« 2009年4月20日 | トップページ | 2009年5月15日 »

2009年5月2日

2009年5月 2日 (土)

祝!6歳

前回のブログで空の誕生日に皆さんからお祝いの書き込みを頂いてから早2週間あまり・・・
今日はゆずの6回目の誕生日です。(といってもあと少しで今日も終わりなのだが(^^ゞ)

ゆず!6歳のお誕生日おめでとーhappy02
                                                                       Dscf1273_3

ゆずをお迎えした頃はデジカメなんて無かった。僅かしかない現像した写真をデジカめで撮って保存してます。

Dscf1274 ご飯をあげる度に、袖の中潜り込んだり、タオルの中に入ったり~甘えん坊だったゆずも、6年も経てば・・・・                 

Dscf2033_2 こんな「借金取立屋のオヤジ」に変身~

どんなオヤジインコになっても、病気もせず元気で過ごしてくれた事に感謝~、これからもずっとずっと元気でいて欲しい~ これからもよろしくね!ゆず。
Dscf2307 大好きなハコベの種をほおばる瞬間sign03 デカイ口開いてます・・・smile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「キリリといい男」「スレンダーないい男」等々・・・お褒めの言葉を頂戴しているゆずですが、実は2歳になった頃から全く飛ばないインコになってしまいました。
放鳥時、ゆずが飛び出す前に指に乗せてケージから出し、私がべったりし過ぎた為に飛ぶ機会を奪ってしまったのか~だから「飛ぶ必要無い」と思ってしまたのか・・・理由は分からないのですが、怪我でもなく病気でもなく、ただただ飛ばない「走るインコ」になってしまったのです。
でも、私は飛ぶ事を教えられない。だからインコ同士刺激を受けて「飛ぶ本能」を思い起こしてくれたら~と思ってお迎えしたのが空なのです。「飛ぶ」と言うにはまだまだ全然(下に落ちる感じ・・・)だけど、
自分からケージを飛び出してくる事が多くなったゆず。
私の指に止まって羽ばたきをする様になったゆず。
そんなゆずが頼もしく、「えらいね~頑張ったね~」と褒めちぎっています。
これからも少しずつ頑張って行こうねhappy01

ゆずにも空にも感謝の日々です。

Dscf2298 あーせっかく記念撮影しようと思ったのに~空ったら~

Dscf2304 たまにはこんな2ショットもいいよね~(滅多に無いけどね・・・)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年4月20日 | トップページ | 2009年5月15日 »