« 2008年8月12日 | トップページ | 2008年9月1日 »

2008年8月23日

2008年8月23日 (土)

専用バスで水浴び~

お盆休みが終わってから、涼しい日が続いてます。
今日なんかは涼しいを通り越して寒いくらい。
朝出掛ける時、「あ~失敗!!もう一枚羽織って来るんだったぁ~」と後悔・・・。帰りになるともっと肌寒くなって、「自分の格好があまりにも季節はずれで恥かしいよぉ~」と隠れてしまいたい心境でした~。
過ごしやすいのはいいけど(エアコン代もかからないしー)こんなに涼しくて、お米や秋の果物は大丈夫なのかな~ちょっと心配・・・・。

さて、ゆずがドサッと羽が抜けて、換羽に突入~
こんなに一気に抜けたのは始めてかも・・・。こりゃぁー風呂にでも入りたかろう~と久々にお気に入りの「ゆず専用バス」登場spa
最初は何かを確かめる様にくちばしで水を飛ばし、次は頭、そして肩、最後にザブンと全身で入る。
いやーよほど「かいーの」だったのでしょうー、念入りに何回もダイブしておりました。
Dscf1666 う~ん この体勢は???どうなってんのcoldsweats01
Dscf1665 「あ゛~」と声をあげて風呂からでるオヤジ。
Dscf1671 このまましばらくぼーーーーっとして動かず。

ゆずが順序良く入るのに比べて空はまだまだ。
嬉しくてぶるぶるするのはいいけどなかなかうまく入れない。
お風呂に入りたいけどGOGOさんやリンリンボールも気になる~ご飯も食べたいし~と気が多すぎて集中出来ないのだ(子供だねぇ~)
でも何回かやってるうちに少しずつ上手になってきた・・・・かなぁ
Dscf1669 今回は足を入れるのに成功~どうらや水浴びは好きらしい。

以前ゆずのお風呂を使ったら、珍しくゆずが「なんでぼくんの使うんだよー」と空のケージに怒鳴り込んで来そうな勢いだったので、慌てて「空専用バス」を購入した次第・・・。

chickおまけ

Dscf1659「 こちょこちょ」に抵抗する空。

Dscf1660 でもとても楽しいそうな空。

だんだん表情が豊かになってきたなぁ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年8月12日 | トップページ | 2008年9月1日 »