« 2009年1月7日 | トップページ | 2009年1月16日 »

2009年1月13日

2009年1月13日 (火)

白鳥の湖

今日2回目の日記です^^

話は前後しますが、寒かったけどとても天気が良かった日曜日、久し振りに白鳥を見に行ってきました。
長野から車で1時間ほど、安曇野市に入ってすぐの所に白鳥が飛来する遊水池があります。写真を撮りに来る人も多く、この日も大きな望遠レンズのついたカメラを持ってきている人が何人もいました~。

この日の白鳥の飛来数は291羽
Dscf1972_2 向かって左側にも遊水池が広がっています。

Dscf1975 まだグレーの羽の幼鳥も・・・

Dscf1981 そして、これはきっと親子・・・。

白鳥に負けず、いやそれ以上に多いのがカモ。
天気が良かったからなのか皆さん丘に上ってお昼寝中sleepy
Dscf1976

このカモ達、人間を警戒していないのか、近付いても微動だにせず・・・きっと餌をもらっているからだね~
Dscf1977 こーんなに近付いても~

Dscf1984 こちらさんも全く動かず・・・
私とカモの距離・・・50センチ以下
よーく見ていると、時折カワイイ目を開けて周りを見ているんですよ~eye

寒風吹きすさむ中、冷たくなった手を思わずカモさんのあったか~い羽毛に入れてみたくなるような距離でしたhappy01

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近のそらちんは~
ゆずよりもGOGOさんに夢中~
Dscf1957
Dscf1960 くちばしをくわえてみたり、GOGOさんのくちばしを自分の耳の辺りに当てたりしてじーーーっとしています^^
カキカキしてもらっている気分なのかな~
とっても幸せそうなんですよね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

職場の窓から。。。

雪が無いと、通勤がとっても楽ちんnote

でも雪のない冬はちとつまらない・・・・なんて思っていたら~

朝から雪が降り続き、只今の職場から見る風景はすっかり冬景色・・・

090113_155704

まだまだ降ってます~明日の朝は雪かきだな~snow

おっと仕事仕事・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月7日 | トップページ | 2009年1月16日 »