« 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月28日 »

2009年2月21日

2009年2月21日 (土)

故郷の記憶

セキセイインコの故郷がオーストラリアと知ってから、いつかは野生のインコを見てみたい・・・と事あるごとにオーストラリアに思いを馳せております。
先日、オーストラリアのBudgie Worldから、注文してあったユーカリの枝のプレイジムキットとユーカリの葉が届きました。
いつも遊びに行っているママさんのブログで、リビングの天井から下がっている写真を見て以来「欲しい~~~」と思い続ける事数ヶ月。
海外のショップでの買い物は初めてのうえ、英語はまるっきしダメshock
そんな私が買い物出来るのか?と迷った末、翻訳ソフトを駆使してなんとか注文までこぎつけ、ショップから「7日~10日程で着く~」といった内容のメールが来てからちょうど10日程で無事到着~。 
トラブルがあっても対処出来ないかも・・・と言う不安があったのでホッとしました^^

Dscf2078 これを組み立てると~

Dscf2135 こんな感じ・・・。
これを天井からぶら下げるのですが、「新築なのに壁に穴を開けるなんて・・・」と旦那の抵抗に遭い未だ実現せず~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
かといって強硬手段に出るのもどうかと思うので、説得あるのみです!(気長に行くぞ~~~  トホホweep

そしてもう一つの楽しみは「ユーカリの葉」
Dscf2111

早速ゆず空にあげてみると~ 
絶対無視で食べないだろうな・・・と思っていたゆずが意外にも食べ始めビックリsign03
Dscf2110_4

逆に食べるだろうと思っていた空が無視!
でも私が口にする物をゆずが食べたがるように、空はゆずが食べているのを見て食べたくなったのか、数日経ってからバリバリ食べるようになりました~。
今では空の方が夢中です^^
Dscf2122 うまいnoteうまいnote

ただ、かじるのが好きなので遊んでいるだけかも~
(ちょっとは口に入っている事を願って・・・)

日本生まれのゆず空だけど、遺伝子に刷り込まれている(かもしれない)故郷の記憶を本能で感じているようにも見えますhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ところでPCに入っている翻訳ソフト・・・
大まかな内容をつかむ事が出来るので便利だとは思うのですが、今回買ったプレイジムのキット・・・「Hanging Playgym Kit」が翻訳されると「Playgymが装備する絞首刑」ってなっている@@
これってどうなの~ HPを見る度に、ゾッとするような嫌な気分になりましたよdown
何とかならないもんですかねぇ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月28日 »