« もりもり食べてます!! | トップページ | 暑い日・・・ »

2008年5月 2日 (金)

祝!!ゆず5歳

今日5/2は私が決めたゆずの誕生日birthday
今年で5歳になりました~ オメデトウーhappy02
この5年お医者さんにお世話になることも無く、健康に過ごしてくれたゆず。いつでも私の心を癒してくれました。そして今年はとうとうお兄ちゃん。これからもず~っと元気で長生きしてね~。

Dscf1280 誕生日の写真がこれかよっ!!っと起こられそうですが、プリチーなおちりについ・・・^_^;

そして、昨日ゆずと空を接近させてみましたが~
080501_181709
案の定、予想通り・・空はちょーハイテンションなのに、ゆずときたら見ようともせず・・・。そればかりか空が羽をバサバサっとするたびに「ビクッ!」とビビッている始末でして~
まぁ無理もないか~この5年、他の鳥さんと会った事ないんだから~
そして今は換羽祭り~今回の換羽は今までになく一気に抜けてます。頭も顔もデコボコ~
Dscf1285 とにかく顔が痒そうで、止まり木に擦り付けてばかりです。

空は~というとケージに移してみました。
Dscf1283 最初はここどこ???と言う感じ、でもすぐにMAXで羽ばたき始めました。が、止まり木に飛び移ったり、金網をよじ登ったりと言う細かい動きは出来ず、 バサバサっと飛んではドスン!と下に着地の繰り返し。
ごはんを全く食べなかった子とは思えないパワーに圧倒されっぱなしの私。
これからが楽しみです~^^

|

« もりもり食べてます!! | トップページ | 暑い日・・・ »

ゆず」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん、こんばんは♪
ゆずさん、お誕生日おめでとうございまーすbirthday
いつまでも病気知らずのゆず兄さんでいて下さいね^^
ゆず兄さんのおちり...。まじまじと拝見しました^^;;なんてキレイなおちりでしょう。 ごまのおちりはなんだかハゲてるんですよー。
空さんもモリモリ食べてくれるようになって良かったです!!
お腹パンパンでしゅね^^
もっともっとモリモリ食べて大きくなって下さいねhappy02

ゆず兄さん、ちいぱっぱさん、本当におめでとうございます!!

投稿: ごまママ | 2008年5月 2日 (金) 19:21

ゆずちゃん、お誕生日おめでと~♪
5年間お医者さんにお世話になってないなんてすごいね!
立派なお兄ちゃんや~^^
お兄ちゃんになった気分はどう?
ちょっと怖い^m^?
オチビちゃんは予想できない動きするもんね~(笑)

空ちゃん、ホントよかったですね♪
ゆず兄ちゃんと遊びたくて一生懸命飛ぶ練習してるのかな?

投稿: yuttan | 2008年5月 3日 (土) 18:47

ゆずちゃん、5歳のお誕生日、おめでとう!(^^)!

マイホームに空ちゃんのお迎えに、今年はたくさんおめでたいことが続きますね!
ゆずちゃんのかわいいおちり、堪能しました(^^)
空ちゃんから必死に目をそらしてるゆずちゃんも可愛いですね~。
空ちゃん、初めの写真より、体がしっかりしてるような・・。飛ぶのも上手になって、いろんなものを食べて、すくすく大きくなってね。

投稿: ゆか | 2008年5月 3日 (土) 19:48

ごまママさん、こんばんは~♪
ゆずへのお言葉~ありがとうございますhappy01
ゆずのおちり・・・堪能できましたか?
なんだか「ど真ん中 ストライ~ク!!」って言うような写真ですよね~
羽に隠れて見えないおちりを覗き込んで見るのが大好きな私です^_^;
小鳥と暮らしていると「自分に懐いて欲しい、自分の言う事を聞いて欲しい」と色々と望んでしまうけれど、空が絶食になった時、何も望まないからとにかく生きていて欲しい!ただそれだけでした。健康でいてくれることが、一番幸せですよね~^^。どこのお家の子もみ~んな長生きしてほしい、いつまでもカワイイお顔を見ていたいですよね!

