« 白鳥の湖 | トップページ | 水浴びサイン »

2009年1月16日 (金)

馬耳東風

今朝は冷え込みました~ 本格的な寒さがやってきて、ついついものぐさになってしまう人間です。でもゆず空はヒーターとビニールカバーでぬっくぬく・・・・と言いたいところですが、仕事で昼間留守にするとなかなか温度が上らず、60Wのヒヨコ電球ではちょっと心もとない今日この頃。 
早速100Wを購入して交換しました~。
Dscf2013 やっぱりパワーが違います。サーモで温度管理をしているので温度が上り過ぎることもないし、寒い日もこれで安心安心happy01

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、ゆず空のお遊び時間、空は一目散にゆず宅へ侵入します。
Dscf2018 一番良い場所を陣取り、粟穂は食べるはもうやりたい放題です。
ゆずも慣れてきたのかこのくらいの距離を保っていればさほど気にならない様子。
Dscf2020 リラックスしてお互い羽繕いを始めたりして・・・・
でもこの均衡を破るのはいつだって空。
Dscf2022 近付きすぎはいけません。

Dscf2023 あ~あ ゆず退散・・・って自分の家なのに~(;ω;)
でもやられっぱなしじゃありません!
Dscf1993 くちばしチャンバラでがつんpunchとやり返します。
Dscf1992 そして、「僕の家に勝手に入るなよなっ」っと言い含め(本当に言ってるのか?)・・・空は神妙な面持ち(反省してるのか?)

でも・・・・
Dscf1989 そんな事聞くような空じゃありません。
やっぱりね~また進入してます 「いやっほーーーーーーnote

こりゃ、馬耳東風ならぬ「空耳東風」だな・・・・。

|

« 白鳥の湖 | トップページ | 水浴びサイン »

ゆず」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん こんばんわ^^
ゆずちゃんと空ちゃん、すっかりお互いの事を分かり合って、ちゃんと二羽のペースが出来上がっているんですね~。
男同士だから仲良くラブラブとはいかないけれど、ゆずちゃんは奔放な空ちゃんのことを「しょうがないなぁ」と思いながらそれでも楽しく思っているんでしょうね^^
1羽1羽性格も性癖?^^;も違って個性たっぷり!
一番下の画像、空ちゃんらしさが溢れてます♪

投稿: 雪丸 | 2009年1月17日 (土) 20:06

ちいぱっぱさんおはようございます。
空ちゃんおとぼけで可愛いですね~
うちも最近新入りバジルがマッチャの部屋に入って
荒らすことがブームになっています。
やはりマッチャを追い出してます^^;

ゆずちゃんは追い出されて控えめなようでいて
クチバシチャンバラではゆずちゃんの方が強いのかな。
いいバランスが保たれているのですね(*^∇^*)

温度管理はなかなか大変ですよねー。
でも冬は色々手立てがあるけれど
私は真夏のほうが悩みのタネです。
そちらの方は夏は涼しいのですか?

投稿: のっぽ | 2009年1月18日 (日) 08:53

ひゃぁ~(゚m゚*)
さすが、空くん。
ゆずちゃんも負けてないじゃないですか~
ちょっと、にらみを利かせた感じで、空くんとパチンパチン!
でも、二番目の特権なんでしょうね~
空くん、自分の世界があるんだな~(笑)

100W電球いいですね~
こちらは、40Wを二つ使っています。なんせ、九州なので、今日も昼間は13度くらい気温が上がるみたです。ゆずちゃんたちは、寒いだろうな~
さて、ちいぱっぱさん、先日の家の話。
着々と進んで行きそうな気配です。がんばりま~す

投稿: chiropi | 2009年1月19日 (月) 09:56

雪丸さん、こんにちは~^^
そうですね~ これがゆず空の関係なんだ・・・と最近思えるようになりました。
ずっとゆずが肩身の狭い思いをしているんじゃなかろうか~と思っていましたが、空がちょっかいさえ出さなければ、攻撃することもなく側にいるので、存在は認めているのだなぁ~と・・・。
お互いお気に入りの場所過ごしたり、たまにはくちばしでやりあったり~1羽では体験出来ない事ってありますよね~
雪丸さん宅もかなりの個性派揃いで~happy01
もう鳥がいない生活なんて考えられないわ~

投稿: ちいぱっぱ | 2009年1月19日 (月) 13:04

のっぽさん、こんにちは~♪
マッチャ君とバジルちゃんを見ていると、ゆず空と重なっちゃいます。
ゆずは、基本的には「逃げ」なのです~
空が近づいてきて後には引けない状況になると、くわ~っと口を開けてチャンバラになるんですよ~
空は遊びたい、ゆずは追い払いたい~気持ちが正反対なので顔が全然違うんですよね!
最初は怪我したら~と思って仲裁に入っていたのですが、最近はほったらかし(^^ゞお互い引き時も分かっているようです。

埼玉は暑いですもんね~
長野も涼しいと思われがちですが、暑いんですよ!
今のところ暑さで具合が悪くなったって事はないのですが、やっぱり夏の方が心配になりますね。

投稿: ちいぱっぱ | 2009年1月19日 (月) 13:24

chiropiさん、こんにちは~^^
ゆず、負けてないですよ~!!
何とか空に邪魔されまいと真剣な顔で、チャンバラしてます。
でも空は「なんですかぁ~?」って感じ。
その温度差が面白いのです~
ゆずだけだったらこんな刺激もなく毎日が過ぎていったんでしょうね~
少しはインコの本能が引き出されたかな?

100W、やっぱりパワーが違いますね~
早く温まるので、すぐに設定温度になるし・・・
60Wをずっと点けているより省エネになるかな~とも思いまして~。
でも2段になったらそれぞれの段にヒーターが必要ですね~ いつになることやら~
インコ御殿計画進んでいますか~ 本格的に軌道に乗ったら忙しいですからね~ がんばって下さいねhappy01

投稿: ちいぱっぱ | 2009年1月19日 (月) 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/27197479

この記事へのトラックバック一覧です: 馬耳東風:

« 白鳥の湖 | トップページ | 水浴びサイン »