« 2008年6月11日 | トップページ | 2008年6月19日 »

2008年6月16日

2008年6月16日 (月)

砂漠の砂

子供の頃からずーーっと行きたかった「エジプト」。
その念願かなってエジプト旅行に行けたのが13年前・・・新婚旅行です。
その時買ったエジプトの絵や像が家のあちこちに飾ってあります。
Dscf1471_2 Dscf1473_2

Dscf1472

そして何とかして飾りたいと思っていたのが、「サハラ砂漠の砂」。
本当はいけないらしいのですが添乗員さんが「少しならいいですよ~」と気を利かせてくれ、両手でかき集められるだけ持ち帰ってきました。

ずっとビニール袋に入ったままだったのですが、やっと日の目を見る時が~。
ガラスのフラワーベースに入れ、砂だけでは殺風景なのでエアプランツを一緒に飾り・・・そこに以前集めていたお菓子のおまけの「サソリ」と「ふんころがし」を入れて・・・・後ろにはエジプトのファラオの像のミニチュアを砂に埋もれさせてみました~。
Dscf1474_3   

う~ん、いかにも砂漠の雰囲気・・・だけど、ちょっとやりすぎかな~

 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡  

Dscf1403
最近の二人・・・空は外に出るとゆずのケージへ一直線。
ゆずのグリーンを強引に食べています。その姿を「ん?????」と少々戸惑い気味に見ているゆず。なかなか距離が縮まらない二人です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月11日 | トップページ | 2008年6月19日 »