« カエルは好きだけど・・・ | トップページ | 26(風呂)の日 »

2009年3月25日 (水)

最近の我が家

いやー 昨日はWBC2連覇の歓喜に沸き、仕事から帰宅した旦那とハイタッチpaper
前回は優勝したもののちょっと「たなぼた」的な感じがしましたが、連覇となればこれはもう実力のほかありませんよね~
10回表の攻撃で神が降臨したイチロー選手・・・・
「ごちそうさまでした~」と本人が言ってたとおり、本当に美味しいとこ持ってったわsign03

・・・・とWBC熱が高まって行く中、今日こそはブログ更新~と思いながらも、夜はWBCのダイジェストと全てのスポーツ番組をはじから見まくり、結局PCに向かう時間がないまま今日まで更新出来ず~^_^;
なので書きたいことが一つに定まらず(ため過ぎ)、結局近況報告とした次第です^^

最近のゆず空はダブル発情状態・・・・
瞳がキューンと小さくなってこんな写真ばかり。
Dscf2185 ゆず、我を失う・・・・sweat02

家の回りをぐるっと回ってみたら、去年プランターに植えたはこべの種がこぼれたらしく軒下にびっしりと生えているのを発見eye
早速収穫して二人に振舞いました~
今年お初のはこべに飛びつくゆず空。
ゆずは大好きな蕾や種を探しながらお皿の回りをグルグル・・・・
でも空は~
Dscf2189 お皿の中でグルグル~デカ足ではこべを踏みつけてます。
ゆずが口をつけたところを食べたがる空に、ゆずは落ち着いて食べられず(;ω;)

Dscf2190 ふ~ やっと落ち着いて食べられるよ~
と思ったのも束の間・・・・ すぐ空に見つかり、逃げ惑うゆずでした~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先週の金曜日、山下達郎のコンサートに行ってきましたnotes
Dscf2183_2
大ファンと言うわけではないけれど、機会があったら一度は行ってみたいと思っていたのでとても楽しみにしていました。
長野に来たのは10年振りだそうで、客層も私より上らしき人が多く、男性が結構多かったのにはビックリ!
NEWアルバムをひっさげてのツアーではなかったので、80年代の懐かしい曲から新しい曲まで盛りだくさん!! 達郎さんの曲はCMやドラマの主題歌などによく使われているので、CDをあまり聞かない私でも十分楽しめる内容でした~
そして感激したのは達郎さんの歌を含め、全体のパフォーマンスの高さ。
最近CDを聞いてからライブを見ると「エェ~?CD聞いてたほうがいいよ~」って事が結構あるのですが、達郎さんはCD以上いや比べ物にならないくらい「絶対ライブ!!」なのです。
これは~やみつきになりそう^m^
これからは自分の曲作りやライブにも力を入れたい~と言っていたので、また長野に来てくれないかな~ 

|

« カエルは好きだけど・・・ | トップページ | 26(風呂)の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん こんにちは
イチローくん かっこよかったですね~ヽ(´▽`)/大騒ぎして、父しゃんに怒られてしまいましたよ~(笑)
ゆずちゃん!大丈夫かしら~・・空ちゃんは男の子だよ~我が家に遊びにきてくれたら、女子がいっぱいいるんだけどな~しかし、ゆずちゃん・・すごい顔になってます。お嫁さん お母さんに頼んでみたらどうかしらね~ゆずちゃん^^
達郎さんのコンサートいかれたんですね~なんか、大人の音楽が心に沁みるって、感じでしょうか。先日、こちらで井上揚水さんと山崎まさよしさんのコンサートのチケットを予約しようとがんばったのですが・・>< 残念!完売となりました。コンサートいいなぁ~

投稿: chiropi | 2009年3月25日 (水) 20:21

ちいぱっぱさんこんにちはー!
WBCは燃えましたね~。
イチローはカッコよすぎです!!
やっぱりヒーローになる人っていうのは
あそこで打順が回ってくるんですね。
またそこで打つのもすごいと思いますが
やっぱり神が降りて来てますよねー。

ゆずちゃんの点目磨きがかかってますねー^^
ホントマッチャとバジルを見ているようで
爆笑です。ハコベの光景もキウィと兄ちゃんズ
のようで・・・。
飼い主、「もう!」って思いながらも
微笑んじゃいますよね!

