« 空の声・・・届かず | トップページ | 整骨院通い »

2008年12月11日 (木)

買ってみました

今年もあと少し・・・・
という時に、就職内定の取り消しとか派遣切りとか暗い話題ばかりです。あれだけ好調に見えた「ト○タ自動車」が、まさかこんな状態に陥ろうとは・・・。

私の勤め先は自動車とは関係ないのですが、ト○タ関係の部品なども加工している小さな工場。12月に入り仕事が激減して、仕事がない社員は木金と休ませています・・・と言う私もこんな時間に家でPCに向かっていると言う事はお休みです。忙しい時にとれたお休みならともかく、こんな状況でのお休みはとても不安downこれから日本はどうなってしまうんでしょうか~

と私がここで考えていてもどうにもならーん
・・・と言う事で、気晴らしに本屋に出掛けました。特別欲しい本がある訳ではないけれど、ずーーーーっと気になっている本が~。
「でも買うほどじゃないしぃ~」
「買ったら私がこれだってばれちゃうじゃーん」
などとうだうだ考えていたけれど、えいっ!っと買ってみました。(そんなに気合を入れるほどのものではないが・・・^_^;)

これ↓↓↓
Dscf1904
そそそそそうです。わたしがB型です。

ちょうどコーヒーでも飲みたくなったし、書店の中のカフェで一休み。
「さーて、説明してもらおうじゃねぇ~か~」とパラパラとめくりながら、「そうそう」「うんうん」「あるある~」「そのとおり~」
周りではお茶しながら会話を楽しむ人、小説を読む人、そしてニヤニヤしている人は私です。カバーをしてもらわなかったから、お店の人はきっと「あっB型だよ~アノ人」と思ったであろう(うーん自意識過剰すぎか・・・)

4つしかない血液型でどうのこうのと言うのも何ですが、やっぱり気になる血液型~。
日本人の血液型は4種類がうまく分散しているから占いなどになりやすく、欧米では圧倒的にA型(多分)が多いので(みんな同じになってしまう)血液型にはこだわらないんじゃないか~といつだったかテレビで誰かが言ってました。

まぁ~いい暇つぶしになりました~

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

先日遊びに来た旦那の弟夫婦が空を見て一言
「あれ~空ちゃん、空色じゃなくなっちゃったの~」

確かに・・・・・お向かえした頃は空色
Dscf1284_2

今では
Dscf1791
グリーン系
黄色が強くなってきたせいなのか~
でも抜けた羽を見ると青っぽく見えたりもするし、日のあたり具合でも微妙にかわるような気がする~。だからレインボーなのか???

とにかく空はとっても男前になりました^^。

Dscf1900
誰??


    

|

« 空の声・・・届かず | トップページ | 整骨院通い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

(o・ω・)ノ))ちいぱっぱさん こんばんは
会社、そうなんですね~・・心配だ・・
毎日、新聞やTVで内定取り消しとか従業員削減などのニュースを耳にすると、これから日本はどうなるんだろう~と心配になります。大手だけじゃなくて、色んな企業がそうなんだと思うと、年越しどころではないですね~(ノ_-。)
さて、B型ですか(゚ー゚)私は、A型なんですよ~そんな感じでしょう・・(笑)
私の周りの人、案外B型の人多しです。
血液型に拘ってるわけでもなのですが、案外当たるかも??
空ちゃん、すごく男前になってきましたね。
お鼻も青々~( ^ω^ )
大人になると羽根の色が鮮やかになってすごくきれいになるんだな~とるっさんを見て思っています。ゆずちゃん、狸さんやってる場合じゃないですよ~がんばれ~!!
さて、先日頂いたリンゴで日々、甘いものを作っております。
本日のブログに、リンゴのお話を載せてます。あまりにキレイな色だったので、到着した日に写真を撮っていました。

投稿: chiropi | 2008年12月11日 (木) 22:43

ちいぱっぱさんお邪魔しに来ちゃいました~!
空ちゃんとゆずちゃんとっても可愛いですー。
かつてうちにも男の子2羽いましたが
とっても仲良しでしたよ^^

ゆずちゃんはチロピさんちのきなこちゃんに
似てますね。ルチノーさんは光に当たると
とっても綺麗ですよね。
空ちゃんも確かにグリーンが入って来てますが
エメラルドグリーンに見えます!
沖縄の海のようでステキです!

写真もとっても綺麗に撮れてますね。
なんだかとてもホッとできるブログです。
スリスリやゲロゲロ話も出来そうだし(笑)
ちいぱっぱさん、空ちゃん、ゆずちゃん、
これからもよろしくお願いしますね(^^)

投稿: のっぽ | 2008年12月11日 (木) 23:09

ちいちいさん、ご無沙汰しています。

ご無沙汰している間に
あららららら・・・
何と空ちゃんがこんなに男前に・・・

しかも、双子探しの旅をしている
ワケではありませんが
ぴな監督に非常に似てませんか!?
(昨日までは王子が1番似ていると
思っていましたが)

鼻の色も青くなり
りりしくなりましたね。
空ちゃんの成長めちゃくちゃ楽しみです!

投稿: もぐちゃん | 2008年12月12日 (金) 15:44

chiropiさん、こんにちは~
今日は仕事に行きましたが~半日でおわり~
トホホです(;ω;)
血液型ね~「B」だよね~と言われ続けて○○年・・・。
私の周りもB多いですよ~こだわってはいないけどついつい盛る上る話題ですよね~(ってか本を買うことがこだわってるってsign01

真ん中の写真はかなり気に入ってますhappy01
羽もつやっつやだしぃ~
頭の角度もサイコーだしぃ~
意識して目線をカメラから外しているみたいだしぃ~
うぷぷぷ~非の打ち所なしsign03(あー親ばか)
お見合い写真に使えるかな~
ゆずも狸になってばかりいないで男っぷりを張り合ってくれなきゃ・・・おじさんなりのシブさでね~

投稿: ちいぱっぱ | 2008年12月12日 (金) 17:00

のっぽさん、こんばんは~
早速お越しいただきまして、ありがとうございまーすhappy01
男の子二羽で仲良し・・・・
それ!それを期待していたのですよ!!!
二人並んでさえずったりして~なんて想像していたのですが、現実は・・・・
ゆずは一人が長かったせいか、多分鳥だっていう自覚がないんだと思います。
あれほどまでに空を拒絶するとは(ーー;)

エメラルドグリーン!沖縄の海!
なんて素敵な表現!ありがとうございますhappy02
すりすりゲロゲロ話は得意なのでいつでもどーぞ^^
これからも宜しくお願いしまーす。

投稿: ちいぱっぱ | 2008年12月12日 (金) 17:15

もぐちゃんさん、こんばんは~
あららららら~そうなんです
空もすっかり大人になりましたsign03
どこの鳥さんにも興味津々ですり寄って行きそうなので
性格もぴな監督に似ているかもです。
う●ちも特大ビッグで、見る度に
もぐちゃんさんの日記の「ビッグベン」を
思い出します^^
監督もいまだビッグベンですか?
お互いにまだまだ成長が楽しみですねhappy01

投稿: ちいぱっぱ | 2008年12月12日 (金) 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/26106990

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってみました:

« 空の声・・・届かず | トップページ | 整骨院通い »