« 2009年2月21日 | トップページ | 2009年3月5日 »

2009年2月28日

2009年2月28日 (土)

空のボール遊び

最近空のケージの敷紙がビショビショに濡れている事が何度もあり、不思議に思っていました。
ちょっとこぼれた~どころの話ではなく、意図的にひっくり返したと言ってもいいくらいで、飲み水は汚れてほとんど残っておらず、かといって強引に水浴びをしている様子もない。
はて~???と思っていたら犯人が判明!!

Dscf2137_2 ボールが一人で水に入るわけも無く、水入れにボールを放り込んでいるところを現行犯でお縄にしました。
放り込んでは出し、また放り込む・・・を繰り返していた空。
そりゃビショビショになりますわ~。

そんな訳で、ボール遊びは放鳥時限定となり、ケージの上で夢中で遊んでいます。

Dscf2130_3 ガラガラと転がしているうちに「ぴちょんsweat01」と言う音~振り返ってみると、乾燥しないようにとケージの横においてある水の入ったコップにボールが落ちています。
「は~こんな偶然もあるのね~」と拾ってやると、また「ぴちょんsweat01」そしてその次も・・・・

なななんと3回連続「ホールインワン」

Dscf2124_5 Dscf2132

 

あ~これは惜しい!

でもこの後もまたもやホールインワンを決めておりました。

ただの偶然が重なっただけなのか、それとも意図的に水に入れているのか~と考えていた所、昨日も後ろから「ぴちょんsweat01」・・・でも空はケージの中。ボールはコップの中・・・・
まるでイリュージョンでも見ているような気分(大袈裟な・・・(゚ー゚;) 
どうやらケージの上に置いてあったボールを、ぶら下ってつついたらしいのですが・・・これが才能なら、石川遼くんとゴルフで競わせるか、まてまてNBAでバスケって手もあるぞ~ うーん、賞金で左団扇か~^m^

親バカの妄想は大きく大きく膨らむ一方です。

(そんな事できゃっきゃと喜んでいる一方で、近くに置いてある100Wのヒヨコ電球が濡れて割れないようにと遠ざけることも忘れない、どこか冷静な私です)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dscf2134_2 ゲロゲロのし過ぎで、下あごにご飯がくっ付きまくっているゆず。「ゲロゲロ選手権」なら負けないんだけどなぁ~


  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年2月21日 | トップページ | 2009年3月5日 »