« 2009年1月26日 | トップページ | 2009年2月14日 »

2009年2月6日

2009年2月 6日 (金)

通販生活♪

Dscf20651_2 不況のあおりを受け、先週から一時帰休が始まりました。木金と休業になるので土日を合わせて週休4日・・・。平日家にいることなんかなかったため、なんだか気が抜けてしまい先週はダラダラ生活~
いかーんボケてしまう~>< そんなことを思いながら今週・・・
昨日はとても良い天気だったので1階のフローリングのワックス掛けをしました。

とにかく不精で面倒くさがりな私(^^ゞ が見つけたワックスがこれ↓
Dscf2060_3 ドイツのエコ企業「アウロ社」のフローリング用ワックス。
カタログハウスのピカイチ事典で見つけて、より安く買えるネットショップで買ったものです(ちゃっかり者~)

ユーカリ、オレンジ、蜜蝋etc・・・ 全て天然由来成分で出来ているので、小さい子が床を舐めてしまっても安心~。
そして不精な私が気に入った一番の理由は手軽さなのです。水で30倍に薄め、雑巾掛けの要領でささーっとひと拭きでOKgood汚れ落としも出来る。 乾けばハイ、おしまーい。
なななんとスバラシー!!! 
樹脂製のワックスと違い、皮膜を作るのではないので、こまめなお手入れが必要だけど、剥離剤で落としたりする労力を思えば、雑巾掛けくらいヘのカッパです。
うーん久々にいい買い物をしたわ~happy02

Dscf2061_2 そしてもう一つのお気に入り「福っくら御膳」いわゆる雑穀米です。これはカタログハウスで購入。
友人に勧められて買ったのですが、モチモチしていてとっても美味♪ 冷めても美味しいのでお弁当にもGOOD!

どっぷりと通販生活に浸っている私ですが、ゆず空の物も通販無しでは語れません。
今年こそは、今年こそは・・・と思いながら買えずにいた「バーズレストラン」さんのあわ穂。やっと買うことが出来たのです。わーーいhappy01
Dscf2055 通常のあわ穂は完売のため、ミニあわ穂をお願いしましたが、ミニといっても15センチ以上はある立派なあわ穂。
そしてヒエ穂とかじり好きの空に麦穂~。
早速ヒエ穂を吊るしてみましたが、予想通り全く食べず・・・。
(ゆずはあわ穂もなかなか食べなかったし・・・)
あわ穂の時は私が食べる仕草を見せたら少しずつ食べるようになったので、今回もヒエの穂先を口に入れてモグモグさせると~肩に乗っていたゆずが口ばしを近付けて来てパリパリ~食べたー!
空・・・こいつは慣れるのが早い
ってかがっついてるからこの通り・・・
Dscf2059 あらら、これは買った甲斐があるってものだわ^^

最近のお二人さん、相変らず┐(´д`)┌ヤレヤレ
Dscf2049_2 あわわっsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年1月26日 | トップページ | 2009年2月14日 »