« 買ってみました | トップページ | ブログ始め »

2008年12月20日 (土)

整骨院通い

以前から腰痛があり、旦那に「医者に行けー」と言われながらも無視し続けた挙句、首が痛くて回らなくなり、仕方なく整骨院に通い始めたのがお盆前。首が治ってからはぱったりと行くのを辞めてしまったが、また腰が痛み始めたため再び通院を始めた。
車で5分足らずの所なので、今日はとてもいい天気だし、歩いて行ってみるか~と散歩気分で家を出た。20分程で到着~「あらっ楽勝じゃない~」と思いながら、先生にあっちこっち押されたり引っ張られたり~。
最後の仕上げは骨の位置を矯正・・・で背中を「ぐぉきっannoysign03
この「ぐぉきっannoy」今でこそ慣れたけれど、最初は怖くて身体が硬直してしまい「はい、力抜いてね~」と何度言われた事か・・・・。
なかでも一番怖かったのが首の「ぐぉきっannoy」 
アクション映画の首を「ぐぉきっannoy」っと捻って止めを刺すシーンが想像されて、先生の「怖い?」の問いかけに「はい!怖いです」と答えた私~。
でも先生は躊躇なく「ぐぉきっannoy」とやってくれましたが(;ω;)

結局、筋肉をつけて身体を支えるようにしないとダメらしい~
今まで運動らしい事してこなかったしなぁ~ うーん@@どうしたものか・・・(ここで一念発起しないのが私なのである(゚ー゚;)

さて帰り道、近くの雑貨屋に寄りながらちょっと遠回りしてみたが、治療のせいが半身がガクガクしてちょっと違和感。あーやっぱり車で来れば良かったかな~と思いながら、行きはよいよい帰りは・・・であった。
たまには散歩もいいけどね~happy01

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで・・・・

セキセイインコで51gってどうなのよーwobbly
最近ズッシリと重みを感じる空。昨日量ってみたらななななんと51g!!!ひぇ~これって肥満?
飛ばずに歩いてばかりのゆずが35gでぶんぶん飛んでる空が51g、食べてる物は同じ。
お腹を見てみようと補ていしようとしたら逃げるのが早い~@@
そのうち「噛み付く」という対抗手段に出てきてこれがすっごい力~目が三角になって怒ってるし~。
指のさかむけの部分にくちばしがヒットして出血大サービス?になってしまった。それにしても、この体重はまずい・・・sweat02

Dscf1919 今日も覗いてます。ストーカー空・・・。

Img_0633 美味しいの見っけ~notes

Img_0629_2 あ~小松菜をなぎ倒す空。

|

« 買ってみました | トップページ | ブログ始め »

ゆず」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさんこんばんは!
腰痛は辛いですよねshock
私はその名の通りデカ女で身長170cmあるんですけど
腰痛というか、腰凝りもちです。病院に行くほどでは
ないから助かってますが腰が悪いと何をするにも
不便なのは分かります!
それにしても・・・首をグギって・・恐すぎです。
痛くないんですか????(゚д゚;)

それにしても・・・空ちゃん・・51g!
その子の体格にもよるみたいですがちょっと
プクプクちゃんですね~^^
写真で見る限りはそんなにあるようには
見えないんですが・・・
結構指に乗ってきた時の重さで太った痩せた
分かりますよね!
流血大丈夫ですか?(笑)

投稿: のっぽ | 2008年12月21日 (日) 00:34

ちいばっぱさん、こんにちは(^-^)
ちいちいさんも腰痛持ちなのですね。やっぱ整骨院は良いですか?私も「グキッバキッ」が怖くて怖くて行けないです。
今年の初めにぎっくり腰してから今一つしっくりこないので行った方がいいのでしょうけどねぇ。
長く生きてるとあちこちきますね(;^_^A

ふっふっふ…。空ちゃん、上には上がいるから大丈夫だよ…。ごまに比べたら屁の突っ張りにもなりません。もしかしてごまは「ジャンボ」さんじゃないのかしら…と疑うほどです。
ごまの体重は…、みなさんに怒られそうなので言えましぇん(><)

投稿: ごまママ | 2008年12月21日 (日) 13:32

ちいぱっぱさん こんばんは(o^-^o)
高校駅伝、長野代表優勝しましたね~!おめでとうございます。あぁ~ちいぱっぱさんが1番だ!とか・・ブロガーさんを県代表に重ねて、応援してました(笑)
しかし、長野代表のすごいタイム!明日の新聞はすごいことになっていることでしょうね~初優勝って言ってたし・・
さて、整骨院ですか?ゴキ!ってやられると怖いし、神経つかいますよね~私は、針ですよ。多少・・チックっと、しますが・・電気とか効きます。
空ちゃん@@
51ですか!!チロさんより重いですね~
チロさんは55っていうのもあるけど、体調もあるので、最近はあまり気にしないようにしてます。
35のゆずちゃんと
比べると貫禄でてきたなぁ~空ちゃんw(゚o゚)w

投稿: chiropi | 2008年12月21日 (日) 22:41

整骨院良いな~♪
私も肩凝り持ちなんで行きたいんですけど、整骨院って変なところに行っちゃうと余計酷くなるっていうから怖くて行けないまま・・・
私はあの「ぐぉきっ!!」に憧れてるんです^m^

