« 水浴びサイン | トップページ | 空、至福のとき »

2009年2月 6日 (金)

通販生活♪

Dscf20651_2 不況のあおりを受け、先週から一時帰休が始まりました。木金と休業になるので土日を合わせて週休4日・・・。平日家にいることなんかなかったため、なんだか気が抜けてしまい先週はダラダラ生活~
いかーんボケてしまう~>< そんなことを思いながら今週・・・
昨日はとても良い天気だったので1階のフローリングのワックス掛けをしました。

とにかく不精で面倒くさがりな私(^^ゞ が見つけたワックスがこれ↓
Dscf2060_3 ドイツのエコ企業「アウロ社」のフローリング用ワックス。
カタログハウスのピカイチ事典で見つけて、より安く買えるネットショップで買ったものです(ちゃっかり者~)

ユーカリ、オレンジ、蜜蝋etc・・・ 全て天然由来成分で出来ているので、小さい子が床を舐めてしまっても安心~。
そして不精な私が気に入った一番の理由は手軽さなのです。水で30倍に薄め、雑巾掛けの要領でささーっとひと拭きでOKgood汚れ落としも出来る。 乾けばハイ、おしまーい。
なななんとスバラシー!!! 
樹脂製のワックスと違い、皮膜を作るのではないので、こまめなお手入れが必要だけど、剥離剤で落としたりする労力を思えば、雑巾掛けくらいヘのカッパです。
うーん久々にいい買い物をしたわ~happy02

Dscf2061_2 そしてもう一つのお気に入り「福っくら御膳」いわゆる雑穀米です。これはカタログハウスで購入。
友人に勧められて買ったのですが、モチモチしていてとっても美味♪ 冷めても美味しいのでお弁当にもGOOD!

どっぷりと通販生活に浸っている私ですが、ゆず空の物も通販無しでは語れません。
今年こそは、今年こそは・・・と思いながら買えずにいた「バーズレストラン」さんのあわ穂。やっと買うことが出来たのです。わーーいhappy01
Dscf2055 通常のあわ穂は完売のため、ミニあわ穂をお願いしましたが、ミニといっても15センチ以上はある立派なあわ穂。
そしてヒエ穂とかじり好きの空に麦穂~。
早速ヒエ穂を吊るしてみましたが、予想通り全く食べず・・・。
(ゆずはあわ穂もなかなか食べなかったし・・・)
あわ穂の時は私が食べる仕草を見せたら少しずつ食べるようになったので、今回もヒエの穂先を口に入れてモグモグさせると~肩に乗っていたゆずが口ばしを近付けて来てパリパリ~食べたー!
空・・・こいつは慣れるのが早い
ってかがっついてるからこの通り・・・
Dscf2059 あらら、これは買った甲斐があるってものだわ^^

最近のお二人さん、相変らず┐(´д`)┌ヤレヤレ
Dscf2049_2 あわわっsweat01

|

« 水浴びサイン | トップページ | 空、至福のとき »

ゆず」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちいっぱさん こんにちは(゚ー゚)
ゆずちゃん、そらちゃん・・相変わらず元気ですね~
二人のやり取りもいい感じ。写真の表情が面白いですね~目が点になるって!こんな感じなんでしょうね。
美味しいご飯、ゆずちゃん、空ちゃんは幸せ者ですよね~
会社の方、かなり影響を受けているのですか?
なんとか、切り抜けて欲しいです。
お家で過ごす時間、ゆずちゃんたちが きっとちいぱっぱさんにいっぱい笑顔を届けているんだろうな~

ワックス掛けをしているちいぱっぱさん・・
そんな床の上を走って・・ついてくる ゆずちゃん・・そうじゃ~ないかなぁ~^^って・・勝手に想像してますよ。

投稿: chiropi | 2009年2月 7日 (土) 10:45

ちいぱっぱさんこんにちはー!

ほー!良さそうなワックスですね。
私も多分ちいぱっぱさんに負けない位不精者なので
ちょっとチェックです・・。
通販は今の時代かかせないですね!
私もみどりーずのご飯や化粧品などなど
活用してます。
うちは発芽米を利用です~(笑)

本当に・・・ゆずちゃん、そらちゃんの写真は
うちの光景と一緒ですね^^;
ゆずちゃんの点目は前回に引き続き迫力です!

投稿: のっぽ | 2009年2月 7日 (土) 22:54

ちいぱっぱさん、こんばんはhappy01

週休4日・・普段休みがないときは、平日休みにしたいことっていっぱいあるんですけど、いざ休みになると、だらだらしちゃうんですよねー。
それにしても、空ちゃん、とってもきれいに食してますね♪ お行儀いいなぁ。
そしてゆずちゃんの腰の引け方に笑えました。
ちなみに、うちは、や○やの十六穀米で~す。

投稿: ゆか | 2009年2月 8日 (日) 22:13

chiropiさん、こんにちは~
ハイ!相変わらずでーす^^
よーく見ると、空もチョイ点目・・・・
幼くて黒い大きな瞳は消えつつあります。
あ~そうしてだんだん「アブナイ目」になっていくんですね~
寂しいけれどweep
家で過ごす時間が増えて、ゆず空と過ごす時間も増えてます。
いつもと変わらない二人のやりとりを見ていると
ホッとしますね~ 本当に助かってます^^
ワックス掛け、無心で雑巾がけをしていると
なかなかのストレス解消になるんですよ~
一石二鳥です♪

会社のこと、ありがとうございます。
小さい工場なのですが、解雇者を出さずにみんなでなんとか乗り越えようと頑張ってます!

投稿: ちいぱっぱ | 2009年2月 9日 (月) 12:48

のっぽさん、こんにちは~♪
不精な私がお勧めするワックスですよ~
つるつるピッカピカな感じが好きな人にはちょっと物足りないかも~
床に適度な油分を補ってしっとりするって感じです。
通販万歳ですよね~
お店で見ても、通販ならもっと安く買えるかも~
って思ってついつい検索。。。。
化粧品と発芽米・・・ もしかして「ファ〇ケル」ですか?
(わたしがそうなので・・・ 発芽米も以前使ってました)

ゆずの点目いかがでしたか?
笑える顔はゆずの得意芸ですよ~^^

投稿: ちいぱっぱ | 2009年2月 9日 (月) 13:00

ゆかさん、こんにちは~
そうなんですよね~ 平日休めたらいいのにぃ~
ってずっと思っていたのに、いざお休みとなると
(それも4連休ともなると)
まだ3日ある・・とか言ってダラダラになってしまうんですよ~
動かないせいか、体重もかなりマズイことになってます(-_-)

粟穂と違って、ヒエ穂はヒゲヒゲが無いので食べやすいのかも~
私もビックリでしたよ!
何せ、前日までは口も付けてなかったんですからね~

ゆかさんは「や〇や」ですか~^^
私もどちらにしようか迷ったんですよ!
雑穀を取り入れている人って多いですよね~
栄養豊富だし、食物繊維も多いからお通じの(失礼)
調子もいいし、止められませんね~happy01

投稿: ちいぱっぱ | 2009年2月 9日 (月) 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/27834126

この記事へのトラックバック一覧です: 通販生活♪:

« 水浴びサイン | トップページ | 空、至福のとき »