« 2008年12月4日 | トップページ | 2008年12月11日 »

2008年12月6日

2008年12月 6日 (土)

空の声・・・届かず

車の運転中、猫が飛び出してきて急ブレーキannoy なんてことは時々ありますが、先日仕事帰りに私の車の前に飛び出してきたのは、なんと「たぬき」でしたsign03
たぬきは道の真ん中で立ち止まり、行こうか戻ろうか・・・考えた末引き返していきましたがビックリ~

たぬきと言えば、我が家の「ゆず狸」
最近ちょくちょく出没しております。
空はゆずの声にすぐ反応してギャッギャと騒ぎますが、ゆずは空が鳴いていてもほとんど反応なし。
でも今回は珍しく聞き耳を立てている様子・・・・。
Dscf1850_2
ゆずを真下に捉え、呼びかけるも・・・・
Dscf1852_4

Dscf1853_2

しばらく考え込んだゆずは・・・・
Dscf1857_2
ゆず狸に変身・・・・。

空の声届かず・・・・・無念!

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 

ゆず空のケージ置き場になっているメタルラック。
よ~く近付いてみるとピカピカが消えうせ、白くくもっています。ビニールカバーも同じく・・・

そんなインコ達の周りをお掃除する時、使っているお気に入りのクリーナー
Img_0625_2
ユーカリプタス スプレー

高密度安定純水にオーストラリアの天然ユーカリオイルのみ・・という天然成分100%のクリーナーです。ケージ周りだけじゃなく、フローリングやソファー、キッチンと色々な所に使えて便利~happy01 ユーカリオイルは消臭、除菌効果もあるし、使ったあとの匂いもさわやか~しかも安心です。

お値段は少々・・・いや結構・・・高め、ではありますが、臭いに気を使うリビングを中心に使っています。それに~オカメインコらしきマークもなかなか良いのですよ^^。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月4日 | トップページ | 2008年12月11日 »