« 動物雑貨 | トップページ | ストロベリーポット »

2008年10月12日 (日)

あ~とうとうこの日が・・・

9月末には暖房をつけるほどだったのに・・・
10月に入ってから暖かい日が続いています。

今日は思い切ってケージを洗い(と言っても糞きりやら下の部分)
さっぱりした所で日光浴・・・。暑くもなく寒くもなくいい季節だし~
そう言えば引っ越してきてからこうして日光浴したのは初めて。
Dscf1777 ゆずがケージの上で何をしているのか・・・・
Dscf1787粟穂クリップのつまみでカキカキするのが最近のお気に入り。
このクリップかなりいい仕事をするらしく、毎回至福の顔をしております。
Dscf1781 口も開いちゃうほどいい気持ち~

その頃空はケージから飛び出しメタルラックへ一直線。
でもそこにケージは無く・・・・ 何か途方に暮れているみたいに見上げていました。
Dscf1789 あれ?

そうそう日記のタイトル、とうとうこの日が・・・とは
今日空がいつものようにGOGOさんと遊んでいた時起こりました。
両足でGOGOさんの車輪をつかんで馬乗り状態になっていたのですが
つ・つ・ついに始まりました~

「おちりふりふり」

おまけに空がいた所に、明らかに吐き戻したと思われる物が数粒残されていました。

ゆずが最近は吐き戻しもフリフリも無くなったのでやれやれ~と思っていたら・・・

あぁ~まだまだ子供だと思っていたのになぁ~

成長は嬉しいけど、なんだかフクザツ・・・・。

|

« 動物雑貨 | トップページ | ストロベリーポット »

ゆず」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私は生まれ変わっても
GOGOさんだけに生まれ変わりたく
ありません。

吐き戻しされたり、
ぶっ壊されたり、惨めな人生ですもんね。

空ちゃんもいよいよ大人の仲間入りですね
これも成長の証なんでしょうか。
(ぴな監督は親が見てても、
堂々とひよこさんの上に乗りますよ)

投稿: もぐちゃん | 2008年10月12日 (日) 22:42

ゆずちゃん・・すごい顔ですね~まさに、おじさん!^^;うちのチャッピーのいい飲み友達になりそうです(・∀・)ニヤニヤ
そうですか~空ちゃん、とうとう・・・
うちのルルもあんな顔して・・とうとう・・っていう日がやってくるんですね~(ノ_-。)

インコの成長の早さに驚かされてますよ。

ちいぱっぱさん、ルルの件、コメントありがとうございました。

投稿: chiropi | 2008年10月13日 (月) 13:06

ちいぱっぱさん、こんにちはhappy01

空ちゃん、まだまだちっちゃいと思ってたら・・成長はあっという間ですね~。
うちのプリンも、今ちょうどシーズンみたいで、いろんなところで愛を囁いてます。困ったもんですよね。
ゆずちゃん、おめめつむって気持ち良さそうheart04 小鳥版、孫の手って感じでしょうか?

投稿: ゆか | 2008年10月13日 (月) 14:30

もぐちゃんさん、こんばんは~
確かに~GOGOさんだけはゴメンです。
ゆずには無視され、すみっこでちーん・・となっていたと思ったら、今度は起き上がる暇も無いほどやっつけられて・・・。
きっと「インコってやつぁ~annoy
と思っていることでしょう・・・。
目やくちばしが取れないのだけが救いのような気がします。
空も毎日馬乗りになっていますよ~
アブナイ目になるのはいつの日か・・・・

投稿: ちいぱっぱ | 2008年10月14日 (火) 17:30

chiropiさん、こんばんは~♪
最近はずっとこんな顔ですよ~
(口あきすぎだし~(^_^;)
よほど気持ちがいいんでしょうね~
ここから離れません!
チャッピーちゃんとは同じ年だし、「どう?今夜一杯」なんてさしつ差されつ~おやじの悩みを語り合っちゃいそうだわ~

ルルちゃんの「とうとう~」なんて見たくないよ~
まだまだずっと子供でいて欲しいな~
(ごはん、少しずつでも食べているようですね~
ちょっと安心しました^^)

投稿: ちいぱっぱ | 2008年10月14日 (火) 17:38

ゆかさん、こんばんは~
ホントに、あっという間ですね~
ゆずもすっかりおじさんだし・・・・。
空はGOGOさんかメタルラックに夢中です。
まだ本格的なゲロゲロモードには突入していないのでいいのですが、あーメタルラックの輝きが失われる日も近いのかな~

孫の手・・・まさにその通りですね~
頭をグリングリン回してまんべんなくカキカキしてますよ~
口が開いちゃうほど気持ちがいいのは
耳の付近みたいです。
私も耳かきする時、口開いてるかも~(^^ゞ

投稿: ちいぱっぱ | 2008年10月14日 (火) 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/24441351

この記事へのトラックバック一覧です: あ~とうとうこの日が・・・:

« 動物雑貨 | トップページ | ストロベリーポット »