« 久々のご馳走♪ | トップページ | 脱ゆず宣言!? »

2008年9月 6日 (土)

寝たふりZzz・・・・

旦那が朝7時半頃の新幹線で東京に行った・・・
「鉄骨なんたら・・・?」(忘れた(^^ゞ)という資格更新の講習と試験を受けに行ったのです。
だからこんな時間からPCに向かっていられるという訳でして・・・・

最近ゆずと空の距離が縮まってきました。
時々「そんな近くに!?」というほど接近しています。
といっても仲が良いわけではなく、空がちょっかい出せば「くわ~」っとゆずも口をあけて、お互いの口ばしがカチカチとぶつかる音がします。

平静でいる時は、お互い視線を合わせないでいる間だけ。
Dscf1704_2

そして最近気が付いた事・・・・

二人が最接近する時、ゆずが目をつむっている事。
Dscf1681 この時も・・・sleepy

Dscf1710 そして昨日は、上目遣いで空を確認してから・・・

Dscf1712 やっぱりsleepy・・・・・

これはきっと危険を回避するための「忍法 たぬき寝入りの術」に違いない・・・・と思う私。いやもっと高度な術で自分の存在を消しているのかも(・・・んなこたぁないか coldsweats01

まぁこんな状態がそう長く続くはずも無く、結局は追いかけっこになる訳です。男の子同士なのでしょうがないか~と思う反面、羽を繕いしあうとか~ほのぼの2ショットも見てみたい今日この頃・・・・。

最近空はおでこの羽を逆立て、首をブンブン振り、ピョロピョロピョロ~とメタルラックに向かって鳴いてます。その声がゆずそっくりで!
ゆずに向かってもおなじ事をしますが、まだ「アブナイ目」にはなってません。
Dscf1715 あ~いつまでも子供の大きな黒い目でいておくれ~って無理sweat02

Dscf1723 オヤジの背中

|

« 久々のご馳走♪ | トップページ | 脱ゆず宣言!? »

ゆず」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アハハ~!ゆずちゃん、たぬき寝入りの術とは(笑)
空ちゃんが来て以来、色々と回避方法考えてたのかな!?
くーちゃんにも教えてあげてほしい^^
首をブンブン振っておしゃべりしてる空ちゃん可愛い*^^*
みるちゃんもくーちゃんに向かってするんですよ~!
くーちゃんは固まってるのに1人でテンションあがりまくってます^^;
ブンブン&おしゃべりプラス歯ぎしりも。
歯ぎしりしながらくーちゃんに近づいて首ブンブンふっておしゃべり。
この歯ぎしりの意味がわからない・・・
もしや威嚇!?

投稿: yuttan | 2008年9月 6日 (土) 11:32

「忍法 たぬき寝入りの術」は

議員たちも国会で使ってますねー。

うちは、こーゆう風に
2羽で静止が出来ないんですよ。

この間は びーちが、ぴな監督を
ゴミ箱に落とすまで追いかけていました。

監督は私に
「もう穏やかに過ごしたい」と言っています。

悩める秋です・

投稿: もぐちゃん | 2008年9月 6日 (土) 12:13

yuttanさん、こんにちは~♪
気のせいかもしれないけど、何故か空が周りをウロウロしだすと目をしょぼしょぼさせて、固まったまま目を閉じているんですよね~単に眠いだけかも!!
でも昨日も目をつむっていたし~やっぱり寝たフリして「来ないでくれ~」って訴えているのかも~
そう言えば空は歯ぎしりしないな~
ゆずはよくギョリギョリしてたのに。
空がブンブン振ってるときゆずも固まって「???」って顔してます。
でも時々逆パターンもあって、そんな時のゆずは「アブナイ目」なので怖いんですよ~

投稿: ちいぱっぱ | 2008年9月 7日 (日) 18:06

もぐちゃんさん、こんばんは~
この度「忍法 たぬき寝入りの術」の指南役を仰せつかりました。国会議員さんに「より自然に見えるたぬき寝入りの術」を伝授したいと張り切っております。

ぴなちゃんもかなりの「わんぱく息子」と思っていましたが、ちびちゃんのパワーはすっごいですね~
ぴなちゃんから「穏やかに過ごしたい」なんてセリフが出てくるとは・・・・
うちも静止出来る様になったのは最近です。
静止してても一触即発のようなミョーな緊張感が漂っていて、目と目があったら最後。
それを回避するために寝ているのかも~
ちびちゃんももう少し落ち着いたら変化があるかもしれないですよ~
お互い人間しか接した事が無かったから「どうしたらいいの?」って所もあるんでしょうかね~

投稿: ちいぱっぱ | 2008年9月 7日 (日) 18:31

ちいぱっぱさん こんばんは
あっはぁああ~^^
ゆずちゃん・・・かわいい~
寝たふりかぁ~考えましたね。
ゆずちゃんからしたら、きっと空ちゃんは、未確認な生物に見えるのかも?知れませんよ~だって、ゆずちゃんは、人間だもんね~

それでも、近くに同じ鳥さんがいる環境っていいな~なんて思っていたりして。
早朝からパパさん、お仕事ご苦労さまです。

投稿: chiropi | 2008年9月 8日 (月) 22:46

chiropiさん、こんばんは~♪
ゆずもただ逃げ回っているだけじゃなかったみたいですよ~
偶然の様に見えるけど、私はゆずなりの防衛術じゃないかなぁ~と思ってまーす!
空もゆずが目をつむっている時は近くにいてもちょっかい出さないんですよね~不思議~
仲良くなってきた・・・とは言えないけれど、「ここまでなら近付いて来てもいっかぁ~」(ゆずの気持ち)っていう距離は縮まっているかも・・・。
インコって面白すぎ~happy02

投稿: ちいぱっぱ | 2008年9月10日 (水) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/23536499

この記事へのトラックバック一覧です: 寝たふりZzz・・・・:

« 久々のご馳走♪ | トップページ | 脱ゆず宣言!? »