« 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月20日 »

2008年12月11日

2008年12月11日 (木)

買ってみました

今年もあと少し・・・・
という時に、就職内定の取り消しとか派遣切りとか暗い話題ばかりです。あれだけ好調に見えた「ト○タ自動車」が、まさかこんな状態に陥ろうとは・・・。

私の勤め先は自動車とは関係ないのですが、ト○タ関係の部品なども加工している小さな工場。12月に入り仕事が激減して、仕事がない社員は木金と休ませています・・・と言う私もこんな時間に家でPCに向かっていると言う事はお休みです。忙しい時にとれたお休みならともかく、こんな状況でのお休みはとても不安downこれから日本はどうなってしまうんでしょうか~

と私がここで考えていてもどうにもならーん
・・・と言う事で、気晴らしに本屋に出掛けました。特別欲しい本がある訳ではないけれど、ずーーーーっと気になっている本が~。
「でも買うほどじゃないしぃ~」
「買ったら私がこれだってばれちゃうじゃーん」
などとうだうだ考えていたけれど、えいっ!っと買ってみました。(そんなに気合を入れるほどのものではないが・・・^_^;)

これ↓↓↓
Dscf1904
そそそそそうです。わたしがB型です。

ちょうどコーヒーでも飲みたくなったし、書店の中のカフェで一休み。
「さーて、説明してもらおうじゃねぇ~か~」とパラパラとめくりながら、「そうそう」「うんうん」「あるある~」「そのとおり~」
周りではお茶しながら会話を楽しむ人、小説を読む人、そしてニヤニヤしている人は私です。カバーをしてもらわなかったから、お店の人はきっと「あっB型だよ~アノ人」と思ったであろう(うーん自意識過剰すぎか・・・)

4つしかない血液型でどうのこうのと言うのも何ですが、やっぱり気になる血液型~。
日本人の血液型は4種類がうまく分散しているから占いなどになりやすく、欧米では圧倒的にA型(多分)が多いので(みんな同じになってしまう)血液型にはこだわらないんじゃないか~といつだったかテレビで誰かが言ってました。

まぁ~いい暇つぶしになりました~

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

先日遊びに来た旦那の弟夫婦が空を見て一言
「あれ~空ちゃん、空色じゃなくなっちゃったの~」

確かに・・・・・お向かえした頃は空色
Dscf1284_2

今では
Dscf1791
グリーン系
黄色が強くなってきたせいなのか~
でも抜けた羽を見ると青っぽく見えたりもするし、日のあたり具合でも微妙にかわるような気がする~。だからレインボーなのか???

とにかく空はとっても男前になりました^^。

Dscf1900
誰??


    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月20日 »