« 通販生活♪ | トップページ | 故郷の記憶 »

2009年2月14日 (土)

空、至福のとき

Dscf2075 毎度毎度、ゆずのケージに進入してはご飯を食べ散らかす空。自分のケージから追い出されたゆずは、最近空のケージに入る事を覚え、同じく食べ散らかすようになりました。
「隣の芝生は何とやら~」なのか一度ケージを入れ替わるとなかなか元に戻らず、すっかりくつろぎモードに・・・・。

追いつ追われつ遊んだ後、ゆずは自分のケージに戻り大好きな止まり木の先端で「ゲロゲロ」な毎日です(-_-) ここからは空も自分の時間・・・鳴き声がパタッと止んで、静かになったと思ったら・・・
Dscf2109_2 んんっ 寝てるのか?
足をぺたんとたたんで微動だにしません。
最近はずっとこのパターン。
それにしてもカワイイ~ 可愛過ぎるhappy02
ゆずはこんな姿勢になったことがないのでちょっとビックリ!!
(ってか身体が重すぎかsign02
どうやら手前のあわ穂クリップで、頭、顎、耳付近をくまなくカキカキするのが何とも気持ちがいいらしい~
Dscf2115 目なんかつむっちゃって本当に気持ちよさそ~
・・・で気が付くと寝ているsleepy

そしてこれはゆずのケージの上、自分のケージにも同じクリップがあるのに何故かゆずの頭上。
大好きなゆず兄の上で、至福のときを過ごす空です。

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dscf2112 「これで恨み晴らして下さいませ」 必殺仕事人・・・ゆず

|

« 通販生活♪ | トップページ | 故郷の記憶 »

ゆず」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~ゆずちゃん!その小判(爆)どこで手にいれたの~!!
そんな恨みを晴らそうとしている相手は・・
すごい寝相ですね~(笑)
そらちゃんも人みたいになってます。
警戒心がすっかり取れてますね~
今なら 寝込みを襲えそうですよ~ゆずちゃん!

投稿: chiropi | 2009年2月14日 (土) 21:47

ちいぱっぱさんこんばんはー^^

そっ、そらちゃん!なんて気持ち良さそうなの!!
かわいい~。・・・でも、無防備すぎなのでは・・(笑)
ヒナヒナじゃないのにこんなポーズで寝ちゃうのは
とっても貴重ですよ!感激(*^∇^*)

なぜかお兄ちゃんのケージに入って行きたがりますよね。
うちもマッチャのケージはチビ2羽の
散歩コースになっていてやっぱりご飯は食べられるは
鏡は占領されるはで迷惑そうにしています。
ゆずちゃんみたいにマッチャもバジルの部屋に
行っちゃえばいいのにビビリなもので・・。

ちょっと前のお話ですがちいぱっぱさんの予想通り
私は○ンケルと姉妹会社の○テニア化粧品愛用してます!
実は今の仕事の前は○ンケルで働いていました(笑)

投稿: のっぽ | 2009年2月14日 (土) 22:35

ちいぱっぱさん、こんばんはっ!
前回に引き続き、また爆笑させてもらいました。 ありがとう happy02
また、酒bottle(今日は日本酒)を落としそうになりました。
いいな~、ゆずちゃん、その小判、おばちゃんにもちょうだいよぉ。 仕事は出来ないけれどさぁ。

そして、空ちゃん、可愛すぎですね。
ぴゆも1才になるまで、よく籠の網の上でそうやって寝ていましたのを思い出しました。
安心しきっているんだね、空ちゃん。
小鳥のこんな姿は、もう、メロメロになっちゃう。

投稿: ぴゆどん | 2009年2月15日 (日) 00:03

chiropiさん、こんにちは~^^
これはゆずのへそくりです。どうやら私に内緒で粟穂の横流し(どこへ?)で稼いだみたいです(笑)

家にはこーんなくだらないおもちゃがザックザックあるのですよー。(旦那の趣味…としておこう)
これも100円のがちゃがちゃでGETしたもの~

空の行動にはびっくりです。
ここ最近急にこんな風に寝るようになって・・・
やっぱり警戒心がなくなってきたんですかね?
ゆずも最近は空の存在を認めてきたみたいで、ケージを挟んでで向かい合っている事があるんですよ!
けんかをしているようで、実は遊びだったりして!!

投稿: ちいぱっぱ | 2009年2月16日 (月) 13:55

のっぽさん、こんにちは~♪
ホントに気持ち良さそうですよね~
寝息が聞こえてきそうなくらいですよ~^^
不思議ですよね~ ヒナヒナの頃は全く無かった行動です。
人間臭いゆずと比べると警戒心の強い空ですが、最近は手乗りらしくなってきたし、「ここなら安心」って思っているのかも!
マッチャ君は優しい兄貴なんですよ~
一気に弟妹ができたので、押され気味なんですね^^

ええっ!〇ンケルで働いていたのですか!
〇テニアが姉妹会社とは最近まで知らなかったんですよ~私。
途中他社に浮気もしましたが、通販という気楽さもあって15年くらいは使っていますよ~

投稿: ちいぱっぱ | 2009年2月16日 (月) 14:17

ぴゆどんさん、こんにちは~happy01
あ~良かった!大事な酒bottleがこぼれなくって・・・ 
余談ですが私は「酒党」なのです。
粟穂の横流しで貯めた小判・・・
「少し粟穂を回してくれたら、礼ははずむよ!」ってゆずが言ってました(笑)

王子くんもこんな風に寝てましたか~
絶えず動き回っていた空が、急に寝るようになったのでびっくりしましたよ!もうすぐ一歳だし、こんな姿が見られるもの今だけなのかな~
ちょっとした物音で目を開いてしまうので、いつもそーっと近づいてはじーーーっと見入ってます。
まだ表情があどけなくて、かわいいんですよねhappy02
あー隣りで添い寝したいわぁ~

投稿: ちいぱっぱ | 2009年2月16日 (月) 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/28071704

この記事へのトラックバック一覧です: 空、至福のとき:

« 通販生活♪ | トップページ | 故郷の記憶 »