« 水浴び日和 | トップページ | 買ってみました »

2008年12月 6日 (土)

空の声・・・届かず

車の運転中、猫が飛び出してきて急ブレーキannoy なんてことは時々ありますが、先日仕事帰りに私の車の前に飛び出してきたのは、なんと「たぬき」でしたsign03
たぬきは道の真ん中で立ち止まり、行こうか戻ろうか・・・考えた末引き返していきましたがビックリ~

たぬきと言えば、我が家の「ゆず狸」
最近ちょくちょく出没しております。
空はゆずの声にすぐ反応してギャッギャと騒ぎますが、ゆずは空が鳴いていてもほとんど反応なし。
でも今回は珍しく聞き耳を立てている様子・・・・。
Dscf1850_2
ゆずを真下に捉え、呼びかけるも・・・・
Dscf1852_4

Dscf1853_2

しばらく考え込んだゆずは・・・・
Dscf1857_2
ゆず狸に変身・・・・。

空の声届かず・・・・・無念!

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 

ゆず空のケージ置き場になっているメタルラック。
よ~く近付いてみるとピカピカが消えうせ、白くくもっています。ビニールカバーも同じく・・・

そんなインコ達の周りをお掃除する時、使っているお気に入りのクリーナー
Img_0625_2
ユーカリプタス スプレー

高密度安定純水にオーストラリアの天然ユーカリオイルのみ・・という天然成分100%のクリーナーです。ケージ周りだけじゃなく、フローリングやソファー、キッチンと色々な所に使えて便利~happy01 ユーカリオイルは消臭、除菌効果もあるし、使ったあとの匂いもさわやか~しかも安心です。

お値段は少々・・・いや結構・・・高め、ではありますが、臭いに気を使うリビングを中心に使っています。それに~オカメインコらしきマークもなかなか良いのですよ^^。

 

|

« 水浴び日和 | トップページ | 買ってみました »

ゆず」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん おはようございます^^
ゆずちゃん・・やっぱり、知らぬ存ぜぬを通すつもりのようですね~(笑)
きっと、わざとですよ~(*^m^)
ケージの上から覗く、子!!どこにでもいるんですね~空ちゃん・・るっさんにちかいかもです。
このスプレーお初です。
ユーカリっていうのもいいし、鳥のイラストも最高です。私も探してみま~す

投稿: chiropi | 2008年12月 7日 (日) 07:16

chiropiさん、こんばんは~^^
やっぱし~ わざとかな~(-_-)
それでも空は絶対めげません
毎日毎日ゆずの頭上で鳴き続けてますよ~
るっさんと空、チャッピーくんとゆず
きっと似た者同士・・・ですね~

このクリーナーなかなかいいですよ!
天然成分のみなので変な洗剤臭さがないし
二度ぶきいらず。鳥さんにも安心でーす。
ただお店ではなかなかお目にかかれないかも・・・。
私はたまたま雑貨店で見つけたんですが
在庫だけ~って感じでした。
ネットで「ユーカリプタススプレー」で検索すると通販では結構ありますよ~

投稿: ちいぱっぱ | 2008年12月 8日 (月) 17:23

こんにちは~
昨日は雨、今日は雪という、気温差のある札幌です。 

空ちゃんののぞき見具合、あまりにも可愛くって、ずっとみちゃった。
一生懸命見ていて、かわいいね。
そして、ゆずちゃんは、、、、(・∀・)ニヤニヤ
面白いですね~。
chiropiさんのおっしゃる通り、わざと?! ふふふっ・・・・( ´艸`)プププ
今日、わが家にもセキセイちゃんが遊びに来たのだけれど、それぞれ性格が違って面白かったです。

このユーカリのスプレー、良い感じですか?
見た目がもう小鳥飼いの心を掴みますよね。
私も真似しようかなぁ ^-^

投稿: ぴゆどん | 2008年12月11日 (木) 16:39

ぴゆどんさん、こんばんは^^
札幌は雪snowですか!長野は全く雪無し・・・。
12月とは思えない程暖かいですよ~

空はいつもゆずケージの上に張り付いて見てますeye
ゆずは多分分かってる・・・でも見ないフリ~ 二羽の温度差がありすぎて可笑しすぎhappy02なんですよ~

そうそうユーカリスプレー、最初は見た目でぐぐっと鷲掴み!!使ってみるとこれがなかなかいいんですよ~
フローリングもさらっさらになるし、使った後の匂いも洗剤臭さがないのでGOOD!
生活空間のあらゆる物に使えるので便利ですよ~でもちょっとお高いのでインコ付近中心に使ってますけどね~(^^ゞ
良かったら使ってみて下さいね~^^

投稿: ちいぱっぱ | 2008年12月11日 (木) 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/25960969

この記事へのトラックバック一覧です: 空の声・・・届かず:

« 水浴び日和 | トップページ | 買ってみました »