« ブログ始め | トップページ | 職場の窓から。。。 »

2009年1月 7日 (水)

おいしい顔

100年に一度と言われる不況のあおりを受けて、予定より4日も延長された正月休みも今日で終わり・・・。すっかり鈍ってしまった身体が、明日からきちんと動くのだろうか~( ̄Д ̄;;

休みが明けても仕事はあまり無く、社員の中には他でアルバイトをする人もいるらしいし、先行き暗い仕事始めになりそうです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、去年の31日にブログ友達のchiropiさんから、りんごのお返しに~と宅急便が届きました。メールで何が届くのかは分かっていたのですが、開けてビックリsign03
Dscf1956 ひゃぁ~~~~
なんとご立派な~happy02
旦那は見るなり「あみあみだよ~~~~~」と大喜び。

あみあみメロンと言えば、宮尾すすむの「日本の社長」で毎回お約束の様に社長宅の冷蔵庫に入っている高級品。(例えが古すぎかっ^_^;)
切ってしまうのがもったいなくて、見学する事数日・・・。
いよいよ食べよう!と言うことになり、切ってみると肉厚でみずみずしく、とてもあま~い!美味過ぎですhappy02 
そしてゆず空もおいしいメロンにありつきました。
Dscf1963
Dscf1962

普段は滅多に食べる事のないメロンに最初は戸惑い気味のゆず。でも私が一口食べて見せると・・・・この通り^^  夢中で食べてます。 おいしい顔だぁ~
ゆずは人との生活が長かったので、私達が口にするものは何でも食べたがるのですが、空は違います。
私が食べて見せても無視・・・ でもゆずが食べているのを見ると~
Dscf1966 やっぱりね~
でもゆずが食べている同じ場所を食べたいので、ゆずが追いやられ、でもあっちにいるゆずの存在も気になって集中できず・・・。
Dscf1967 よそ見ばかりで落ち着かない空。 子供だねぇ~

と言うことで、家族みんなで堪能した美味しいメロン。
chiropiさん、本当にありがとうございましたo(_ _)oペコッ

そして一昨日・・・
弟家族が金沢に行って来た~と、お土産を持ってきてくれました。
またまたひゃぁ~~~~
今度はカニだよカニ~ デカイよ~
Dscf1969それも爪の所にタグが付いていて「松葉かに」と書かれており、またまた高級だよーーーーーup
さすがにガツガツ食べている私達の姿はお見せできませんが、どんな顔だったかは皆さんのご想像にお任せします ムフフ~^m^

あー酒が旨かった。

  

|

« ブログ始め | トップページ | 職場の窓から。。。 »

ゆず」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん こんばんは^^
わぁ~ゆずちゃん( ^ω^ )とっても、可愛い顔して食べてますね~ こんな顔をして食べてくれたら、作った人も嬉しいですよ。
御主人にも喜んでいただいて、本当によかったです。
日本って、本当に長いですよね~
こちらは、メロンやスイカが当たり前のように栽培されていますが、リンゴはとっても珍しいんですよ。
こちらこそ、りんごありがとうございました。
それにしても、空ちゃん・・(・∀・)ニヤニヤ
これって、何!? 見たことないよね~(笑)って。
カニ、季節ですね~
美味しいものがいっぱいで最近困ってますよ^^

投稿: chiropi | 2009年1月 7日 (水) 20:47

chiropiさん、こんにちは~
こうしてみると表情が全然違いますよね~
ゆずの目は完全にメロンに釘付けですよ~^^
夢中なのがよーく分かります。
空は???って顔~
態度も体もデカイのに、見慣れないものには
かなり警戒してます(まぁそれが自然の姿なんですけどね~)
冬はおいしいものばかりで嬉しい反面、体重が~(-_-)
大切に育てたメロン・・・おいしく戴きました♪
ありがとうございました^^

投稿: ちいぱっぱ | 2009年1月 9日 (金) 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/26898112

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい顔:

« ブログ始め | トップページ | 職場の窓から。。。 »