« 故郷の記憶 | トップページ | Nipponia nippon »

2009年2月28日 (土)

空のボール遊び

最近空のケージの敷紙がビショビショに濡れている事が何度もあり、不思議に思っていました。
ちょっとこぼれた~どころの話ではなく、意図的にひっくり返したと言ってもいいくらいで、飲み水は汚れてほとんど残っておらず、かといって強引に水浴びをしている様子もない。
はて~???と思っていたら犯人が判明!!

Dscf2137_2 ボールが一人で水に入るわけも無く、水入れにボールを放り込んでいるところを現行犯でお縄にしました。
放り込んでは出し、また放り込む・・・を繰り返していた空。
そりゃビショビショになりますわ~。

そんな訳で、ボール遊びは放鳥時限定となり、ケージの上で夢中で遊んでいます。

Dscf2130_3 ガラガラと転がしているうちに「ぴちょんsweat01」と言う音~振り返ってみると、乾燥しないようにとケージの横においてある水の入ったコップにボールが落ちています。
「は~こんな偶然もあるのね~」と拾ってやると、また「ぴちょんsweat01」そしてその次も・・・・

なななんと3回連続「ホールインワン」

Dscf2124_5 Dscf2132

 

あ~これは惜しい!

でもこの後もまたもやホールインワンを決めておりました。

ただの偶然が重なっただけなのか、それとも意図的に水に入れているのか~と考えていた所、昨日も後ろから「ぴちょんsweat01」・・・でも空はケージの中。ボールはコップの中・・・・
まるでイリュージョンでも見ているような気分(大袈裟な・・・(゚ー゚;) 
どうやらケージの上に置いてあったボールを、ぶら下ってつついたらしいのですが・・・これが才能なら、石川遼くんとゴルフで競わせるか、まてまてNBAでバスケって手もあるぞ~ うーん、賞金で左団扇か~^m^

親バカの妄想は大きく大きく膨らむ一方です。

(そんな事できゃっきゃと喜んでいる一方で、近くに置いてある100Wのヒヨコ電球が濡れて割れないようにと遠ざけることも忘れない、どこか冷静な私です)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dscf2134_2 ゲロゲロのし過ぎで、下あごにご飯がくっ付きまくっているゆず。「ゲロゲロ選手権」なら負けないんだけどなぁ~


  

|

« 故郷の記憶 | トップページ | Nipponia nippon »

」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん こんばんは
空ちゃん!これ・・偶然じゃないですね~きっと!
すごいですよ、すごいこと(*゚▽゚)ノ
だって~そんな水入れに・・人でも連続っていうのは、無理かもですよ~
やりますね~・・
NBAがいいな~おばちゃんは(笑)
ゆずちゃんは、ゲロゲロ選手権か~(*^m^)
春だもんね~ゆずちゃん!

投稿: chiropi | 2009年2月28日 (土) 20:43

ちいぱっぱさん、こんばんは♪

空さん、すっごいわぁ~。かしこいわぁ~。しかもカワイイです!!
ごまも上から物落として喜んでますけど、あんな高さから小さいコップにホールインワンだなんて!!すごい、すごぉーい!!
空さん、NBA入り、応援しますよー!頑張れ空さん!!

投稿: ごまママ | 2009年2月28日 (土) 21:44

ちいぱっぱさんこんにちはー!

ゆずちゃん、ゲロゲロ選手権ならうちのマッチャも
負けませんよ~!あ、スリスリ選手権もいい勝負できる
と思います(笑)

そらちゃんナイスシュート!
あきらかに「ボッチャン」って音を狙ってますね。
すごいシュート力です!パチパチパチ。
インコちゃん物を落とすの好きですよねー!
落とした後必ずその行く末を首をかしげて見てるのが
可愛いくて・・・(ここで確信犯だと分かるのですが)
先代のトモヤがドレッサーの上のものを下に
落とすのが好きで1回新品同様の口紅を下のゴミ箱に
ナイスシュートさせてそのまま気付かずに
ゴミだししてしまった時はかなりショックでした(泣)

