« お隣さん | トップページ | 気ままな夜 »

2008年5月15日 (木)

バナナに誘われて~

バナナが大好きなゆず・・・。
バナナに夢中になってるうちに、空が接近Dscf1328 sign03
最初は外で齧ってたのに~「あっ!入っちゃたぁ~」

ゆず曰く・・・「うわっ 来ちゃったよぉ~(>_<)」ってとこかな

この後ゆずはケージから慌てて飛び出して私の肩の上。
でも空はそれを見逃すはずも無く、追いかけて来た。

Dscf1332 ゆずの雄叫びが聞こえてきそう。ゆずの気持ちも分かるけど、ここは一枚写真に収めて・・と

Dscf1337_2 そして、すたこらさっさ~と逃げていくゆず。
でも私の肩の上に乗ったままなので、空も当然追いかける~肩の上であっち行ったりこっちに来たり・・・。
バナナは食べたい、空からは逃げたいゆずなのでした。

Dscf1339 逃げたいけど、私からは離れないゆず。またもや最接近!!! 腰が引けすぎだよ~~~
Dscf1340 でも、少しは距離縮まったかな・・・・・。

さて、ゆずは久々に体重測定
Dscf1343_3
36g・・・まっこんなとこでしょう~

次は空の番
Dscf1344
ゲゲッ!!39g!!ゆず兄貴を追い越してるよ~ こりゃ腰も引ける訳ね~まいったまいった 

しばらくはこのドタバタ劇が続きそうですね~happy01

|

« お隣さん | トップページ | 気ままな夜 »

ゆず」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん、ゆずちゃん、空ちゃんこんばんは~^^
わぁ~い^^ またまた、ゆずちゃんには、悪いけど、夜中に大笑いしてますよ~
だって・・ゆずちゃん、うちのチャッピーみたいだよ~押されてる押されてる!!
ゆずちゃん、空ちゃんにタジタジではないですか?
バナナは食べることが出来たのでしょうか?
いきなりやってきた大きな空ちゃんに戸惑ってますね~ インコの表情がこんなにもあったとは・・ゆずちゃん、ごめんね~ 勉強させてもらいましたよ^^;
ちいぱっぱさん、仲良しさんじゃないですかぁ~^^ お二人の仲良しショット、今後も楽しみでーす

投稿: chiropi | 2008年5月16日 (金) 00:04

ハハハーーー(笑)
ゆず空劇場や~♪♪
ゆずちゃ~ん、大変やね~^^
くーみるをそのまま見てるみたい^m^
空ちゃんの悪気のない表情がまた笑えるんですよね~♪
ゆずちゃんの今まで見たことのない表情を一杯見られるんじゃないですか?
ん~、2人とも可愛いよ~*^^*
体重も空ちゃんの方があるんでね!
3g差っていうのまでくーみると一緒(笑)

投稿: yuttan | 2008年5月16日 (金) 10:26

ちいぱっぱさん、こんばんわ(^^)

うわー、すっごいすっごい腰が引けてますね~ゆずちゃん。
写真で見ても「ぎゃーっ!」っていう心の声が聞こえてきます(笑)
空ちゃんの無邪気でつぶらな瞳がまた可愛い♪
二羽いると、ちょっとしたおもしろいことがたくさんありますよね(^^♪

投稿: ゆか | 2008年5月17日 (土) 19:35

chiropiさん、こんばんは~♪
笑いは健康にいいんだよーhappy02
chiropiさんの健康づくりのお役にたてて、ゆず空も喜んでおりますぅ~
押されて押されて押されすぎーーーー
でもこんな表情が見れるのも鳥さん同士だからですよね!
どんなにそばにいても人間は鳥の代わりは出来ないし・・・。今までに無い色んな表情がみれて毎日楽しいわぁ~
やっぱりお迎えして大正解でしたup
ゆずも今は戸惑いが大きいんですよね~きっと! 
しばらくして慣れてきたらどんな展開が待っているか~乞うご期待sign03

投稿: ちいぱっぱ | 2008年5月17日 (土) 22:24

yuttanさん、こんばんは~^^
「ゆず空劇場」になってます??
そうそう、全く悪気の無い表情~その通りですね!
みるちゃんもそうだったし・・・・
ただただ「興味津々」それだけなんですよね~
ゆずにとってはその無邪気さが恐怖!なのかも~
こんなに戸惑ってる表情は見たこと無いですよ!
くーみるちゃんも3g差なんですねー
後からお迎えした子の方が大きく育って、図太いsign02って人間の兄弟でもありがちかも!

投稿: ちいぱっぱ | 2008年5月17日 (土) 22:35

ゆかさん、こんばんは~♪
腰が引けすぎてのけ反ってますよ!
新しい物にはかなり警戒するゆずですが、見慣れないおもちゃに対しての反応とは、また違うんですよね~
!?!?!?!?!?!?んっ?・・・って感じで
・・・戸惑っている感じ、分かります?^_^;
雛の瞳って真っ黒でウルウルしていてかわいいですよね^^。私とゆず一対一の時とは違った別の表情が見れて楽しいですよーhappy01

投稿: ちいぱっぱ | 2008年5月17日 (土) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/20969972

この記事へのトラックバック一覧です: バナナに誘われて~:

« お隣さん | トップページ | 気ままな夜 »