« 馬耳東風 | トップページ | 通販生活♪ »

2009年1月26日 (月)

水浴びサイン

年に数回しか水浴びをしないゆず。
寒くなると全く浴びなくなり~それでも気が向けば・・・とバードバスを入れておけば、いつの間にかゲロゲロとう●ちの海(-_-)
ちょっとヌルついたバードバスを虚しく洗う私です。
そろそろ加齢臭sign02も気になるお年頃~でも本人は全く気にならない様子~
Dscf2033

さて、そらちんはと言いますと~結構水浴び好き。
朝のご飯の時に一緒に入れるお野菜に、身体を擦り付けるような仕草をしたら「水浴びサイン」
Dscf2036 (逆光で見辛いですが・・・)

Dscf2038 食べる前から豆苗はボロボロ~からだか豆苗くっさ~
私がバードバスを持ってくると即ダ~イブsweat01
Dscf2040
Dscf2042 ぬぉ~ おちり丸見えeye

Dscf2043_2 まだまだ~sweat01

Dscf2045 朝から水も滴るいい男happy01

Dscf2034_3 「ゆず、くさーい」とか言いながら、
僕の臭い嗅ぎまくってるの誰さっ・・・・

 

|

« 馬耳東風 | トップページ | 通販生活♪ »

ゆず」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あっはは~ヽ(*≧ε≦*)φ
ゆずちゃん・・すごい顔だよ~最高です。
ゆずちゃん、くさくても大丈夫だよ。だって・・うちにもいるからね~くさいおっさんインコが(゚m゚*)
インコはインコ臭がなくっちゃね~
がんばってね ゆずちゃん!
しかし、二番目のすごいこと、空ちゃんはさすがに豪快ですね~るっさんとそっくりです。
るっさん・・女の子のような気配がしてきましたよ・・

投稿: chiropi | 2009年1月26日 (月) 22:07

ぎゃー!!!
一枚目のゆずちゃんの画像に、飲んでいたビール缶を落としそうになりましたっ!!! 
すごいすごい~!!!
いつもラブリーなのに、決定的な画像ですね。
すごいな~、ちいぱっぱさん♪
空ちゃんは水浴び好きなんですね。
いいなぁ~、おちりもみれる水浴び。
ぴゆは、ゆずちゃんと同じで、年に1~2回したらいいかなぁ。 
最近は、頭だけしかしないし・・・・。
水浴び後の匂いもいいけれど、むわんとした熟成のインコ臭、、、どちらもいいですよね~。

投稿: ぴゆどん | 2009年1月27日 (火) 00:08

ちいぱっぱさん おはようございます。
ギャーッ!! ゆずちゃん!!
これまたすごい瞬間のお顔を激写されちゃいましたねー。
ゆずちゃんと我家のメメとごまママさんところのごまちゃん3羽で「取り立て屋業」始められそうですよ~って勝手に言ってお二人に叱られそう・・(--)

空ちゃんはバードバスをちゃんと正規の使い方してくれるんですね。いいなぁー♪
ふかふかのお尻が可愛いです^^

>ちょっとヌルついたバードバスを虚しく洗う私です。←私も同じなんで爆笑してしまいました^^;

投稿: 雪丸 | 2009年1月27日 (火) 10:44

ゆっ、ゆずちゃーん(爆)
すごいナイスショットです!
こーゆー写真大スキですよ~。

そらちゃんドボンと豪快ですね。
でも真冬にやられると風邪ひかないかって
心配になっちゃいます^^;
うちもマッチャが換羽でチョコチョコ水浴びしてます。
でもビビリだから水入れでしかしてくれなくて
その後その水飲んじゃってることも(泣)

インコ臭はするべきです!
インコ臭ばんざい!