私も久々にライブ行きたいなー。
最後に行ったのは・・・誰だったかな。
覚えてない・・・(@@;)

投稿: のっぽ | 2009年3月26日 (木) 17:38

chiropiさん、こんにちは~
そちらは桜満開cherryblossomですね~今朝の長野は雪が少し積もりましたよ~冬に戻ったようで寒い~~~bearing
野球を見ながらの花見弁当~ ご主人は意外と冷静なんですね^^ 大騒ぎのchirpiさんと冷静なご主人・・・二人の様子が目に浮かびましたよ(顔は想像で^^)

達郎さんのコンサート本当に素晴らしかったですよnote 
若い頃はノリが全てでしたが、この年になると質のいいものをじっくりと・・・って感じですね。チケットは決して安くはないけど、それだけの価値あり!のコンサートでしたhappy01

ゆずから伝言~
chiropiお姉ちゃんのお家には女の子がいっぱいいるっておかーさんから聞いたよ!僕一度も女の子とお話した事ないんだ~
すぐにでも飛んで行きた気分だよ~

投稿: ちいぱっぱ | 2009年3月27日 (金) 13:27

のっぽさん、こんにちは^^
本当に盛り上がりましたね~
そうそうあの場面で打順が回ってきて、そこでチャンスを物に出来るかどうか・・・それが分かれ道ですよね~ それまでは不振だとかいろいろ言われてましたけど、あの一発で全てが吹き飛びましたね!

ゆずの点目・・・いかがですか?
最近は毎日が点目、いつでも点目・・・
困ったものです┐(´д`)┌ヤレヤレ
「も~こっちが遠慮しているのに何だよ~」ってブツブツ言ってるゆずの声が聞こえてきそうです。
でもここに女の子がいたら、やっぱりキウィ姫と兄ちゃんズみたいになるのかな~


投稿: ちいぱっぱ | 2009年3月27日 (金) 13:41

こんにちは~。
ダブル発情 ^-^;
ゆずちゃんも空ちゃんもモコヘッドですね~。
2羽で嘴カンパーイ(わが家ではこう言うんです、コツコツすること、、ははは)、いいなぁ~、見たいな~。
ピーコちゃんが泊まりに来たら、ぴゆとのこういう姿を見れるって思っていたのですが、ピーコちゃんは友好的なんだけれど、ぴゆは、「俺は人間だから」って態度なんだよね~。

山下達郎のコンサート、私も機会があったら行ってみたいです。
あの声は、ライブで感じて見たいですっ。
いいなぁ~、ちいぱっぱさん^-^
良いライブを見た後って、すっごく充実感を得られるし、感性に刺激があって貴重な時間ですよね。


投稿: ぴゆどん | 2009年3月29日 (日) 12:42

ぴゆどんさん、こんにちは~
いつもは空にちょっかい出されると逃げ出すゆずですが、発情MAXになると我を失ってしまうのです(-_-)
毎日、何度も嘴カンパーイ!!です^^
ピーコちゃんはホントモテモテなんだな~
王子くんみたく「俺、人間」と思っているインコが集合したらどうなるのだろうか~

達郎さんのコンサートは絶対オススメ~happy02
あの声、生で聞くといいですよ~すっごい充実感で満たされますnotes
最初は一回くらい生で聞きたいよね~程度だったのが、今は絶対また行ってやるぅ~って感じです。
ぴゆどんさんも是非是非ライブに足を運んでみて下さいね~

投稿: ちいぱっぱ | 2009年3月30日 (月) 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/28800942

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の我が家:

« カエルは好きだけど・・・ | トップページ | 26(風呂)の日 »