« 空、至福のとき | トップページ | 空のボール遊び »

2009年2月21日 (土)

故郷の記憶

セキセイインコの故郷がオーストラリアと知ってから、いつかは野生のインコを見てみたい・・・と事あるごとにオーストラリアに思いを馳せております。
先日、オーストラリアのBudgie Worldから、注文してあったユーカリの枝のプレイジムキットとユーカリの葉が届きました。
いつも遊びに行っているママさんのブログで、リビングの天井から下がっている写真を見て以来「欲しい~~~」と思い続ける事数ヶ月。
海外のショップでの買い物は初めてのうえ、英語はまるっきしダメshock
そんな私が買い物出来るのか?と迷った末、翻訳ソフトを駆使してなんとか注文までこぎつけ、ショップから「7日~10日程で着く~」といった内容のメールが来てからちょうど10日程で無事到着~。 
トラブルがあっても対処出来ないかも・・・と言う不安があったのでホッとしました^^

Dscf2078 これを組み立てると~

Dscf2135 こんな感じ・・・。
これを天井からぶら下げるのですが、「新築なのに壁に穴を開けるなんて・・・」と旦那の抵抗に遭い未だ実現せず~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
かといって強硬手段に出るのもどうかと思うので、説得あるのみです!(気長に行くぞ~~~  トホホweep

そしてもう一つの楽しみは「ユーカリの葉」
Dscf2111

早速ゆず空にあげてみると~ 
絶対無視で食べないだろうな・・・と思っていたゆずが意外にも食べ始めビックリsign03
Dscf2110_4

逆に食べるだろうと思っていた空が無視!
でも私が口にする物をゆずが食べたがるように、空はゆずが食べているのを見て食べたくなったのか、数日経ってからバリバリ食べるようになりました~。
今では空の方が夢中です^^
Dscf2122 うまいnoteうまいnote

ただ、かじるのが好きなので遊んでいるだけかも~
(ちょっとは口に入っている事を願って・・・)

日本生まれのゆず空だけど、遺伝子に刷り込まれている(かもしれない)故郷の記憶を本能で感じているようにも見えますhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ところでPCに入っている翻訳ソフト・・・
大まかな内容をつかむ事が出来るので便利だとは思うのですが、今回買ったプレイジムのキット・・・「Hanging Playgym Kit」が翻訳されると「Playgymが装備する絞首刑」ってなっている@@
これってどうなの~ HPを見る度に、ゾッとするような嫌な気分になりましたよdown
何とかならないもんですかねぇ~

|

« 空、至福のとき | トップページ | 空のボール遊び »

ゆず」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん、すごいですね~
これって・・ピーのママさんのところで私も見かけたことがあります。翻訳機能で注文されてしまうなんて~かっこいいです!
うちも欲しいな~インコ部屋に設置したいです。
でも・・手ごわいパパさん!
新築だって~いいじゃぁないの~パパさん(笑)
私 援護射撃しますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: chiropi | 2009年2月21日 (土) 21:39

すごい×2!!
私もいつもサイトを開いては閉じ~の繰り返しで
今となっては開くことすらなくなってます^^;
やっぱり良いですよね~^^
新築に穴なんて気にしない×2~♪(他人事!?)
インテリアの一部と思えば良いんですよね~^^

投稿: yuttan | 2009年2月22日 (日) 12:35

「Playgymが装備する絞首刑」想像しちゃいましたよー!
(゚д゚;)ブルブル・・・。
たまにいたずらで使ってみるけど翻訳ソフトは
まだまだ改良の余地ありすぎですよね!

プレイジム素敵~!これはゆず&空ちゃんもきっと
大喜びですよ。
まだ新築じゃ穴を開けたくない旦那様の気持ちも
分かりますが・・・。なんとかいい手はないのかなぁ。

確かにオーストラリアは故郷ですが・・・
ユーカリの葉食べるんですね!驚きでした@@;
ユーカリの葉に含まれるアルコールでコアラはいつも
酔っ払っている・・って聞いた事があるので
他の動物は食べれないと思ってました~。

そうそう、ちいぱっぱさん!いつも仲良くさせて頂いているのでリンクさせていただいてよろしいでしょうか?


投稿: のっぽ | 2009年2月23日 (月) 09:00

chiropiさん、こんにちは~♪
いや~かっこいいだなんて~ヾ(´ε`*)ゝ(照)
そうです!ピーのママさんのと同じですよ!
あれを見て以来気になって気になって・・・
迷いに迷った末「えーい、ままよ」って頼んじゃいました~
chiropiさんの「小鳥と暮らすお家」にピッタリだと思いますよ~ 
是非いかが?
援護射撃、ありがとうございます~
も~言ってやって下さいよ~ 
私にしてみれば「新築だから~」と言うよりは、自分の家だからこそ、アパートでは出来なかった事が出来るんだーと思っているんですけどねぇ~

投稿: ちいぱっぱ | 2009年2月23日 (月) 14:50

yuttanさん、こんにちは~^^
その後、体調はいかかですか?
私もサイトを開いては閉じ、開いては閉じ・・・
を何度繰り返したことか~
でもどうしても気になって買っちゃいました!
そうそう「気にしない、気にしない」ですよね~
そんなでっかい穴を開ける訳じゃなし・・・
交渉は続きますよ~ 旦那も今とっても欲しい物があるので(ちょっと高額品)それをネタに交渉しようかな~^m^

投稿: ちいぱっぱ | 2009年2月23日 (月) 14:57

のっぽさん、こんにちは~
温泉spaはいかがでしたか?

翻訳ソフト・・・英語力0の私にはとっても便利機能なのですが
結構「なんじゃこりゃ」って訳がありますよね~
ユーカリ、私もコアラだけのものだと思っていたのですが、野生のセキセイインコにとっても大切な木のようですよ~
プレイジムは粘り強く交渉していきまーす。
睡眠学習法みたいに枕元で毎日囁いて、頭に刷り込んでみようかしら~(笑)

リンクの件、喜んでhappy02
私もお気に入りリンクに追加させていただきまーす!
これからも、よろしくお願いしますね~

投稿: ちいぱっぱ | 2009年2月23日 (月) 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/28272545

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷の記憶:

« 空、至福のとき | トップページ | 空のボール遊び »