« バナナに誘われて~ | トップページ | 極楽♪極楽♪ »

2008年5月22日 (木)

気ままな夜

21時ごろ旦那が出張に出掛けていきました。
こんな時間に出張??と言う感じですが、「深夜バス」で大阪まで行くのです。ひえぇ~shock
帰りは土曜の夜。さすがに帰りは電車なのですが、暇な移動時間を快適に過ごすためにポータブルDVDプレーヤーなんかを持って出掛けました。(重いだろ!!)

そして私は気ままな夜を過ごしております。旦那は仕事柄出張なんかはほとんど無いので貴重な一人の時間、さて何をしようかなぁ~と思案中。(明日もあるしね~)

さて、換羽もほとんど終わりツヤツヤになったゆず。空の大きな鳴き声に「ビクッ」とビビッておりますがケージの中ではリラ~ックス。
Dscf1350 Dscf1353_2

Dscf1354

引越しで環境が変わり、空をお迎えしてドキドキし・・・・そのせいか以前の様に取り付かれたようなゲロゲロスやスリスリを全くしなくなったのです。今までならこの時期すっぱい臭いが充満しているのに快適な事といったら~!!このままずっとこの調子で行って欲しいものだわ~。

初めての物には何でも警戒して粟穂や小松菜なんかも私が食べるフリをしてなんとか食べ始めたゆず。それとは正反対に何でも食べる空、なにもぶら下がって食べなくてもねぇ・・・。
Dscf1348_2
一見とても元気そうに見えますが、瞼が何だか腫れてる様子で時々「プシッ」とくしゃみ、うんちもあまり良い状態とは言えず、ここ数日気になっていたため一昨日お医者さんに行って来ました。糞便検査では全く異常は無く、消化不良も無いので呼吸器系の感染症のようだ・・との診断。以前絶食状態のときに頂いたお薬と保温で一週間。ケージのままでは温度の維持が難しいので、またまたダンボールで作った即席保健室での療養生活が始まりました。一週間で改善しなかったら薬を変えましょう~と先生はおっしゃっていたけど出来るなら薬漬けにはしたくないし・・・・。今の状態でなんとか効果が出て欲しいところです。

|

« バナナに誘われて~ | トップページ | 極楽♪極楽♪ »

ゆず」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん、おはようございます♪
ゆずちゃんゲロッピおさまってるんですね!
くーちゃんもみるちゃんをお迎えして以来モゴモゴはするけど、あんまりゲロッピはしなくなりました(それだけストレス溜まってるのか・・・)

空ちゃん、保健室生活ですか~。
元気そうに見えるのに・・・
心配ですね。。。
1週間暖かくしてお薬飲んで治りますように~。
ご飯モリモリ食べてるみたいだから、きっと治りますよp(^^)q

投稿: yuttan | 2008年5月23日 (金) 09:28

ちいぱっぱさん こんばんはぁ^^
ゆずちゃん!
のびのび~してますね。
パパさんがご出張なんですね~
我家は一人でいることが多いので、慣れすぎてるんですが、一人の時間も新鮮でいいかも?ですよ~。ゆずちゃん!パパさん、お土産買ってくるかな~楽しみだ^^
空ちゃん、なんともないといいですね~

投稿: chiropi | 2008年5月23日 (金) 22:09

yuttanさん、こんばんは~♪
プチゲロはたま~にあるものの不思議とゲロゲロしなくなったんですよ~ 少なくなったって事は、ゲロゲロ以上に気になることがあるって事なのかな~一人でシーーーンとした家にいるよりは、他の鳥の声が聞こえたり~何か刺激があったほうがいいですよね!人間も適度なストレスは必要だって言うし・・・・

空は、とてもとても元気印なんですよ~
でも子供ってちょっと体調が悪くても遊びたがるし、小鳥は病気を隠すっていうから、かわいそうだけど保健室です。
以前より目がパッチリしてきたんですよ~このまま良くなって欲しいなー

投稿: ちいぱっぱ | 2008年5月23日 (金) 23:38

chiropiさん、こんばんは~^^
ゆずがのーびのび出来るのはケージの中だけなんですよ~今は空と同時に放鳥はしていないのでいいのですが、空はゆずめがけて飛んできて、強引に上に乗ろうとしたりするので、その度にゆずは逃げまくり~(>_<)ヒヤヒヤです~

一人の時間を持つ事がストレス解消にもなっているので、主張と聞いた時旦那には悪いけど心の中で小躍りしました~♪
友人と出掛けたりするのもいいけど、一人気ままでいるのがいいんですよ~
お土産あるかなぁ~ 以前大阪に行った時は「豚まん」だったんですよ!地元の人に「あそこのが美味しいよ」と言われて買ってきただけあって美味かったなぁ(店の名前は忘れました^_^;)

空は薬と保温のおかげか目がパッチリしてきてうんちの状態も良くなってきましたよ~このまま治って欲しい~~~~

投稿: ちいぱっぱ | 2008年5月23日 (金) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/21102810

この記事へのトラックバック一覧です: 気ままな夜:

« バナナに誘われて~ | トップページ | 極楽♪極楽♪ »