« Nipponia nippon | トップページ | 最近の我が家 »

2009年3月13日 (金)

カエルは好きだけど・・・

ブログのテンプレートデザインからも察しがつくように、私は「カエル」好き。本物のカエルも平気(でかいのやイボイボはNG)なのです。
家の中を見回すと・・・・
Dscf2151_2
冷蔵庫に・・・

Dscf2152_2
階段の手すりに・・・happy01
そして車の中、携帯ストラップ~とカエルが沢山ある。今特にはまっているのが→このシリーズ「ピクルス ザ フロッグ」

色といい姿といい、カエルと言うにはかなりかけ離れているけれど、にっこり顔がとっても可愛いのだ!
最近カエルが王冠をかぶっている雑貨をよく見るけれど、これも好きだな~

すっかりカエル好き・・・というイメージが着いてしまった私、先日「はい、お土産」とある物を渡された。
Dscf2158
なんと!カエルのグミだー(-_-)
「HARIBO」 と言えば、世界的にも有名なグミメーカーらしいが、カエルとは・・・そして色もリアルではないか~@@
せっかくのお土産にブーブー言ってはいけないけど、カエルなら何でもいいと言うわけじゃないんだけどなぁ

昨日一匹食べてみた・・・・味はソーダのような感じでまぁまぁ
とにかく弾力がスゴイ!噛んでも噛んでもまだまだ口の中。
これはあごのいい運動になりそうだわ~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dscf2142 空は換羽で顔も身体もぼっこぼこ・・・。ぎゃぁぎゃぁ言ってちょっとご機嫌斜めのご様子。
Dscf2167 ゆずはスリスリゲロゲロMAXsign03が続いており、そんな時は相手構わず。空に向かってぶわっと膨らんでアブナイ目つきに~  この時だけは空が引いてます・・・。

ここからは小声で・・・・昨日の空の体重51グラム
ひえぇ~  うそでしょ・・・ 量りが壊れているんだ・・・(ってことは無いな)

|

« Nipponia nippon | トップページ | 最近の我が家 »

ゆず」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん こんにちわ^^
アレ~? このピクルスって、確かぴゆどんのお友達も大好きなカエル君じゃなかったかなぁ?
去年のGWにメメ達がぴゆどん宅にお泊りさせてもらった時の日記(5/5)に画像がありましたよ。
お時間あったら見てみてね~!
(ちなみにその写真、ピクルスくんのサイトの写真コンテスト?で△□※賞(忘れてしまった^^;)を頂いたそうです♪)

空ちゃん、ツンツンいっぱい出てますねー。
51gはスゴイ!(@@) 換羽の影響でしょうか?
頑張って乗り越えてね。
ゆずちゃんが空ちゃんに迫りまくる姿・・迫力です。こんな時しか見られない貴重映像ですね(笑)

投稿: 雪丸 | 2009年3月15日 (日) 12:45

雪丸さん、こんにちは~happy01
うふふ^m^ 見ましたよ~メメちゃんとピクルスの共演写真^^
メメちゃんとピクルスのふんわり感がとってもいい感じ~note 
メメちゃんもぬいぐるみみたいですね~ かわいいなぁ~
このピクルス君、季節が変わる度に限定デザインが発売されるので楽しみなんですよ~。とは言えさすがに全部は買えないので気に入ったピクルスだけ連れて帰ります。

うーーー何故だーーー(。>0<。)なんで51gなの~
いくらWBCの最中だからって、イチローの背番号に合わせなくてもいいじゃないの~ って叫びたい気分です。
換羽が終わったら戻るといいけど・・・・
このままだと「ドスコイッ 横綱」になっちゃいますよ~ 
えっ?もうなってる?(-_-)


投稿: ちいぱっぱ | 2009年3月16日 (月) 14:48

ちいぱっぱさん こんばんは(*^-^)
カエルさん。
とっても可愛いですね~私も苦手ではないですが・・イボイボさんやジャンボさんは無理ですね~(笑)熊本に小さな和食屋さんがあるのですが、そこにいくと“カエル”の置物がいっぱいありますよ~女将さんがカエルが好きだって、言ったら・・こられるお客さんが次々に持ってこられたって話でした。カエルでいっぱいです(笑)
空ちゃん!!51ですかw(゚o゚)w
チロさん負けましたよ~
食欲旺盛なのかな~??
ちょっと心配ですね~生まれつきの体格が大きいのかもしれませんよ~

投稿: chiropi | 2009年3月16日 (月) 19:26

chiropiさん、こんにちは~
カエルと言えば身近なところでは「アマガエル」ですかね~
手に持った時の「ひやっぴたっ」て感じが好きなんですよ^^ 
顔も愛嬌あるし~
辛いことや困難を「飛び越える」って意味でカエルはいいらしいよ~と友人に言われてから「そっか~!」っと収集に力が入ってしまいました~(^^ゞ

うーんチロさんの上をいっちゃいましたかぁ~はぁ・・・
ゆずは吐き戻しをするので餌が餌の減り方が激しいけれど、空はそうでもないんですよ・・・
自分の判断でダイエットするのも不安なので、一度お医者さんに診てもらった方がいいのかな~

投稿: ちいぱっぱ | 2009年3月17日 (火) 16:57

ちいぱっぱさん、こんにちは(・∀・)ノ
今、WBC韓国戦の真っ最中ですね。私は仕事中で観れませんがブログにはお邪魔できます(^o^;

カエルさん、カワイイですよね〜。めいっぱい広げてる手が好きです。
私がまだ幼稚園くらいのころ父がカエルをしょっちゅう捕まえてきて植木鉢を逆さにした中に入れてました。そのカエル、必ず「イボガエル」なんです(◎-◎;)なぜイボガエルばかりなのかわかりません。そして必ず逃げられてました。どこに逃げたのかわからないので母とギャーギャー騒いでたことを思い出しました。

ふっふっふ…空さん。イチローの背番号なんてまだまだ大丈夫!
ごまが今の空さんくらいならどんなに嬉しいか。痩せたと言ってもごまなんて、ごまなんて…!ちょ、ちょっと言えませんです(;^_^A

投稿: ごまママ | 2009年3月18日 (水) 13:09

ごまママさん、こんにちは~
お返事がとっても遅れてしまってスミマセンm(_ _)m
PCを全開いてなくって・・・・
韓国戦、昨日は勝てて良かったですね^^
なんでこうも目の敵にされるんだろう~と思ってしまいますよ~ 前回負けた時、マウンドに旗をたてたのはちょっとやり過ぎですよね~ 
ムネリンの活躍が見れないのが寂しいところです(;ω;)

ごまママさんもイボイボはNGですか~
アマガエルはカワイイですよね~ 愛嬌というの、かなんだか憎めない存在です^^でもお父様は何故イボイボを捕まえてきたのでしょうかね~?
私の実家の近くには池があって「牛蛙」が沢山いましたよ~ 超巨大!!!夏になると「モ~モ~」と牛の鳴くような声(声もデカイ)が聞こえてきました。

う~空の体重を量るのが怖い今日この頃です。ケージの上でぺターンと座ってしまうのは重いから??? モモヒキもよく見たことないし・・・人間も鳥さんもダイエットは大変ですね~(私もダイエット中であります・・・^_^;)


投稿: ちいぱっぱ | 2009年3月22日 (日) 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/28599424

この記事へのトラックバック一覧です: カエルは好きだけど・・・:

« Nipponia nippon | トップページ | 最近の我が家 »