« 毒出し 岩盤浴 | トップページ | 祝!6歳 »

2009年4月20日 (月)

祝!空1歳\(^o^)/

一年前の4月20日、空が家族になった日~

そう!1歳のお誕生日 空、おめでとう~happy02

実は空をお迎えした時、ショップから出身地や生まれた日(推定)が書かれた紙を貰った・・・はず(゚ー゚; が、しまい込んだまま時が過ぎ、見つかった時は推定の誕生日は過ぎ去り~(なんて親だ~shock
推定では3/17頃らしいのですが、やっぱりお迎えした日を誕生日にしたいと思い(あー言い訳がましいわ)今日が誕生日です。

いまでこそGOGOさんをぶん投げるほどの力持ちですが、お迎えした頃はハラハラさせられました。

080424_195929_3 環境が変わったストレスから2日間絶食、プラケースのなかで震えるばかり・・・絶食便を見た時は気が動転しそうになりました。

目を離したすきに何かあったらと思うと心配で、夜は隣りに布団を敷き、ペットヒーター一式持って会社にも連れて行ったことを思い出します。

ダンボールの中から「ぽりぽり」とあわ穂を食べる音が聞こえた時は飛び上がるほど嬉しかったな~
(写真は初めてあわ穂を食べてくれた日の写真)

Dscf1283 ケージデビューnotes  まさに空色です^^

Dscf1306 食べ始めたらドンドン大きくなり~

Dscf1379 ブランコも平気さっsign03

Dscf1791 そして堂々たる風格を漂わせるまでに成長~
「あれ? 空ちゃん空色じゃなくなっちゃた~」(確かに・・・)と言われながらも逞しく育ちました。

1羽で育ってきたゆずにとっても、いい刺激となっている空~
ずっとずっと元気でいてほしい~

これからもヨロシクね、空sign03

|

« 毒出し 岩盤浴 | トップページ | 祝!6歳 »

」カテゴリの記事

コメント

(*゚▽゚)ノ空くん 誕生日おめでとう~
雛の頃は、本当に空色だったんだね
今では、新緑のようなキレイなグリーン。
レモン色のゆずちゃんと並ぶと、とってもさえわたってキレイなんだろうな~

お迎え時にちいぱっぱさんが、心配されていたのが、嘘みたいですね~
本当によかった。
うちのチロさんもすっかり体重も復活!(笑)
空くんにも負けませんよ~><

これからも、元気いっぱいの空くんに会いにきますよ~^^
おめでとう~ヽ(´▽`)/

投稿: chiropi | 2009年4月20日 (月) 20:32

空ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうbirthday

こうやって並べてみてみると、成長ぶりがよくよくわかりますね~。
ほんとにヒナヒナってお顔の写真もめちゃめちゃかわいいし、きりりとした空ちゃんのちょっと大人な顔もかわいいですhappy01

これからも力持ち空ちゃんの新しい話題を楽しみにしてます♪

投稿: ゆか | 2009年4月21日 (火) 21:02

chiropiさん、こんばんは~♪
お祝いの言葉をありがとうございます^^
そう~空色です!名前も「空」しか思いつかなかったんですよね~
でもいつの間にかグリーン変身~
こうして写真を見比べるとあまりの違いにビックリsign03
身体は大きくなったけど、ゆずと比べると表情がちょっとおこちゃまな感じです。
チロさんも女帝の座復活ですね!
今度体重比べっこしましょー(笑)
(男の子と比べるなんてチロリ姫怒るかな?)
これからも宜しくおねがいしまーすhappy01


投稿: ちいぱっぱ | 2009年4月21日 (火) 21:58

ゆかさん、こんばんは~
久し振りにヒナヒナの頃の写真を見るといろいろ思い出しますね~
絶食していたのが嘘の様に大きくなり(過ぎ!?)ました^^
↑の写真ではかなりキリリと男前に写っていますが、まだケージにペタンと座り込んだりして幼さが残ってます。
(でもスリスリの時は別^_^;)
GOGOさんの次は何を放り投げてくれる事やら・・・
もっと鍛えて怪力インコにしようかしら~

