« 2008年5月15日 | トップページ | 2008年5月24日 »

2008年5月22日

2008年5月22日 (木)

気ままな夜

21時ごろ旦那が出張に出掛けていきました。
こんな時間に出張??と言う感じですが、「深夜バス」で大阪まで行くのです。ひえぇ~shock
帰りは土曜の夜。さすがに帰りは電車なのですが、暇な移動時間を快適に過ごすためにポータブルDVDプレーヤーなんかを持って出掛けました。(重いだろ!!)

そして私は気ままな夜を過ごしております。旦那は仕事柄出張なんかはほとんど無いので貴重な一人の時間、さて何をしようかなぁ~と思案中。(明日もあるしね~)

さて、換羽もほとんど終わりツヤツヤになったゆず。空の大きな鳴き声に「ビクッ」とビビッておりますがケージの中ではリラ~ックス。
Dscf1350 Dscf1353_2

Dscf1354

引越しで環境が変わり、空をお迎えしてドキドキし・・・・そのせいか以前の様に取り付かれたようなゲロゲロスやスリスリを全くしなくなったのです。今までならこの時期すっぱい臭いが充満しているのに快適な事といったら~!!このままずっとこの調子で行って欲しいものだわ~。

初めての物には何でも警戒して粟穂や小松菜なんかも私が食べるフリをしてなんとか食べ始めたゆず。それとは正反対に何でも食べる空、なにもぶら下がって食べなくてもねぇ・・・。
Dscf1348_2
一見とても元気そうに見えますが、瞼が何だか腫れてる様子で時々「プシッ」とくしゃみ、うんちもあまり良い状態とは言えず、ここ数日気になっていたため一昨日お医者さんに行って来ました。糞便検査では全く異常は無く、消化不良も無いので呼吸器系の感染症のようだ・・との診断。以前絶食状態のときに頂いたお薬と保温で一週間。ケージのままでは温度の維持が難しいので、またまたダンボールで作った即席保健室での療養生活が始まりました。一週間で改善しなかったら薬を変えましょう~と先生はおっしゃっていたけど出来るなら薬漬けにはしたくないし・・・・。今の状態でなんとか効果が出て欲しいところです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月15日 | トップページ | 2008年5月24日 »