« 極楽♪極楽♪ | トップページ | 山歩き »

2008年6月 1日 (日)

空、元気です!

Dscf1386

GWに植えた寄せ植え、一斉にに花が咲き、出掛けるとき、帰ってきたとき・・・ホッと和ませてくれます。鉢花にとっては今が一番いい季節かもしれませんね~happy01

さて、保健室にいた空、薬を飲み始めてから一週間。隔離されているストレスからなのか頭にプチハゲが出来てしまいました。目の腫れた感じも無くなったし、うんちも良い状態になってきたのでゆずのお隣にふっかぁーーーーつ!!!
でもまだ温度管理は続けたいので二人の間には仕切りが・・・・・
Dscf1369

Dscf1371_2 ゆずは全く気にしていないのですが、空は黄色いシルエットが気になって気になって仕方が無い様子・・・。 ケージに張り付いては様子を伺っています。

そして空はブランコ好き。

Dscf1380

Dscf1378 ゆずは怖がって絶対に乗らなかったブランコ。あっという間にコツをつかんで乗りこなし、夜もブランコに乗ったまま寝ているらしいのです。(うんちの落ちている場所からして・・・・)

そのうんちの大きい事といったら・・・。ゆずが子供の時もあんなに大きかったっけ???と考えてしまいました~。(実物大をお見せしたいくらいデカイ!!)

一旦外に出るとゆずのケージにまとわりつき、入り口が空いていればササッと中に入ってしまいます。ゆずはケージの中じゅう逃げ惑い「こりゃたまらん」と外に出てきてホッとしたと思ったら空が追いかけてくる・・・この繰り返し。

Dscf1393 逃げ足はやっ!

でも~たまにこんなに接近する事も・・・・・
Dscf1396 でもどう見ても固まって動けないって感じなんですよね~
空はGOGOさんと遊ぶとき片足で踏み倒す事があるけれど、以前ゆずも片足で踏もうとしたからな・・・・ゆずは怖がっちゃってラックの下とか物陰に隠れ、姿勢を低くしてじぃーーーっとしています。

そんな二人・・・こんな追いかけっこをして行きながら距離が縮まっていくのかな~

空の頭のてっぺん、ツンツンしています。ケージに戻してからプチハゲが無くなりましたup

|

« 極楽♪極楽♪ | トップページ | 山歩き »

ゆず」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん こんにちは^^
キレイなベランダですね~
マイホームはいかがですか? 鉢花を育てるのも楽しいですよね^^ いいなぁ~
我家もそのうち、きっと!いつの日か~^^;建てたいのですがね~
空ちゃん、げんきそう~^^ ○んこさんが・・でかい!@@それは、チロリとお揃いです。きっと、消化が悪いのか?代謝が悪い子なのかもですよ~寒かったりすると、もっと大きくなります もしや・・空ちゃん 女の子
ゆずちゃん~早すぎてお顔が見えなかったよ~^^

投稿: chiropi | 2008年6月 2日 (月) 17:17

マイホームで寄せ植え~!
寄せ植えしてる時も最高の気分だろうな~^^
寄せ植えのセンスも素敵♪
私、花のこと無知なんで育ったらどれくらいになるかとかわからなくて^^;

空ちゃん復活されたんですね!
おめでとう~^^
あっ!うちもみるちゃんの方がうんちデカくてコロンとしてます。
くーちゃんはちっちゃいし、柔らか気味。
何か性格と一緒!?(笑)
ゆずちゃん、逃げ足早っ!!
頑張って少しずつ慣れていってね~♪
役に立たないかもだけど、くーちゃんがゆずちゃん悩みがあったら相談にのるよ~って言ってるよ(笑)

投稿: yuttan | 2008年6月 3日 (火) 09:53

chiropiさん、こんにちは~♪
フェンスが写っているのでベランダっぽいですが~ここは玄関なのです~^^。早く庭に木や草花を植えたいんですけどね・・・。土の入れ替えやら駐車場のコンクリやら外回りの工事も結構お金がかかるんですよ~@@。
新居にはやっと慣れた感じ~暫くは借り物の服を着ているようで落ち付かなくてくつろげなかったなぁ~ でもやっと「あぁ~自分の家なんだ」と感じるようになりました~^^。chiropiさんご夫婦がお家を建てたら・・・小鳥専用の部屋が出来るかも!!

空のう●ち、なんじゃこりゃぁ~ と言うほどデカイ!!どうやって出てきたんだ?と思いましたよ@@ ゆずの4~5倍はありそう~
かじかじしている姿やデカう●ちをみるとチロさんが頭に浮かんでくるんですよー。鳴き方も男の子とは違うような・・・・
うーん女の子かも~

投稿: ちいぱっぱ | 2008年6月 3日 (火) 17:43

yuttanさん、こんにちは~^^
寄せ植えのセンス有り!?ですか?
フラワーアレンジをやっているyuttanさんにそう言って貰えると嬉しいなぁ~ イメージどうりの配色や形に出来ると嬉しいですよね~♪
私も花の事は詳しくないですよ~でも寄せ植えの時は、花の時期が長い物を選んで植えるようにしてます~その方が手間要らずだしね~。

空、復活しましたよ!まだ投薬は続いてますけど・・・。みるちゃんもデカう●ちですか?
態度もでかけりゃう●ちもデカイ・・・。お兄ちゃんはつらいねぇ~ そのうちくーちゃんに相談にのってもらわなきゃ・・・。人間だったら男同士ぶつぶつ言いながら飲みにでも行くところですね~beer

投稿: ちいぱっぱ | 2008年6月 3日 (火) 17:59

ちいぱっぱさん、こんばんわ(^^)

空ちゃん、ゆずちゃんの隣に復活できてよかったですね~!ハゲが治っちゃうなんて、ほんとにゆずちゃんの隣が好きなんですね。
ブランコ、下の子が得意ってのは、うちも同じです(^_^;) プリンもほとんど乗りません(粟穂がくっついてたらちょこっと乗ります)。が、マロンはブランコで寝てます。
ところで、空ちゃんが女の子だったら、もしかして、もしかしたら、二世が見られるかも、ってことですか?!1人で勝手に盛り上がってしまいました~。

投稿: ゆか | 2008年6月 3日 (火) 20:11

ゆかさん。こんばんは~♪
どんなに換羽がひどくてもゆずがハゲハゲになったことが無かったので、空のプチハゲにはビックリしました!一部分だけポッカリと穴が開いたみたいにハゲてしまったんですよ~。

やっぱり~下の子の方がやんちゃなのかな~
でもおっとりマロンちゃんがブランコ好きなんてなんだか以外です^^。マロンちゃんもブランコでお休みですか~不思議ですよね、あんなに不安定なのに・・・たま~に落ちてバサバサと慌てている事もありますよ~。
えぇっ!二世・・・思っても見なかった(^^ゞ
女の子ならその可能性もアリ・・・ですね
わぁ~そしたら私はおばあちゃん!?

投稿: ちいぱっぱ | 2008年6月 5日 (木) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/21340603

この記事へのトラックバック一覧です: 空、元気です!:

« 極楽♪極楽♪ | トップページ | 山歩き »