« 祝!!ゆず5歳 | トップページ | お隣さん »

2008年5月 9日 (金)

暑い日・・・

今年のGWは暑かったぁ~~~~
紫外線がお肌の奥の奥まで突き刺さるような強い日差しsun
こんなときに限って愛用の日焼け止めが無くなったりするんですよね~ かといって素肌をさらすにはとっても危険なお年頃sign02新しいのを購入して鉄壁の防御を顔に施して出掛けました~。

今更GWの写真もないけど、毎年見に行く桃の花・・・。今年は雪山をバックになかなか良い写真が撮れたので、ただお蔵入りにしてしまうのももったいなので載せてみました。

Dscf1301

子供の頃から慣れ親しんだ景色・・・。Dscf1297_4
ある日本画家が、桃の花を「丹(あか)い霞」に見たてて「丹霞郷(たんかきょう)」と名付けたそうです。

昔はもっと桃の木が沢山あったんですよね。今は後継者も少なく随分減ってしまいました。その頃は祖父母の畑もあり、桃の木の下でお弁当を広げてお花見をした事を思い出しました~。

この日、あまりも暑かったので、ゆずのケージにお風呂を入れてみると「待ってました!」とばかりにすぐさまご入浴~。冬の間全然入らなかったからなぁ~換羽の真っ最中でもあるし、水が見る見るうちに白く濁ってしまいました~ ひぇ~~~~
Dscf1286 そして入浴後・・・・

Dscf1289

そして、空は~
Dscf1282_2 とっても元気!!男の子ならお鼻が青くなってくるんですよね~ 何ヶ月頃から男の子か女の子か分かるんだろ~
Dscf1284 止まり木に飛び移るだけなのに思いっきり羽ばたくので、その度に粟穂の殻がぶわぁ~~~~っと舞い上がって大変な事に~。そしてホバリング状態になった時、これがまた大変・・・ヘリコプターが砂を舞い上げているような感じで粟穂の殻が~~~~@@

 

|

« 祝!!ゆず5歳 | トップページ | お隣さん »

ゆず」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
桃と雪山が一緒に写ってるの初めて見ました!!
ホント、きれい~(☆☆)
ピンクにグリーンに青に白。
みんな鮮やかで空気が澄んでるのも伝わってきます♪
普通にこんな素敵な景色が見られるなんて幸せ~^^

ゆずちゃん、きれいさっぱり♪
換羽中って水すごいことなりますよね(笑)
でも、その汚い水見ると何故かうれしい^m^
ゆずちゃん、今度空ちゃんにもお風呂の入り方教えてあげないとね♪
お鼻の色ってどれくらいで変わったかな~・・・
3~4ヶ月でなんとなく変わってきたような。
今の鼻が真っぴんくやから男の子っぽいけどな~♪
楽しみ×2^^

投稿: yuttan | 2008年5月 9日 (金) 23:16

ちいぱっぱさん こんにちは
キレイな景色ですね~
リンゴといい桃といい、くだもの王国長野県ですね^^
やまなみと桃の花 
この景色がなくなるのは寂しいですね。

ゆずちゃん、空ちゃんがやってきても相変わらず、マイペースのようですね。
お風呂の入り方も上手だわ。
うちの子@@ 水道のしたでないと水浴びをしないんですよ~ゆずちゃん、いいな
空ちゃん!yuttanさんと同じです
ピンクぽい=青い??
きっと、男の子??そんな気がします^^

投稿: chiropi | 2008年5月10日 (土) 14:52

yuttanさん、こんにちは~
ここはとても景色がGOODなので、アマチュアカメラマンや絵を描きに来る人も沢山いるんですよ~
いつもは遠くの山が霞んでよく見えない事が多いのでラッキーでした^^。

いやーよっぽど水浴びしたかったみたいで、すぐ飛びこんでましたよ!あの水の濁り方をみれば納得!!
そっかぁ~3~4ヶ月かぁ~ 私も男の子かな~?って思ってるんですけど、旦那が女の子っぽいって言うんですよ!
旦那の感ってなかなか侮れないので・・・。
どっちでも元気でいてくれればいいですよね~happy01

投稿: ちいぱっぱ | 2008年5月11日 (日) 11:25

chiropiさん、こんにちは~
子供の頃から親しんだ景色が無くなるのは寂しいですよね~
りんごや桃は、買って食べる物じゃない!と思ってました~けどそうも言ってられない時代になってしまいましたね。

ゆずは我が道を行ってます・・・。
ゆずも水道には興味があるみたいで、連れて行くと手元まで降りてきて口ばして水をはじいてますよ~でも浴びるとこまでは行かないみたい。

空はやっぱり~男の子!?かなぁ~

投稿: ちいぱっぱ | 2008年5月11日 (日) 11:34

ちいぱっぱさん、こんにちは♪

とてもキレイな桃の花。そしてすばらしい景色。
ちいぱっぱさんはこんなすばらしいところでお暮らしなのですねー。うらやましいです。
後継者が少なくなっているのはとてもさみしいものですね。
だんだんこんなステキな風景もなくなってしまうのでしょうか...。
なんとか守っていきたいですね。

うちのごまもお風呂大好きで膝下(ごまの)くらいのお風呂でチャプチャプですが、ゆずさんはまた随分タプタプお風呂に浸かるんですね~^^水泳も得意そうです。
めいそう中のゆずさんの香りが嗅げないのが残念^^;;
ごまもトヤトヤ真っ最中でハゲまくりです。

空ちゃんはこの濃いピンクのお鼻からするとみなさんと同じく、絶対男の子間違いなし!と思います。大きくなったね^^

投稿: ごまママ | 2008年5月11日 (日) 11:39

ごまママさん、こんばんは~♪
この景色で少しでも「ホッ」としていただければ嬉しいですhappy01この景色はいつまでも残っていて欲しい景色なんですよね・・・。写真は花が密集している所を選んで撮ったので、沢山あるように見えますが、後継者がいなくて木が切り倒され、草むらになっているところも結構あるんです。淋しいですね・・・。

ゆずはいっつもタップタプのお風呂でーす
今回は特に念入り浴びてました~
そしてお約束のアノむ~んとした匂いは格別でしたよ~^^
空の匂いもまだ嗅ぎまくっているので、毎日幸せ~な気分ですhappy02
むむむ、やっぱり男の子説が強いですね~
お鼻はまだピンクだけどツルツルしているしなー。
そうそう空はカジカジ好きなんですよ。敷き紙の新聞もカジカジしていたし、ごま太郎画伯に弟子入りかも!!

投稿: ちいぱっぱ | 2008年5月12日 (月) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/20861437

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日・・・:

« 祝!!ゆず5歳 | トップページ | お隣さん »