投稿: ちいぱっぱ | 2008年5月 4日 (日) 22:05

yuttanしゃん、こんばんは~
僕もう5歳になたんだよ!おかあさんから「お兄ちゃんになったんだから!」って言われるけど、僕ドキドキだよ!だって空ちゃんたら大きなおメメでじーーーーっと見てるんだから~。おかあさんがくーちゃんの事、お話してくれたよ!もしかしたらくーちゃんと僕ってお兄ちゃん同士話が合うかもね~
あ~くーちゃんとお話したいなぁ~

空はゆずに興味津々何ですけどね~
まだケージ越しにしか会わせた事無いんですけどいざ御対面~になったら間違いなく逃げるのはゆずだと思います~。
うむむ~

投稿: ちいぱっぱ | 2008年5月 4日 (日) 22:17

ゆかさん、こんばんは~ そして、ありがとうございます。
ゆずのおちり、自分でもよくど真ん中に撮れたもんだ!と感心しています。
ゆずの空への態度はまぁ想像していた通り、無視でした。空の鳴き声にも反応しないし・・・。自分人間だと思っているのかも(まさかねぇ~)いずれはラックにケージを並べて置く計画なんですが、お隣同士になったらどうなる事やら・・・。
空はズッシリと重くなってきましたよ~
よく食べ、よく寝て、大きく育ってまーす!!

投稿: ちいぱっぱ | 2008年5月 4日 (日) 22:25

ゆずちゃん 5歳おめでとう~ございます^^
ほんと、プリティーなおちりです^^
ちいぱっぱさん、ゆずちゃんに怒られますよ^^;
そうですか~ゆずちゃん、5歳!
チャッピーが、12月で5歳なので先輩なんですね~ 空ちゃんのこと、本当はすごく気になっているのかも?ですよ
ママは、ぼくんだからな!みたいな感じなのかも?
空ちゃん、元気になってよかったですね~
羽根の色がすごくきれいです
ゆずちゃん、仲良くしてくださいね~

投稿: chiropi | 2008年5月 6日 (火) 15:59

ちいぱっぱさん、こんにちわ~。
遅くなりましたが、ゆずちゃん、5歳オメデトウbirthday
おちりがとってもプリチィですね♪♪
空ちゃんの存在にはだいぶ慣れましたか?
お兄ちゃんだものねぇ(^m^)
早く2羽でキャァキャァ遊べるようになるといいですね!

そして空ちゃん、何だか賢いお顔だわ。
ケージデビューも済ませて益々パワーアップ! 今後の活躍に期待してまーすhappy01

投稿: 雪丸 | 2008年5月 7日 (水) 11:17

chiropiさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~
やっぱり、怒られますか・・・^^;
でもとてもとてもプリチーなので~ついつい
チャッピーちゃんも12月で5歳なんですね~ 
先輩といっても、同学年!?だものね~
最近換羽が酷いせいなのか、ゆずは全く外に出ようとしないんですよ~ でも旦那をふと見るとゆずが手に乗ってたりして・・・。
私が空にかかりっきりになっていたせいかも~。
でも二人並んで仲良くしてくれるのが一番嬉しいなぁ
あ~ラック、早く来ないかな~・・・。
もっと早く頼めば良かったよ~(>_<)
(ここに来て計画性の無さが露呈・・・)

投稿: ちいぱっぱ | 2008年5月 8日 (木) 12:48

雪丸さん、こんにちは~&ありがとうございます。
一昨日くらいだったか~ゆずがケージから出てきたので肩に乗せて空のケージの前に行って見ました。まぁ空は大興奮で大声で鳴きながら飛び回ってました・・・がゆずはイマイチ反応が・・・。うーーーーーん
でも前回と違うのはちょっと前に出てきてチラッと見ている感じだったこと。(すぐに後ろに隠れちゃったけど・・・)
少しは気になってるのかしらぁ~
二人で遊んでいる姿、想像しただけで楽しいですね~

投稿: ちいぱっぱ | 2008年5月 8日 (木) 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/20712514

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!!ゆず5歳:

« もりもり食べてます!! | トップページ | 暑い日・・・ »