« 暑い日・・・ | トップページ | バナナに誘われて~ »

2008年5月13日 (火)

お隣さん

日曜日、頼んであったスチールラックがようやく届き、晴れて二人はお隣同士となりました。
Dscf1311 こんな感じ^^。
初日は空がゆずのケージに向かって鳴きっぱなし~ゆずは「ひえぇぇぇ~」って感じでケージの向かって左側から動かず・・・。
昨日同時に外に出してみたら、肩の上でまったりとしているゆずめがけて空が飛んでくるものだからゆずは怖がって口パクパクと言う状態・・・・。

今では、ケージの中でお互い自由にごはんを食べたり羽繕いをしたり~と落ち着いた雰囲気になってきました。
Dscf1320

Dscf1316 かじり癖の全く無いゆずに対して、空はいつでもカジカジカジカジ・・・取り付けた止まり木も早速カジカジしていました。

そして、同時に外に出すのはもう少し慣れてきてから~と思い空を外に出した所、ゆずのケージの上へ・・・。ゆずの反応ったら!
Dscf1322 「ひえぇぇぇぇぇ~~~」

Dscf1324 「な・な・・な・・・なんで~ここにいるんだー」
って感じでかなり引いてますcoldsweats01 

                                          

それを知ってか知らずか、空はゆずの食べ残しの粟穂をバリバリ食べつくし、おまけにゆずのケージの中にう●ちまで落として引き上げていきました。

二人の距離が縮まるのはいつの日か・・・・・

|

« 暑い日・・・ | トップページ | バナナに誘われて~ »

ゆず」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん、おはようございます♪
ゆずちゃんと空ちゃんの光景が手に取るようにわかります(笑)
別放鳥しても空ちゃんはゆずちゃんの方へ行っちゃいますよね^^;

投稿: yuttan | 2008年5月14日 (水) 09:44

ちいぱっぱさん、おはようございます^^
ゆずちゃん&空ちゃん、ラック生活の始まりですねhappy01
ゆずちゃんは齧り癖ないんですかぁ?
ピーコもです。固い物は苦手らしいです。
同種同性でも性格・癖etc 違いますよね。
ふふふ・・それにしてもゆずちゃんの引き具合が可笑しい~(ごめんね、ゆず兄ちゃん)。
そして空ちゃん、少しの間にすっごく大人びた感じになっちゃてーー! 驚きました。
やんちゃさんなのかな?
見るもの聞くもの全てが楽しいお年頃なんでしょうね~。

投稿: 雪丸 | 2008年5月14日 (水) 09:55

ひぇぇえええ@@・・(笑)
一人、大笑いしております。
ゆずちゃんにとっては、災難のような、初めてのことばかりなのでしょうね^^
空ちゃん、大物になりそうですね~
う○ちまで、落としていくとは・・
ゆずちゃん、大丈夫かな~
空ちゃんは、かじり癖があるんですね~
うちのチロも初めは、男のですよ!って、ショップの人がいうので、男の子だと思っていたんです。鼻も青い感じがしたし・・
そうしたら、家の中や止まり木を噛みだして・・家中がぼろぼろに><
気付けば、女の子だったんですよ~
そんな、女の子に初日から、ストーカーをしていたチャッピーくんでした。
ゆずちゃん、がんばれ~^^

投稿: chiropi | 2008年5月14日 (水) 10:04

yuttanさん、こんにちは~♪
そうですよね~みるちゃんをお迎えした頃のくーちゃんも、かなり及び腰でしたよねー
かと言っていつまでも別々じゃぁいつまでたっても慣れそうもないし~。
くーみるちゃんみたく一緒に遊ぶ日は、果たして来るのだろうか・・・bearingまぁ長い目でみていきましょーsign03

投稿: ちいぱっぱ | 2008年5月15日 (木) 12:21

雪丸さん、こんにちは~
ゆずは、食べる物意外は全くかじらないんですよ~堅さは関係ないみたい・・・。
単なる食いしん坊か~delicious
ゆずったら引きすぎ~ですよね。たとえ空がケージの外に居ても心臓バクバクだと思います。
あどけない顔はまだ雛っぽさが残ってますが、体つきは大人みたいです。空の体重、ゆずを追い越してます^^;
ゆずはちょっとお痩せさんなので、こうなる事はなんとなく分かってはいたけど、まさかもう?って感じですよ。ひぇ~
空はブランコも平気!!
夜寝るときもブランコの上なんですよ~

投稿: ちいぱっぱ | 2008年5月15日 (木) 12:34

chiropiさん、こんにちは~^^
「笑い事じゃないよぉ~」というゆずの悲鳴が聞こえてきそうですが~笑っちゃいますよね~ぶぶっ!
齧り癖・・・そう!そこなんですよ~
皆さんに「男の子っぽいね」と言われながらも気になっている事~
気付けばいつでもカジカジ~GOGOさんとちょっと遊んでは、また止まり木をカジカジ~。
夢中になってる姿を見るとチロリ姫を思い出すんですよね~そして「やっぱ女の子かも~」などと1人考えております~。
どっちでもいいんだけど、やっぱり気になるぅ~
チャッピーちゃん、初日からストーカーですか~鳥さん同士は分かるのかな?
きっとチャッピーちゃんの「運命の人」だったんだね~チロリ姫は・・・heart04

投稿: ちいぱっぱ | 2008年5月15日 (木) 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/20939033

この記事へのトラックバック一覧です: お隣さん:

« 暑い日・・・ | トップページ | バナナに誘われて~ »