« 専用バスで水浴び~ | トップページ | 寝たふりZzz・・・・ »

2008年9月 1日 (月)

久々のご馳走♪

Dscf1701
昨日は久し振りに良いお天気でしたsun
暑いと言ってもエアコンを使うほどではなく、日差しも真夏のギラギラ光線ではなくなってきました。これは「うろこ雲」なのかな~ 
空は秋の気配です。

庭の片隅にプランターで使った土をドサッと空けたまま放置してある一角があるのですが、ここ数日の涼しさと雨も手伝って、いつの間にか「はこべ」が沢山生えてきていました~。
Dscf1699 はてさて・・・このプランターにはこべを植えていた覚えがないけれど、他のプランターからのこぼれ種なのかな~

そしてもうひとつ、すっかり枯れ果てて軒下にほったらかしにしていたはこべのプランター、久々に見てみるとわっさわっさとはこべが茂って蕾をつけていました。

これは早速ゆず空の口に入れねば・・・・
はこべはご馳走ですhappy01

Dscf1684 久々のハコベを夢中で食べるゆず。口ばして噛み切った丸いはこべの破片がホクロみたいに身体のあちこちに付いていて何ともカワイイのだ~
Dscf1683

目の上に付けたはこべがポイントなのさ~notes
わっかるっかな~

Dscf1694 空は味わうというより、遊びの延長ではこべと戯れる感じ・・・・。
それが終わるとこんな格好で羽繕い。無邪気だわぁ~

そして人間はというと、大大大好きな「新秋刀魚」て舌鼓delicious
あまりの美味さにに2本をペロリ・・・・。

素朴ながらも、ご馳走にありついた我が家なのでした~。

|

« 専用バスで水浴び~ | トップページ | 寝たふりZzz・・・・ »

ゆず」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん こんばんは^^
わぁ~きれいな空ですね。うろこ雲でしょう。
こんな季節にはこべ!
ありがたや^^
ゆずちゃん かなり喜んだでしょうね。
我が家は、今年引越しで何も野菜を植えなかったから、せんじつやっと、パセリを植えました。
青物って大事ですよね~

投稿: chiropi | 2008年9月 1日 (月) 22:47

ちいちいさん、こんにちはー

秋ですねー。
総理大臣もやめましたねー。

空ちゃん、凄い格好ですが
あまりのホワホワホワさに
頬を寄せてしまいました。

クイックルワイパーみたい。

投稿: もぐちゃん | 2008年9月 2日 (火) 15:54

ちいぱっぱさん、こんばんはhappy01

もうすっかり秋なんですねー。いいなぁ・・・。
こちらは、また暑さがぶり返してきて、連日30度越えでばてそうですsweat02
ゆずちゃん、はこべのほくろをいっぱいつけて、幸せそうですね~。
ゆずちゃんも黄色一色だから、葉っぱがつくとすっごく目立ちますよね。食べたよーって言ってるみたいで可愛いです。
うちは蕾なんですけど、ゆずちゃんの好みは葉っぱですか?

投稿: ゆか | 2008年9月 2日 (火) 20:08

キレイな空ですね~!
横浜はまたまた暑い日に戻っちゃいました・・・

この時期にハコベ!!
良いですね~♪
ゆずちゃんも思いがけないご馳走で夢中に食べまくったのかな!?
点々とハコベが付いてて可愛い(笑)
空ちゃんはまだハコベの魅力に気づいてないのかな?
うちも先日新秋刀魚食べました!!
やっぱり季節のものは美味しいですね~♪

投稿: yuttan | 2008年9月 3日 (水) 10:59

chiropiさん、こんにちは~
最近雲って面白いなーと空を見る事が多いんですよね~
こーんなキレイなうろこ雲は初めてかも!
ハコベ・・・ほんとに「ありがたや~」です。
最近マンネリ化していてゆずは葉っぱをあまり食べてくれなかったんですよね~
そんな所にハコベ登場~ 食いつきが違いました!!
頭突っ込んで食べてましたから~happy02
パセリもいいですね~ 何度か私も育てたんですが、ゆずの反応がいま一つ・・いま二つ・・三つ
くらいで・・・と言うか食べてくれなくって~
好みもそれぞれですね~^^

投稿: ちいぱっぱ | 2008年9月 3日 (水) 12:55

もぐちゃんさん、こんにちは~♪
秋ですよ~
日本はこれからどうなっちゃうんでしょうかね~
オタク総理誕生なのかなー

空はこの格好での羽繕いが好きなようです。
このホワホワ感・・・ほっぺすりすりして
匂いクンクンしたいですね~^^
あはは~色的にもクイックルワイパーだー
うーん自分の食べ散らかしでも掃除してもらいたいものだわ~

昨日からソフトバンクVS日ハム3連戦が始まりましたね~
ダルちゃん気合入ってましたね!!
やっぱりサエコ夫人が来てたから・・・・かなぁ

投稿: ちいぱっぱ | 2008年9月 3日 (水) 13:04

ゆかさん、こんにちは~
今日は暑かった~
といっても真夏の蒸し蒸しギラギラではないですね~
随分過ごしやすくなりましたよ~

久しぶりのハコベ、本当に嬉しそうに食べてましたdelicious
プリンちゃんも「ハコベぼくろ」くっ付けてる事ありますか~? やっぱりゆずと一緒で目立つでしょうねーウフフ^^
蕾も好きですよ~でも一番好きなのは、花が終わって熟す前の白い種。ハコベをあげると最初に種を探して食べちゃいます。
種を探し回っているうちにほくろが出来るんだなぁ~きっと・・・

投稿: ちいぱっぱ | 2008年9月 3日 (水) 17:14

yuttanさん、こんにちは~^^
思いがけないご馳走に夢中でしたよsign01
自分で種を蒔いても上手く育たなかったりするのに、ほったらかしにしておいたのが立派に育ったりして~逞しいですよね~
インコを飼うまではハコベなんてただの雑草で気にも留めなかったのに、今では「ハコベハコベー」って探している自分・・・変わるもんだ!!

空は何をあげても細かくカジカジしてしまって、すぐに散らばっちゃうんですよね~
遊びながら食べてるって感じかな・・・
そうそう羽をばたばたさせながら葉っぱに身体をこすり付けてる様な仕草をします。みるちゃんもそうでしたよね!
やっぱり葉っぱ浴びsign02

あ~秋刀魚ってなんでこんなに美味しいんでしょうね~delicious

投稿: ちいぱっぱ | 2008年9月 3日 (水) 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/23412887

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のご馳走♪:

« 専用バスで水浴び~ | トップページ | 寝たふりZzz・・・・ »