投稿: のっぽ | 2009年3月 1日 (日) 13:40

ちいぱっぱさん、こんばんわhappy01

空ちゃん、ナイスシュート!
絶対狙ってますよ。ぽちゃんって音が楽しいのかなぁ。こっちが喜ぶと、さらに鼻高々になって誇らしげにやるんですよね~。ほめて育てる方針で、ぜひNBA目指してください(^^)

投稿: ゆか | 2009年3月 1日 (日) 20:46

chiropiさん、こんにちは~happy01
やっぱり~偶然じゃないですよね!
この日は神がかった様に次々と決めてましたよ~
ボールが落ちた先をじーーっと見ているので、これはすごいな~と感心感心、でもこれ以降はとんとお目にかからずなんですよ~
ボールはボロボロ、あと少しで真っ二つに割れそうだし、幻のホールインワンになりそうです~

ゆずは一年中春爛満heart04
ヒーターの温度を空に合わせているので、心地よすぎなのかも~。
ビニールカバーを開けた時のすっぱ臭がたまりません><

投稿: ちいぱっぱ | 2009年3月 2日 (月) 13:57

ごまママさん、こんにちは~^^
上から物を落とすのって楽しいんでしょうね~
きっとこの時はNBAの神様が降臨していたんでしょう~。
以来さっぱりなので私の野望も夢と崩れ去りそうですが・・・
(私の下心がばれたか!?)
でもこうして色んな行動や仕草を見せてくれるインコって本当に愛らしいですよね~happy01
ごま太郎先生のゲージツ作品はどうですか?
新作発表会、楽しみにしてまーす^^

投稿: ちいぱっぱ | 2009年3月 2日 (月) 14:15

ちいちいさん
こんにちわ

今日は固まらず日記が全部読めました。
いつも読んでいる途中で固まってしまい
もんもんとしていました。

空ちゃん、センスあるんですね。
ちびがボール落としが
大好きなんですよ。
でも体重が軽いのでボールと共に
自分も落ちていきます。

投稿: もぐちゃん | 2009年3月 2日 (月) 15:23

のっぽさん、こんにちは~
あらら~ 口紅はご愁傷さまでした(-_-)
どこのお家のインコさんも、物を落とすの好きなんですね~ 
ゆずがおもちゃで遊ばないので、私としては初めての体験でしたよ!
そうそう、ボールの転がって行った先をじっと見てますよね~ 
空も首を傾げて見てますよ~
なんとも人間臭いというか、明らかに意図してやってるな!!と思える顔です^^

ゆずとマッチャくん、似た者同士のゲロゲロスリスリ選手権・・・ 
一心不乱になっている二人を見たいような見たくないような^^;
フクザツな心境です~

投稿: ちいぱっぱ | 2009年3月 2日 (月) 17:10

ゆかさん、こんばんは~♪
さすがに3回続けてコップには入った時は、「すごーい!空すごいね~」と褒めちぎりました^^
その後も2回は入りましたよ~
空は褒めて伸びるタイプですよ~きっと。。。
こちらの表情も分かっているんですね^^
ケージの中でも必ず飲み水の中に放り込んでしまうので、水に落とす事がこだわりなのかな~
これが一番楽しそうなんだけど、飲み水が無くなるほど何度も繰り返すので、当分は禁止ですよ~

投稿: ちいぱっぱ | 2009年3月 2日 (月) 21:55

もぐちゃんさん、こんばんは~^^
今回は無事に読めましたか~ 良かった良かった^^
私の写真が重たすぎるのかもしれませんね~
(何かの陰謀かも・・・・)
いつももんもんとさせてしまってすみませーん^_^;

ちびちゃんもボール落としが好きなんですね~
でもボールと共に落ちてしまうとは・・・
どこまでボールの重みに耐えられるか、自分を試しているみたいですね~
ところで、お母様のゴッドハンドによるひよこさんの整形手術は無事終わったのでしょうか?
きになります~ 

投稿: ちいぱっぱ | 2009年3月 2日 (月) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/28405414

この記事へのトラックバック一覧です: 空のボール遊び:

« 故郷の記憶 | トップページ | Nipponia nippon »