« 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月30日 »

2008年11月16日

2008年11月16日 (日)

やっと見つけたよぉ~

ケージ置き場にメタルラックを使うようになってから、ヒーターやサーモ、玩具や備品を整理して置いておくのがとっても楽になった。
そして寒い季節が来る前に解決しておきたかった事が一つ・・・
それは保温を高めるためのカバー。

今まではロールで買ってある緩衝材の「プチプチ」を会社からちょっといただき、切ったり貼ったりしてラックごと覆っていた。でもこれは透明度が悪く、ケージの前面を覆ってしまうとよく見えない。当然ゆず空からもこちらが見えないわけで~。景色が見えないのはやっぱりストレスになるだろう・・・と思い透明な物はないかと色々考えていた時、chiropiさんのブログでメタルラックを園芸用のビニールカバーで覆っているを見て、「これだぁ~、これだよぉ~」と探し始めた。

しかしネットで探してみても無い無い無い!!!
どれもこれも幅、奥行き・・・どこかが合わない。帯に短し襷に長し・・・・って感じ~

品揃えの多いホームセンター行って見てもやっぱり無い~~~
そして「あそこも無いだろうなぁ~」と思いながら、諦めムードで行ったお店に「あった!ありました!ピッタリのが~happy02
Dscf1849 すごーい!!透明だから視界も良好だし、保温性がバツグンなのが嬉しい~。
下が30cmほど長くて折り返してあるのは気にせずに~
(ケージが増えてラックを高くし無きゃならない時が来るかもしれないし^m^)

*************************

話は変わって、昨日は祖母の家のりんご畑で収穫のお手伝いでした。
畑は坂になってるので、りんごの入ったカゴを持って上るのがキツイのなんのって・・・
毎年体力不足を思い知らされる日でもありますshock

手伝いも終わって、さーて小松菜でも貰って帰ろうか~と畑を物色中、見つけちゃいました~ハコベの群生。ハコベがカーペットみたいに一面を覆っていて、栄養がいいのか、とにかくデカイsign03
ゆず空を連れてきて放してあげたいくらい~

両手いっぱいに収穫して、ゆず空へのお土産としました~
Dscf1878

早速・・・・
Dscf1885

Dscf1887 種を夢中で食べる二人・・・。
しばらくはハコベ三昧だね~^^。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月30日 »