« 空の日課 | トップページ | 久々のご馳走♪ »

2008年8月23日 (土)

専用バスで水浴び~

お盆休みが終わってから、涼しい日が続いてます。
今日なんかは涼しいを通り越して寒いくらい。
朝出掛ける時、「あ~失敗!!もう一枚羽織って来るんだったぁ~」と後悔・・・。帰りになるともっと肌寒くなって、「自分の格好があまりにも季節はずれで恥かしいよぉ~」と隠れてしまいたい心境でした~。
過ごしやすいのはいいけど(エアコン代もかからないしー)こんなに涼しくて、お米や秋の果物は大丈夫なのかな~ちょっと心配・・・・。

さて、ゆずがドサッと羽が抜けて、換羽に突入~
こんなに一気に抜けたのは始めてかも・・・。こりゃぁー風呂にでも入りたかろう~と久々にお気に入りの「ゆず専用バス」登場spa
最初は何かを確かめる様にくちばしで水を飛ばし、次は頭、そして肩、最後にザブンと全身で入る。
いやーよほど「かいーの」だったのでしょうー、念入りに何回もダイブしておりました。
Dscf1666 う~ん この体勢は???どうなってんのcoldsweats01
Dscf1665 「あ゛~」と声をあげて風呂からでるオヤジ。
Dscf1671 このまましばらくぼーーーーっとして動かず。

ゆずが順序良く入るのに比べて空はまだまだ。
嬉しくてぶるぶるするのはいいけどなかなかうまく入れない。
お風呂に入りたいけどGOGOさんやリンリンボールも気になる~ご飯も食べたいし~と気が多すぎて集中出来ないのだ(子供だねぇ~)
でも何回かやってるうちに少しずつ上手になってきた・・・・かなぁ
Dscf1669 今回は足を入れるのに成功~どうらや水浴びは好きらしい。

以前ゆずのお風呂を使ったら、珍しくゆずが「なんでぼくんの使うんだよー」と空のケージに怒鳴り込んで来そうな勢いだったので、慌てて「空専用バス」を購入した次第・・・。

chickおまけ

Dscf1659「 こちょこちょ」に抵抗する空。

Dscf1660 でもとても楽しいそうな空。

だんだん表情が豊かになってきたなぁ~

|

« 空の日課 | トップページ | 久々のご馳走♪ »

ゆず」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちいちいさん、
私もゆずちゃんに「こちょこちょ」させて
下さい。
かわいいなー。
本当にネジついてるおもちゃみたいです。

ゆずちゃんのオヤジっぷりも
笑えます。
固まっている写真は永久保存版ですね!

投稿: もぐちゃん | 2008年8月24日 (日) 09:13

ゆずちゃん、豪快に水浴びしたんですね(笑)
水も滴る良い男!!
空ちゃんはまだお子ちゃまですね~。
うちもみるちゃんがまだまだ子供で水浴びもしたいし、ボールも気になるしって感じで入るまでに
無駄な動きが多いです^^;
入る前からブワって膨れたり。
空ちゃんってまだカキカキとかさせてくれるんですか?

投稿: yuttan | 2008年8月24日 (日) 11:15

あ~豪快ですね~ゆずちゃん!!
我が家にない光景です。
外付けのバードバスがあるけど、チャッピーもチロさんも決して入らないし・・
コップと水道専門みたいだし・・(笑)
ケージの中のお風呂って、すごく可愛いです。
しかし・・ゆずちゃん!
気合入っているよ~@@

長野はお盆を過ぎたら、かなり秋の気配があるようですね。こちらも多少は・・^^;
まだまだ、残暑厳しい九州です!空ちゃん・・まだまだ若いな~^^

投稿: chiropi | 2008年8月25日 (月) 09:08

もぐちゃんさん、こんばんは~
どうぞどうぞ!どこもかしこも「こちょこちょ」
しちゃって下さい(笑)
ただし!!写真みたくケージに張り付いている時限定ですけどねー^^
実は・・・お尻にネジ付いてます・・・^m^

おやじ・・・いやいやゆずの水浴び後・・・
「ひょうきん族」の懺悔のコーナーで水をかぶった芸人にも見えますが、よくよく見るとなかなかいい写真だな~なんて・・・。
たった今「国宝」に指定しましたhappy01


投稿: ちいぱっぱ | 2008年8月25日 (月) 22:16

yuttanさん、こんばんは~♪
久々の水浴びだったので随分長い事、出たり入ったりしてました~
たっぷたぷの水に肩まで浸かるので、浴びるというよりやっぱり「風呂」ですね!
みるちゃんもまだまだお子ちゃまだから
気が散っちゃうんですね~
そうそうバスの淵に止まって何度もぶわっと膨らんでます。
それがまた可愛くってねぇ~happy02
カキカキはもう出来ないんですよ~残念!!
ケージに張り付いている時だけお腹をこちょこちょするんですけど、最近抵抗が激しくなってきました~。淋しいなぁ~weep

投稿: ちいぱっぱ | 2008年8月25日 (月) 22:28

chiropiさん、こんばんは~^^
こんな風に水浴びをするのは換羽の後で、
年に数回ですよ~
前はいつだったか忘れるくらい・・・。
今回はかなり念入りでしたね~ 
私としては水道で浴びるところをみたいな~と思っているんですけどね。
アパートにいる頃、洗面所に行くと手元まで降りてきて口ばしで水を弾いたりしていたので「これは!!」と思ってたのに、引っ越したらぜーんぜん興味を示さなくなっちゃったんですよ~

この涼しさは異常ですよ!!
長野でも残暑は厳しいしまだまだ暑い時期なのに・・・
最近sun見てないなぁ~

投稿: ちいぱっぱ | 2008年8月25日 (月) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/23198353

この記事へのトラックバック一覧です: 専用バスで水浴び~:

« 空の日課 | トップページ | 久々のご馳走♪ »