お祝いのお言葉、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします~happy01

投稿: ちいぱっぱ | 2009年4月21日 (火) 22:11

空ちゃーん!!1才おめでとー!!!
ヒナヒナ写真はまさに食べてしまいたい程
可愛いです。
それにしても・・・・ダンボールから食べる音が
聞こえてきた時のうれしさ・・・今読んだだけで
その時のちいぱっぱさんの気持ちになって
うれしくなっちゃいました(笑)
そんなちいぱっぱさんの努力の成果で空ちゃんは
力持ちで沖縄の海色のとってもいい子に育ちました
ね~(*^∇^*)

これからもゆずちゃん共々元気で
楽しませて下さいね♪

投稿: のっぽ | 2009年4月21日 (火) 23:42

ちいぱっぱさん、こんばんは~。
空ちゃん、1才の誕生日、おめでとうね~(^o^)♪
ヒナピーの時もとっても可愛いけれど、今は男前に磨きがかかって、さらにプリティーですよ。
これからも、ちいぱっぱママにわがままを言って元気に過ごしてくださいね~。

ヒナピーの時と比べると、やっぱり羽の色が違ってほほえましいよね。
お顔が黄色い子は、更に黄色くなるし。 お花が開いたってかんじだよね。
あ、全身黄色いゆずちゃん、やっぱり、ヒナピーの頃は、淡い黄色だったのかなぁ? ゆずちゃんの白いチークパッチはどうだったの? おせーて、ちいぱっぱさん♪

投稿: ぴゆどん | 2009年4月22日 (水) 00:05

ちいぱっぱさん、こんにちは(^-^)
空ちゃんのお誕生日おめでとうございます\(^O^)/
ふむふむ、お迎え当初はご飯食べてくれなかったんですね。いろいろありますね〜。
でもいまではどーですこの貫禄!立派に育ってくれましたね(^-^)良かった、良かった(しみじみ)

空しゃん、同級生だねっ!
来年も元気に誕生日を迎えようねっ!
あたち(?)もガンバル! (うめ)

投稿: ごまママ | 2009年4月22日 (水) 12:07

のっぽさん、こんにちは~^^
空1歳になりました~♪
ほんっと!ヒナヒナ写真はいつ見ても顔が緩んじゃいますよね~happy01
留守中に何かあっては・・・と思い、プラケースを大きなダンボールに入れ、会社に連れて行き保温を続けました~。
仕事中、後ろからポリポリと音が聞こえてきて
そぉっと見ると食べてるーーーー
あれは飛び上がるほど嬉しかったな~\(^o^)/
まさか、ここまで大きくなるとは・・・
でも元気でいてくれるのが一番!!
これからもゆず空を宜しくおねがいしまーす。
ありがとうございました^^

投稿: ちいぱっぱ | 2009年4月23日 (木) 11:00

ぴゆどんさん、こんにちは~♪
1歳を迎えた今でもペタンと座り込んでウトウトしたり
行動はまだあどけなさが残ってます^^
でも羽の色~まるで別鳥みたいですよね~
換羽で抜けた羽を見ると、グリーンと言うよりは水色に黄色が混ざっているような複雑な色~
それが重なってグリーンに見えるのかな?
ゆずはね~そのとーり!全体的に黄色が薄かったんですよ~
瞳ももっと赤かったし・・・ チークパッチは今と変わらず~
全身黄色と言っても尾羽や風切羽とか先端は白っぽいのです。
頭頂部が身体に比べて色が薄いのは笑えたけどヽ(´▽`)/
これからも宜しくお願いします^^
ありがとうございました~


投稿: ちいぱっぱ | 2009年4月23日 (木) 11:20

ごまママさん、こんにちは^^
お迎えした時は、どのお家もドキドキハラハラですね~
まだ流血事件は経験ナシ(無い方がいいけど・・・)ですが、いざとなったら対処出来るか不安です。
ごまママさんの日記を思い出しては「すごいなー」と感心しちゃいますよ!(しみじみ~)
とにかく元気でいてくれるのが一番!!
毎年こうして楽しく誕生日を迎えられたらいいですよねhappy01
これからも宜しくお願いします^^ありがとうございました~

うめしゃん、こんにちは同級生なんて嬉しいでしゅ
うめしゃんは身体もおっきくて、頭にカッコイイ羽があるんでしゅね
僕ももっと大きくなりたいの!
そしたらうめしゃんみたいなカッコイイ羽もはえてくるかな~ 
たのしみでしゅ 空より・・・

投稿: ちいぱっぱ | 2009年4月23日 (木) 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/29206366

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!空1歳\(^o^)/:

« 毒出し 岩盤浴 | トップページ | 祝!6歳 »