« 2009年6月28日 | トップページ | 2009年7月13日 »

2009年7月6日

2009年7月 6日 (月)

もっちー三昧

もっちーがやって来てからもうじき2週間になります。

1週間ほど経った頃、自分からニョロを口ばしで掴む様になり、翌日には落ちているニョロを目で追うように~ そしてその翌日には自分から止まり木を降りてニョロを食べるようになりました。
ヒナヒナの「ご飯ご飯~」の呼び鳴きがピタッと止まって、今では自分のペースでニョロを食べています。
顔つきもキリッとしてきました。
Dscf2510

Dscf2502 お腹が膨れると満足気に昼寝のもっちー^^

そして一昨日は水浴びまで体験~
Img_0726 水に濡れると、野生の臭いがむーーーんと強くなって、これがまたたまらんhappy02

それでもまだまだ子供~
Dscf2499 羽を震わせて甘えた声で鳴くもっちー 
くぅ~~~~可愛すぎる~~~

驚いたことに、「早にえ」らしき事まで始めたもっちー。
「早にえ」とは、モズの習性でカエルやイモリなどの獲物を枝に刺しておく事なのですが、何故そんな行動をするのかは諸説あってハッキリとはわからないらしいのです。
(非常食としてとっておくとか、足がうまく使えないので突き刺して食べやすくするなどなど~)
ケージの中には突き刺す所が無いので実際には出来ないのですが、ニョロをくわえて擦り付けたり、ケージの縁に置いたり・・・・
野生の本能ってスゴイsign03と毎日が感動の連続です。

飛べるようにもなってきたし、野生に帰る日も近い・・・・かな~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dscf2474 こちらのお二方は勿論元気いっぱいです^^
もっちーを寝かした後はゆず空との時間。
寂しい思いをさせているかもしれないけれど、最近はケージ越しに二人でよくお話してますよー。
もっちーの噂話かもね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月28日 | トップページ | 2009年7月13日 »