« おいしい音!? | トップページ | ゆず固まる »

2008年4月 1日 (火)

寒い~~~~~~

先週末から寒い日が続き、昨日は山の頂上付近が雪で真っ白に・・・そして今朝は里にも雪が積もりました。
080401_095615_ed
↑は今朝の職場付近・・・
午後になって少し陽が差してきたけれど寒い~~~
桜の季節になってもまだまだ寒い信州です。

引越しに向けて荷物の整理の毎日です。
片付けても次々に湧き出てくる物・物・物・・・・
しまい込んじゃうって恐ろしい~shock
頂上の見えない山道を延々と歩き続けているようで途方に暮れていましたが、ここ数日でやっと視界が開けてきた感じです。

荷物を整理していたら封筒に入れっぱなしの写真が出てきました。
その中にゆずのヒナヒナ時代の写真が~happy02
写真をデジカメで写したのでちょっとボケ気味ではありますが・・・かっかっかわいい~
まだゲロゲロもスリスリも知らなかったあどけない頃です。
Dscf1273

Dscf1276 そうそう~タオルや洋服にもぐってばかりだったな~ 目の色も、今と比べると鮮やか!年々色が濃くなっているような気がしていたけど、やっぱり~ヒナヒナの頃はこんなに赤かったんだね~。

そして~昨日のゆず・・・・
Dscf1279 「なんでこんなに散らかってるのさぁ~?僕の降りる所ないじゃん!!」とでも言いたげな目つき~

う~ん引っ越す事わかってるのかなぁ~coldsweats01
「そろそろ自分の荷物、まとめてね!!」・・・・・母より。

|

« おいしい音!? | トップページ | ゆず固まる »

ゆず」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん こんばんは^^
まぁ@@
4月なのに!?雪ですか?
ニュースでは、北海道のことばかり言っていたけど・・長野まで!
すごいな~私は、3月に入って、早々にスタットレスタイヤは脱いでしまいましたよ。
引越しだというのに、大変ですね~。この、様子では、桜はまだのようですね~
日本って本当に長いです。

小さな頃のゆずちゃんは・・
今の面影がないですよね~びっくり@@
ゆずちゃん!大人になったんやね~
今のゆずちゃんは、凛々しいというか、男前やな~^^
ゆずちゃん、早く自分の荷物片付けてよ!お母さんにおいていかれるからね~

投稿: chiropi | 2008年4月 2日 (水) 21:48

ちいぱっぱさん、こんばんは(^^♪

うわー、雪だ~ってびっくりしちゃいました。こちらはもうすぐ桜満開です。
ヒナヒナゆずちゃん、とんでもなくかわいい!!
あどけない表情といい、鮮やかな赤いお目目といい、もうたまりません。プリンのヒナ時代を思い出しちゃいました。うちはよくぺたーって地面にひっついてました。
小鳥のひなってどうしてこんなに可愛くて愛しいんでしょうね~。
ゆずちゃん、お引越し大変だから、ママのお手伝いしてあげてね(^^)

投稿: ゆか | 2008年4月 2日 (水) 22:01

わー!まさか雪景色が見れるなんて!!
横浜も今実家なんだけど大阪も桜満開ですよ~^^

ゆずちゃんのヒナヒナ写真かわいいですね~!
こういうのを発見すると荷造り中断しちゃいませんか?(笑)
引越し頑張ってくださ~い^^

投稿: yuttan | 2008年4月 3日 (木) 17:55

chiropiさん、こんにちは~♪
この雪にはびっくりでした~ 
でもこの季節は冬と違って気温が高いので翌日には全部溶けてしまいましたよ~
むむむむむ~こうして写真を見比べると~
違いますね~あどけなさの「あ」の字も残ってないですね~
男前!凛々しい!なんて嬉しいお言葉~
chiropiさんのお家に行ったら、三角関係になっちゃうかなぁ~チャッピーちゃんと男同士じっくり語りあったりして~ムフフ~^m^

投稿: ちいぱっぱ | 2008年4月 4日 (金) 18:02

ゆかさん、こんにちは~
そちらは桜が満開ですか~
もう雪は全部溶けてしまいましたけど、朝晩はまだまだ寒いですよ~こちらでは夜桜の下で宴会なんて、寒くって耐えられませ~ん!!
こうしてみると羽の色も目の色も随分と濃くなったような・・・。
ヒナヒナプリンちゃんもとんでもなく可愛かったんでしょうね~^^。
そう言えばプリンちゃんは大人になっても目が赤いですよね。ゆずも黒ではないんですけどかなり黒っぽい赤で・・・。羽の色の濃さも全然違うし~同じルチノーでも色々あるんですね。

投稿: ちいぱっぱ | 2008年4月 4日 (金) 18:16

yuttanさん、こんにちは~
そっか~もう大阪に帰ってるんですね~
美味しいもの食べて、お友達と思いっきり大阪弁でお喋りして~いいなぁ~
大阪って楽しいですよね~大好きなんですよ!
存分に楽しんで来て下さいね~♪

いよいよ引越しが明後日に迫ってきました~もうひとふんばりです!!
あっ荷造りは何度も中断しましたよ~^^;

投稿: ちいぱっぱ | 2008年4月 4日 (金) 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/12073310

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い~~~~~~:

« おいしい音!? | トップページ | ゆず固まる »