« 2008年8月23日 | トップページ | 2008年9月6日 »

2008年9月1日

2008年9月 1日 (月)

久々のご馳走♪

Dscf1701
昨日は久し振りに良いお天気でしたsun
暑いと言ってもエアコンを使うほどではなく、日差しも真夏のギラギラ光線ではなくなってきました。これは「うろこ雲」なのかな~ 
空は秋の気配です。

庭の片隅にプランターで使った土をドサッと空けたまま放置してある一角があるのですが、ここ数日の涼しさと雨も手伝って、いつの間にか「はこべ」が沢山生えてきていました~。
Dscf1699 はてさて・・・このプランターにはこべを植えていた覚えがないけれど、他のプランターからのこぼれ種なのかな~

そしてもうひとつ、すっかり枯れ果てて軒下にほったらかしにしていたはこべのプランター、久々に見てみるとわっさわっさとはこべが茂って蕾をつけていました。

これは早速ゆず空の口に入れねば・・・・
はこべはご馳走ですhappy01

Dscf1684 久々のハコベを夢中で食べるゆず。口ばして噛み切った丸いはこべの破片がホクロみたいに身体のあちこちに付いていて何ともカワイイのだ~
Dscf1683

目の上に付けたはこべがポイントなのさ~notes
わっかるっかな~

Dscf1694 空は味わうというより、遊びの延長ではこべと戯れる感じ・・・・。
それが終わるとこんな格好で羽繕い。無邪気だわぁ~

そして人間はというと、大大大好きな「新秋刀魚」て舌鼓delicious
あまりの美味さにに2本をペロリ・・・・。

素朴ながらも、ご馳走にありついた我が家なのでした~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年8月23日 | トップページ | 2008年9月6日 »