« 2008年5月9日 | トップページ | 2008年5月15日 »

2008年5月13日

2008年5月13日 (火)

お隣さん

日曜日、頼んであったスチールラックがようやく届き、晴れて二人はお隣同士となりました。
Dscf1311 こんな感じ^^。
初日は空がゆずのケージに向かって鳴きっぱなし~ゆずは「ひえぇぇぇ~」って感じでケージの向かって左側から動かず・・・。
昨日同時に外に出してみたら、肩の上でまったりとしているゆずめがけて空が飛んでくるものだからゆずは怖がって口パクパクと言う状態・・・・。

今では、ケージの中でお互い自由にごはんを食べたり羽繕いをしたり~と落ち着いた雰囲気になってきました。
Dscf1320

Dscf1316 かじり癖の全く無いゆずに対して、空はいつでもカジカジカジカジ・・・取り付けた止まり木も早速カジカジしていました。

そして、同時に外に出すのはもう少し慣れてきてから~と思い空を外に出した所、ゆずのケージの上へ・・・。ゆずの反応ったら!
Dscf1322 「ひえぇぇぇぇぇ~~~」

Dscf1324 「な・な・・な・・・なんで~ここにいるんだー」
って感じでかなり引いてますcoldsweats01 

                                          

それを知ってか知らずか、空はゆずの食べ残しの粟穂をバリバリ食べつくし、おまけにゆずのケージの中にう●ちまで落として引き上げていきました。

二人の距離が縮まるのはいつの日か・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月9日 | トップページ | 2008年5月15日 »