« 最近の我が家 | トップページ | 毒出し 岩盤浴 »

2009年4月 3日 (金)

26(風呂)の日

1週間前の話ですが~
先週の木曜日、近くの温泉spaに出掛けました。ちょうど26日で「ふろの日」だったので入浴料が割引に・・・らっきーscissors
温泉と言っても源泉から引いているのは内湯露天合わせて2ヶ所ほどで、ジャグジーや寝湯は沸かし湯。それでも大きな湯船でゆったりは入れるのが嬉しいhappy01

昼間ではありますが、風呂上りの「生ビール」はサイコー
お昼を食べて夕方までお喋り・・・女同士は話のネタが尽きません。
旦那と行くこともあるけれど、結局お風呂では一人だし、お互い待たすのも気を使うので、あまり好きじゃないんですよね~。

帰宅してコーヒーを飲みホッと一息つき、何気にゆず空のケージを見ると、風呂に入っているこの方・・・・
Dscf2197 ??? リンリンボールを水の中に投げ入れて、辺り一面水浸しにしてしまうので禁止していたら今度はGOGOさんが標的に~@@
「は~よくここまで持ってきて入れたもんだ!!!」
でもボールと違って、自分では出せなかったらしい~

その後・・・GOGOさんが風呂に入ることもなく1週間が過ぎ、昨日の木曜日帰宅すると~
Dscf2205 またまた入浴中~spaちょっと迷惑そうに見えるGOGOさん。
でもGOGOさんがいては水も飲めず・・・私がGOGOさんを救出すると、慌てて水分補給をした空でした。
今度は入れる瞬間を見てみたいものだわ~。

Dscf2211 Dscf2212 ゆず、全身をお手入れ中~ピッカピカshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

4/1のエイプリルフールに旦那が買ってきた本
Dscf2209 エイプリルフールにちなんで発売された、北野たけしと所ジョージのおバカな写真満載の雑誌「ファモーソ」
最初から最後まで全てが「ウソ」のスクープ写真風雑誌です。
スクープねたも自虐系からブラックネタまで・・・
週刊誌にありがちな、ちょっとあやしい通販広告までちゃんと作ってあるのが笑えます。
 

|

« 最近の我が家 | トップページ | 毒出し 岩盤浴 »

ゆず」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ。温泉!
うちの近くにもありますがN助は風呂嫌いだし
なんとなく1人で行ってもつまらなくて
行ったことないんです^^
この前那須に行ったけど寒い温泉だったし(*x_x)

ご自宅ではGOGOさんがお風呂ですか・・・
まあ・・・ペンギンだから~お水は平気だと
思うけど空ちゃん自分の飲料水を犠牲にして
何の修行かな・・・?(笑)
2枚の写真とも空ちゃんが自慢気に見えて
笑えます!

投稿: のっぽ | 2009年4月 4日 (土) 22:40

おはようございます。
風呂の日ですか~いいなぁ 我が家もかなりの温泉好きなんですよ^^
空ちゃんとゴーゴーさんもなんだか似合ってる感じです。
なぜに~・・お水にひたしたいのか??空ちゃんって・・とっても個性的かも(笑)
ゴーゴーさんって、とっても重いですよね!@@
起き上がりになっているし・・空ちゃん すごいな~
ゆずちゃん!私のお返事にも書いたのですが、先日・・インコ部屋でゆずちゃんの話題になりまして^^; ルルが黄色い子が好きなので、ゆずちゃんにでもきてもらうか!って(笑)
勝手に飼い主は、黄色=ゆずちゃん・・ってことでおさまっております。
ちいぱっぱさんちには、男組、我が家は女子いっぱい・・お近くだったらと思う日々・・(;ω;)
ゆずちゃん・・オヤジに気合が入ってきましたね~

投稿: chiropi | 2009年4月 5日 (日) 06:23

のっぽさん、こんにちは~
久々の温泉に、すっかりくつろいでしまいましたよ~
一人でも何回か行った事がありますが、一人だと滞在時間が短くて、ささっと帰るって感じ・・・
ゆっくり楽しみたいなら女同士のほうがいいですね^^

何でGOGOさんが水の中に???
そうか!修行かぁ~ って何の?
私にも大きな謎です。
ただ口ばしの力が強いのは確か・・・。
口でバスを引っ張る男~とかビックリ人間をテレビで見たことがありますが、力自慢インコへの修練かな~?

投稿: ちいぱっぱ | 2009年4月 6日 (月) 18:16

chiropiさん、こんにちは~
九州もいい温泉が沢山ありますよね^^
久々に心も身体ゆっくり~
大きい湯船って本当に気持ちがいいですね~

そうなんです。GOGOさんの重さやそれを持ち上げる事を考えるとビックリしましたよ~
でも昨日GOGOさんもボールみたいに放り投げてたし・・・馬鹿力インコかも!?
ルルちゃんとゆず~想像してみると、やっぱりチロさんとチャッピー君のように、ルルボスでしょうね~
こんな時、本当にご近所だったら~と思いますね(;ω;)
まさか飼い主がこんな事を思っているとは露程も知らないゆず・・・おっさん道ばく進中~

投稿: ちいぱっぱ | 2009年4月 6日 (月) 18:29

ちいぱっぱさん、こんばんはhappy01

温泉は、やっぱり女同士ですよね!
温泉旅行に夫と行っても、どっちが鍵を持ってくか悩むし、お風呂に入っても寂しいし・・・。
でも、当分温泉に行ってないので恋しいですsweat02

空ちゃん、見事にお風呂にいれてますねー、GOGOちゃん。ほんとに得意そうな顔!
思わず褒めたくなっちゃいますよね。
最後の雑誌、テレビで紹介されてて、読んでみたかったんですよー、いいなぁ。

投稿: ゆか | 2009年4月 6日 (月) 20:57

ゆかさん、こんにちは~
お返事遅くなってスミマセンdespair
やっぱり~spaは女同士ですよね~そうそう宿泊の時の部屋の鍵!
結局どちらかが待つことになるし、いつも「どっちが持つ?」ってなりますよ~
旦那はサウナが大好き、私は苦手・・・だからサウナがある温泉だと旦那の方が長湯なのです~

GOGOさんと空~
「どんなもんだい!」って顔ですよね^^
この黄色GOGOさんは、本家白黒GOGOさんよりちょっと軽め、車輪も摑みやすいし~だから持ち上がったのかな~と思いきや、先日とうとう本家GOGOさんも・・・・今度日記に載せますね~^^

投稿: ちいぱっぱ | 2009年4月 9日 (木) 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/28944613

この記事へのトラックバック一覧です: 26(風呂)の日:

« 最近の我が家 | トップページ | 毒出し 岩盤浴 »