんですよね~片付くかな~ちょっと心配・・・。


投稿: ちいぱっぱ | 2008年3月16日 (日) 23:39

chiropiさん、こんばんは~happy01
家計簿をつけていると必ず寄ってくる、御奉行です。シャーペンの先の動きが気になるのか指先に乗っかって妨害される事もしばしば・・・。

友人との食事や飲み会って楽しいですよね~
あっという間に時間が過ぎちゃって~ストレス解消にもなるし~happy02
ホント~chiropiさんとご近所さんだったらなぁ~とっても話が弾みそうnote
美味しい手作りのお菓子もいただけるしね~
お話が出来る日が来るといいな~

投稿: ちいぱっぱ | 2008年3月16日 (日) 23:51

ちいぱっぱさん こんばんわ!
もしかして今パソコン向かってます?
メール送ってありますので~あとで見てくださいね^^

家計簿、手書きだなんてエライわ~!
私はメモ取る以外、家で字を書く(会社でもだけど)行為を殆んどしなくなっています。
だから漢字とか書けなくなってきてますね。
ダメダメ生活です(--)

ゆずちゃん、ちゃんと奉行職を行使してますね(笑)
エライぞぉ♪

投稿: 雪丸 | 2008年3月17日 (月) 00:08

yuttanさん、こんばんは~note
yuttanさんもアナログ家計簿ですか~
そうそう手書きの方が「使いすぎたな~」って実感がわきますよね~私もわざわざPC開くの面倒くさい~と思ったくちです。
サボりすぎてレシートの山と格闘する事もありますけどね~^_^;

4月に帰省ですか?
それは楽しみですね~happy02
関西弁で思いっきりお友達とお喋りできるし~
くーみるちゃんは手作りのキャリーケースに入って一緒に帰省かな?

投稿: ちいぱっぱ | 2008年3月17日 (月) 00:14

ゆかさん、こんばんは~chick
ゆかさんは会計のお仕事ですもんね~
「食堂で働いているのに・・・」何だか説得力があります。
仕事と家庭で同じような事をするって結構大変かも・・・
私の家計簿は完全に自己満足の世界なので、役立っているのかはびみょ~な感じです。

プリンちゃんもゆずもルチノーのお顔ですよね~ 私もプリンちゃんの表情で(特に目つきが)わ~ゆずに似てる~って思うことがありますよ~
プラスチックは大体好き見たいです。黄色も好きですよ~このクリップもすぐゲロゲロの対象になっちゃうし~
でも黄色のゴーゴーさんは無視です~despair

投稿: ちいぱっぱ | 2008年3月17日 (月) 00:27

雪丸さん、こんばんは~happy01
メールありがとうございました~
先程お返事メールを送りましたので・・・。

仕事でも文書はPCで作成する事がほとんどですもんね~
読めるけど書けない漢字が多くて^_^;
つい最近、融資の書類にちょっとした文章を書かなくてはいけなくて焦った事がありました。
「承諾」と書いたつもりがよく考えてみたら「承諸」だった事に気が付き~(恥)
まっ家計簿くらいじゃ漢字のお勉強にはなりませんけどね~
ただの気休めかな~

投稿: ちいぱっぱ | 2008年3月17日 (月) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/11346201

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の勘定奉行:

« 悪役を極めた男!!! | トップページ | おいしい音!? »