空ちゃん!51~@@!!
すごすぎる~っ!!!
いつの間に・・・
骨格が良くて筋肉質なのかな~?
それにしてもすごい(笑)
空ちゃん、あまり増えすぎないように気をつけてね^^

投稿: yuttan | 2008年12月22日 (月) 11:21

のっぽさん、こんばんは~
腰懲り・・・分かります~ 私も以前は「凝ってるな~」くらいだったのが、段々痛みが出てきて慢性化してしまったんです~><
初めて整骨院に行った時は「鉄板が入っているみたいだね」と先生に言われましたよ!
首はですねーかなり怖いです・・・
でも痛みは無いんですよ!ただ怖がって力んでいると結構痛いらしいので、だら~~~んと力を抜くようにしています。

51g!!!どうしましょ~~~~(゚ー゚;
ずっしりときますよ~
ヒナヒナの頃、すでにゆずより足が大きかったので
大きくなるな~とは思っていたんですけどね・・・
まさか!ですよ~
おデブなのかマッチョなのか?そこが問題なんですよね・・・・。うーん

投稿: ちいぱっぱ | 2008年12月22日 (月) 21:28

ごまママさん、こんばんは~^^
そうでした!ごまちゃんがぎっくり腰のごまママさんの様子を教えてくれたんでしたね~その後いかがですか?これからもっと寒くなりますから、気をつけて下さいね!
整骨院・・・効果があるのか、どうなんでしょうね~
施術してもらった直後はいいのですが日常の生活に戻るとすぐに痛みが出てくるんですよ><
我慢出来ない痛みではないので生活に支障は無いんですが・・・。
やっぱり普段の姿勢の悪さや筋力不足が原因かもshock

あら~ごまちゃんはもっと上を行きますか~
私も「まさか、ジャンボ?」って思いましたよ!
今度、ごまちゃんVS空で「屁の突っ張り合い!?」をしましょうね~

投稿: ちいぱっぱ | 2008年12月22日 (月) 21:41

chiropiさん、こんばんは~♪
駅伝・・・長野が優勝したんですね~
それも高校新記録でsign03
でも私はchiropiさんに教えて貰うまで全然知らず(恥)
そう言えば、最近ニュースで優勝した高校が紹介されていたんですよね~(今頃言っても後の祭りか・・・^_^;)
とにかく、応援ありがとうございました~happy01

むむむむ・・・・
チロさんより・・・ですか~やっぱりね~
捕まえて触診してみたかったんですけど、諦めました。
あまりストレスになってもいけないし・・・。
パッと見はゆずとそう変わらないように見えて、胸の厚みが全く違うんですよ!足もでっかい!!!
お迎えした頃、絶食していた事が嘘みたいですよ><
まだ1歳にならないのに~メタボだったら笑えないよ~@@

投稿: ちいぱっぱ | 2008年12月22日 (月) 22:01

yuttanさん、こんばんは~happy01
体調はいかがですか?

そうなんですよね~整骨院ってハズレだと怖いですよね。直すつもり酷くなったりしたら~と思うとね~(それと効果があるか分からないのにお金を出すのがもったいない!ただのケチ?)
なかなか行く気が起きなくて・・・。
今回行った整骨院は旦那の職場の人からの紹介だったので、それなら・・・と思って行ってみました。
「ぐぉきっ!」に憧れ!!!
・・・でも分かるな~ あれ慣れるとクセになりますよ~^m^

やっぱり凄すぎ~~~~~ですよね@@
筋肉質なのか? ブヨブヨなのか?
どうしたら分かるんでしょう?
ブンブン飛び回っているので運動不足には見えないんですけど・・・。
でも身体に負担がかかりますよね~
きをつけなくっちゃ!


投稿: ちいぱっぱ | 2008年12月22日 (月) 22:14

ちいちいさん、メリークリスマス!

空ちゃん本当に51グラム?!
イチローの背番号ですか。

この間、検診に行った時
40グラムのぴな監督を見て先生が
「人間で言うところのハミ肉がついてます」と
言ってました。

でも、ゆずちゃんと同じものを食べているんなら
骨格がデカイのかもしれませんね。
うーん、それにしても驚きました!

投稿: もぐちゃん | 2008年12月24日 (水) 17:01

もぐちゃんさん、こんにちは~^^
北海道は暴風雪で札幌でも30cm以上積もっている・・
とニュースで見ましたが大丈夫ですか?

ぴな監督は40gですか~ それでも「ハミ肉」
やっぱり51gはいくらイチローの背番号と同じでもマズイですよねーshock
(何かの間違いじゃ~と思って何度も量り直しても変わらず・・・)
ハミ肉の上を行く肉って、どんなでしょう~sweat02
筋肉質なのねー・・などと自分を納得させていましたが、そうも言ってられない感じです。
まだまだ運動不足なのかも・・・。

投稿: ちいぱっぱ | 2008年12月26日 (金) 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/26344990

この記事へのトラックバック一覧です: 整骨院通い:

« 買ってみました | トップページ | ブログ始め »