« いよいよ「僕」?! | トップページ | やっぱ食べすぎ!? »

2008年7月12日 (土)

えっ!何で?

Dscf1595_3

Dscf1611_2 放鳥すると一目散にゆずのケージに入り込み、我が物顔でゆずのごはんを食べあさる空。そんな空の行動に「ひ~~~」と逃げるようにケージから出てきて隣の空のケージに入り込むゆず。いつの間にか入れ替わっている事があります。

いつもはゆずを追いかけまわしている空は、何故かゆずのケージに入るとなかなか出てこない。他人のお家はもの珍しくて楽しいのかなぁ~

さて、いつも気まぐれにゆずと空の体重を量っている私ですが、昨日二人が同時に手に乗った時「えっ!?」と驚いた事が・・・。
ゆずの方が重い・・・・???
確か前に量ったときは空の方が重かったはず~ゆずは34g~36gを行ったり来たり。空は39gだった・・・それなのに
何故だ~!!!!

Dscf1602 Dscf1603

ゆずが44g!!って 嘘でしょcoldsweats02
あまりの衝撃に今朝もう一度量ってみると43g。空の41gは納得できてもゆずの体重は信じられません。
ご飯も何もかも今ままでと何ら変わり無いのにどうしてsweat02

でも最近のゆず、身体つきが以前とは違う。
前は胸がぺったんこで全体も細かったのに、今は胸がパンッと出ていてお腹も羽毛が割れている。
うーん、でもインコの5歳って人間で言えばそろそろ成人病に気を付けるお年頃かな~。
って事は単なるメタボとか・・・・shock
肥満だと黄色い脂肪が見えるなんて本には書いてあるけれど、つかんでお腹の羽を掻き分けてみたけど地肌すら確認できず~。

しばらくは定期的に体重を量って観察したほうがよさそうです。

   .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

我が家のお隣、ずっと空き地だったのですが今日から新築工事が始まりました。
静かで良かった反面、遮る物が無くて西日がとてもきつかったのです。それに周りは古くから住んでいる人達ばかり・・・。新しい人に来て欲しいと思っていたので嬉しいな~。

|

« いよいよ「僕」?! | トップページ | やっぱ食べすぎ!? »

ゆず」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん、こんにちは!
なんかうちを見てるようです(笑)
やっぱり後から来た子は大物ですね^^;
カワイイんだけど、もうちょっと謙虚さを!っていつもみるちゃんに言ってます^^

それよりゆずちゃん44g@@!!
なんで~????
空ちゃんから逃げるのに筋力使ったから!?
それにしても増えてますね^^;

投稿: yuttan | 2008年7月13日 (日) 10:08

ちいぱっぱさん、こんばんわ(^^)

あれれ、ゆずちゃん、体重増えちゃったんですか?!
うちは、トヤの前になると体重増えますよ。トヤの前なんじゃないですか??
でも、あんまり増えると心配なんで、いっぱい遊んでいっぱい飛んでもらって、「運動してやせるんだ!」と無茶を言っちゃいます(笑)
空ちゃんは、ゆずちゃん命、なんですね。やんちゃで可愛いなぁ・・・。
お隣さん、どんな方がこられるか楽しみですね!

投稿: ゆか | 2008年7月13日 (日) 19:51

ちいぱっぱさん こんばんは
あら@@
ゆずちゃんのスレンダーボディは・・一体!
まるで、うちの子みたいですよ。
空ちゃんがやってきたことで、何かあったのかな~?
それにしても空ちゃん。チロさんにそっくりです。人のケージがよく見えるですよ。
人のご飯も美味しく見えるし~

投稿: chiropi | 2008年7月13日 (日) 21:45

yuttanさん、こんにちは~♪
そうそう~「まだ子供だもんねぇ~何してもいいんだもんねぇ~」って言ってるみたい。
無邪気で怖い物なし・・・とはこの事ですsign03
ゆずの体重は・・・@@
何で増えてしまったのか、見当も付きませんsad
徐々に増えていたのに気付かなかったのかも~
筋肉だったらいいんだけど、脂肪だったら・・・
肥満は人間同様、他の病気を併発するので危険ですもんね~。
今までずぼら過ぎた体重測定、きちんとしなくては・・・。(気を引き締めました)

投稿: ちいぱっぱ | 2008年7月15日 (火) 18:52

ゆかさん、こんにちは~^^
トヤの前に体重が増えるって事もあるんですね~
そう言えばちょこっと羽が抜けたけど、今までのトヤで体重が増えるって事が無かったし・・・。
運動して痩せる・・・これが一番ですね!
でもゆずは~「走るインコ」なのです。
ほとんど飛びませんshock 北京オリンピックの陸上代表になったつもりで走りまわってもらいますかdash

お隣さんは、工事前にご挨拶に見えたのですが、私達夫婦より若そう~でした。
周りに同世代が全くいないのでちょっとホッとしましたよ~ 旦那なんか「よくぞ来てくれました」とか言って握手してましたhappy02

投稿: ちいぱっぱ | 2008年7月15日 (火) 19:00

chiropiさん、こんにちは~・・・もうこんばんはかな~happy01
あらあら@@ だしょだしょ~
スレンダーバディで通っていたゆずが、ただの「メタボおやじ」になってしまったかも~
空なのか?引越しがきっかけだったのか?
同じ時期だっただけに分からんのです!うーんthink
空はゆずのケージに興味津々ですよ~
私が中で何かいじったり、餌を交換したりするだけでじーーーっと見てますeye
しおれてくたーっとなった野菜もケージの外から引っ張り出して食べてるし~。何しても面白いお年頃ですね~^^

投稿: ちいぱっぱ | 2008年7月15日 (火) 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/22239061

この記事へのトラックバック一覧です: えっ!何で?:

« いよいよ「僕」?! | トップページ | やっぱ食べすぎ!? »