投稿: のっぽ | 2009年1月27日 (火) 21:50

chiropiさん、こんばんは~^^
ふっふっふ・・・これがゆずの真の姿~
み~た~な~ (ひゅ~どろどろどろどろ・・・)
そうでしたね~chropi家にもいい臭いのオッサンインコが若干1名いましたね^^
でも今では立派な世帯主・・・
ゆずと一杯ひっかけて愚痴をこぼすヒマはなくなっちゃたね~
ええっ!るっさん女の子の気配?
ホルモンバランスによる、一時的なものじゃなかったのかな・・・
だとしたら「やんちゃ」じゃなくて「おてんば」ですね~^m^ 
るっちゃん・・かなぁ~

投稿: ちいぱっぱ | 2009年1月27日 (火) 22:23

ぴゆどんさん、こんばんは~happy01
あ~良かった!ビール落とさなくてbeer
もったいない、もったいない(そこかいっ)
そう、こんな顔のゆずです。
今まで必死に隠してきました・・・。
どうやら偽りの自分でいることに疲れた様子です。
つい本性が・・・

ぴゆくんもあまり水浴びしないんですね~
最初は「小鳥=水浴び好き」と思っていたので何故?
と思っていたのですが、意外と浴びない派も多いと知って安心しました^^
むわんとした臭い~分かります分かります!
ゆずは発情期になると、おしりの変が特に臭くなるんですよ~
まるで獣のような強烈な臭いです。
でもつい嗅いじゃうんですよね~ ふふっ

投稿: ちいぱっぱ | 2009年1月27日 (火) 22:37

雪丸さん、こんばんは~♪
写真撮った私が「ぎゃーーーっ」でした。
羽繕いの最中に気が緩んだのでしょう~
「あ!やべっ 見られた」って感じ・・・
そうですね~どこから取り立てに行きましょうか~
やっぱり最後はメメ兄貴に出てきてもらわなきゃsign03

最初はどう浴びたらいいのか分からない様子でバードバスの淵を行ったり来たりでしたよ~
でもあの形、羽を広げて浴びるにはちょっと無理があるような気が・・・(ずっと思っていた私)
まぁ何とか使いこなしてくれるようになったので、いいのだけど・・・。
雪丸さんも虚しく洗っていたのですね><
ふやけてでっかくなったう●ちを見ると、もっと虚しくなりますね~

投稿: ちいぱっぱ | 2009年1月27日 (火) 22:52

のっぽさん、こんばんは~^^
こんなマニアックなショットがいい!
と言ってくれるのはインコ飼いさんならではですね~
鳥らしいかわいい写真もいいけれど、やっぱり表情豊かな(おっさんくさい)写真がインコの醍醐味!うん

空はいつも豪快です!
ゆずは頭を濡らして~次は胸~次は右の羽~
ってな具合に順番に浴びるんです。
でも空は嬉しそうにぶるぶるしながらドボーンsweat01
マッチャくんは水入れで~
頭だけでも本人は浴びた気分になっているんでしょうね~
カワイイな~^^

私も叫びます!インコ臭バンザーーーイhappy02

投稿: ちいぱっぱ | 2009年1月27日 (火) 23:03

開いた瞬間笑っちゃいました~!!
ゆずちゃんスゴすぎっ(笑)
ゆずちゃんの本性を見た!って感じ^m^
でも、これまたカワイイ♪

空ちゃん、ホント水浴びが好きなんやね~^^
豆苗浴びしてるのとってもカワイイよ♪
うちのみるちゃんも水浴び好きだけど
シャワーを覚えてからプールと葉っぱじゃ物足りなくなっちゃったみたいで・・・
空ちゃんと昔のみるちゃんを重ねて見ちゃいました^^

投稿: yuttan | 2009年1月30日 (金) 12:39

yuttanさん、こんばんは~
^m^ムフフ~ とってもいい顔でしょ~^^
見るほどに味がでてきて・・・
今までも何度か人相悪~な写真はあったけれど
これは大賞に匹敵する顔ですよ!
「やばっ 見られた!」って顔ですよね~

みるちゃんの葉っぱ浴びを見ていたはずなのに
最初は「何してんだろ?」って分からなかったんですよ~
みるちゃんはシャワー派になっちゃったんですね~
私もシャワーで浴びてるところを見てみたいんですけど、いつもと違う場所はダメみたいです。
ゆずは指先まで下りてきて、水を飲むだけだし・・・
やんちゃなようで、見たこと無い物は拒絶!!
けっこう空はビビリなのです~

投稿: ちいぱっぱ | 2009年2月 1日 (日) 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/27482050

この記事へのトラックバック一覧です: 水浴びサイン:

« 馬耳東風 | トップページ | 通販生活♪ »