« 2009年4月3日 | トップページ | 2009年4月20日 »

2009年4月13日

2009年4月13日 (月)

毒出し 岩盤浴

前回は温泉ネタでしたが、今回は岩盤浴happy01

2月の終わり頃、友人と連れ立って始めての岩盤浴に行きました。以前から興味があったのですが、温泉でもちょっと長湯をするとすぐのぼせてしまう私としては少し心配だったのです。
・・・がそんな心配はどこへやら~ あまりの気持ち良さに帰りに回数券を購入・・・そして一昨日2回目の岩盤浴に行ってきました。

友人との合言葉は「毒出しに行こう~」
そして私が会員になっているのは「石の癒」

受付カウンターのお姉さんは優しい笑顔で迎えてくれ、手ぶらでOKの気軽さ~
薄暗くてヒーリング音楽がかすかに聞こえる岩盤浴場で寝る事10分、休憩5分~8分、これを3回繰り返す。汗とともに毒(?)が出ているのを感じながら、のぼせることも無く気分爽快です。
そして初めて行った時驚いたのが、岩盤浴の後はシャワーを浴びないほうがいいって事~。岩盤浴で掻いた汗はサウナや運動で掻いた汗と質が違って、身体から染み出した天然ローション。お肌しっとりでベタベタしない!(確かに~) 血中の水分濃度もほとんど変化しないので身体への負担が少ないのだそうです。だからかな~温泉から出た後のような気だるい感じがない!これは嬉しい~happy02
あがった後はこれまた身体によさそーなお茶が出てきてリラックス~。
回数券はあと2回、さて次の「毒出し」はいつ行こうかな~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscf2224_4 さて、先日飲み水に浸されてしまった黄色GOGOさんに続き、本家白黒GOGOさんもとうとう餌食になってしまいました。
黄色さんよりも少し重たい本家GOGOさん。その体重差が影響したのか、片足だけ突っ込んだままというぶざまな姿に~。

Dscf2230

  ゆずは相変らず空にケージを占領され、隙間インコ。でも最近は負けじと空のケージに入り込み、ご飯を食べるようになりました。頑張れゆず\(^o^)/
そんな相容れないように見える二人ですが~最近こんな光景が・・・・
Dscf2242_2 お互いが一番近付ける止まり木で向かい合って鳴いていることがあり~そして↑の様にゆずがケージに張り付いていることもしばしば・・・。
ただ私が見ていない時限定で「何話しているん?」って近付くと、隠れて付き合っている恋人のようにパッと離れちゃうんですよ~。
だからこの写真もそーっとカメラを構えて、望遠でやっとこ撮った一枚。

もう~ゆずったら、空のとこ好きなら素直になってよね~
(当然放鳥時は空から逃げ回っているゆずです)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後に「今日の逸品」
Dscf2240 比較に楊枝を置いてみましたが・・・  
ラップではなく「あぶらとり紙」です。こういうの好きだな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月3日 | トップページ | 2009年4月20日 »