« 2008年5月1日 | トップページ | 2008年5月9日 »

2008年5月2日

2008年5月 2日 (金)

祝!!ゆず5歳

今日5/2は私が決めたゆずの誕生日birthday
今年で5歳になりました~ オメデトウーhappy02
この5年お医者さんにお世話になることも無く、健康に過ごしてくれたゆず。いつでも私の心を癒してくれました。そして今年はとうとうお兄ちゃん。これからもず~っと元気で長生きしてね~。

Dscf1280 誕生日の写真がこれかよっ!!っと起こられそうですが、プリチーなおちりについ・・・^_^;

そして、昨日ゆずと空を接近させてみましたが~
080501_181709
案の定、予想通り・・空はちょーハイテンションなのに、ゆずときたら見ようともせず・・・。そればかりか空が羽をバサバサっとするたびに「ビクッ!」とビビッている始末でして~
まぁ無理もないか~この5年、他の鳥さんと会った事ないんだから~
そして今は換羽祭り~今回の換羽は今までになく一気に抜けてます。頭も顔もデコボコ~
Dscf1285 とにかく顔が痒そうで、止まり木に擦り付けてばかりです。

空は~というとケージに移してみました。
Dscf1283 最初はここどこ???と言う感じ、でもすぐにMAXで羽ばたき始めました。が、止まり木に飛び移ったり、金網をよじ登ったりと言う細かい動きは出来ず、 バサバサっと飛んではドスン!と下に着地の繰り返し。
ごはんを全く食べなかった子とは思えないパワーに圧倒されっぱなしの私。
これからが楽しみです~^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年5月1日 | トップページ | 2008年5月9日 »