« 寒い~~~~~~ | トップページ | 僕の怖い物 »

2008年4月10日 (木)

ゆず固まる

ゆず固まる
引越しなんてカンケーねーとばかりにゲロゲロ三昧だったゆずですが、引越し当日は違いました。朝から忙しく動き回る私達、エアコンを外しに来たおじさん。そして見た事もない引越し業者のお兄さん方…。「何かが違う」と思ったのか、ぴたっと鳴き止み、ケージの隅っこで様子を伺っていました。ある程度片付いた時点でいよいよゆずを私の車に乗せて新居へ出発!!……という所の写真。直立不動で固まってます。「なんなんだー!」と戸惑っているようなゆず。その戸惑いは新居でも続き、外に出ようとしません。あまり鳴かないし〜 この環境の変化じゃ無理ないか…。人間だって慣れるのに時間かかるもんね。慌てないで少しずつ慣れて行こうね!

あー携帯でブログ書くのって疲れるわぁ〜パソコンは未だ繋がっておらず、旦那は残業続きで帰って来るのは23時過ぎ…パソコンなぞいじっている時間なんてありゃしません。暫くは会社のPCでこそこそ見て、携帯で日記を書く日が続きそうです。

|

« 寒い~~~~~~ | トップページ | 僕の怖い物 »

ゆず」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん、こんばんは^^
そして、お引越しお疲れ様でした。新居!?どうですか~??
マイホームですもんね~いいなぁ

ゆずちゃん、ごめんね~ ページ開けたら、思わず笑ってしまったよ~^^
だって・・ゆずちゃん!
首が伸びてるよ!目もギンギラさんになってるし~ 緊張!!してるんやね
大丈夫だったかい。
細身のゆずちゃんが・・すんごいほそーくなってるね(笑)かわいい~

投稿: chiropi | 2008年4月11日 (金) 20:58

chiropiさん、こんにちは〜 何とか引っ越す事が出来ました!二人暮しのアパートの荷物なんて楽勝と思っていた私がばかでした〜13年でたまった物はハンパではなかった!転勤族のchiropiさんは毎回こんな大変な思いをしてるんだな〜と感心しちゃいました!
ゆずは大分緊張が取れてきたみたい…っと言ってもケージの中だけの話しで〜まだ外に出るのは嫌みたいです。原因は…新居のある設備だと…今度紹介しますね。車に乗ったゆずギンギラでしょー、首も伸ばして超緊張状態!!!そういえば通勤している時のチャッピーちゃんもギンギラさんだったなぁと思い出しましたよhappy01

投稿: ちいぱっぱ | 2008年4月12日 (土) 10:55

ちいぱっぱさん、お引越しお疲れ様でした~!
マイホーム、良いですね~☆
当分、新鮮な暮らしが出来るんだろうな^^
ゆずちゃんもお疲れさん♪
まだ緊張してるのかな?ってことは
ゲロゲロ治まった??

うちのみるちゃんは長旅にもかかわらずゲロゲロ三昧ーー;
さらに×2、ずっとモゴモゴするだけだったくーちゃんまで一昨日からあんよにゲロゲロ。。。
何で慣れない場所で復活したんだか~・・・
二人してあんよゲロッピしております ̄△ ̄

投稿: yuttan | 2008年4月12日 (土) 11:43

ちいぱっぱさん、こんばんわ(^^)

あらら、ゆずちゃん、見事にほそーくなってますね。知らない人がたくさんいて、恐かったのかな?
うちが去年引っ越したときは、レイアウトが前のアパートと似てたこともあって、すぐ慣れてくれました。2羽一緒だったってのも、あるかも。ゆずちゃんも、早くお友達が来るといいですね!
新居の何が恐いんですか~??気になります。

投稿: ゆか | 2008年4月12日 (土) 20:24

yuttanさんこんにちは~♪
いや~まさに引越しは地獄でした~
まだダンボールの山ですよ~ひぇ~shock
写真でいろいろ紹介したいんですが、PCがぁ~。ケータイでは編集もできないし・・・。ネットが出来る様になったら紹介しますね!

ゆずのゲロゲロはピタッと止まりましたよ~と喜んでいたもの束の間、今朝起きてみたら粟穂クリップにゲロゲロがきっちり詰まってました~(ーー;)
くーみるちゃんもゲロゲロ突入ですか・・・。それも二人揃ってあんよとは。またハゲハゲになて炎症起こさなきゃいいけど・・・。心配だなぁ~

投稿: ちいぱっぱ | 2008年4月14日 (月) 12:49

ゆかさん、こんにちは~^^
かなりの緊張状態でした。
全く鳴かなくなっちゃったんですよ~
引っ越してからの最初の2~3日は会社に行くのが躊躇われるくらい、隅っこてシ~ンとなってました。
無理もないですよね~今までの面影が全くない場所に来ちゃったんですもんね。
今では慣れて大きな声で鳴いてます。ゲロゲロすりすりも復活してしまったし・・・。
でもケージの外では私と旦那の肩に乗ったきり、絶対他のところに降りようとしません。
新居の怖い物・・・・さて何でしょう?
カラスが飛んでいくのを怖がっていたゆずにとっては「そりゃ怖いわな~」と納得してしまいますよ。日記で紹介しますね~ 

投稿: ちいぱっぱ | 2008年4月14日 (月) 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/20119903

この記事へのトラックバック一覧です: ゆず固まる:

« 寒い~~~~~~ | トップページ | 僕の怖い物 »