« 元気でね!もっちー | トップページ | すずめの「ちー」 »

2009年7月18日 (土)

小鳥狂想曲

この所もっちーに主役の座を奪われた感のあったゆず空ですが、相変らず元気に過ごしています^^

Img_0769 ゆずは換羽中~でも空と違ってボコボコになりません。

ただ気になる事が・・・「スレンダー」といつも皆さんから褒めていただいているゆずがなんとなくふっくら~ 最近ゲロゲロモードから脱出すると体重が増えるようになってきたのです。
この季節、すっぱ臭bearingが無いのはとっても嬉しいけれどちょっと心配・・・ホルモンのバランスが崩れやすくなっているのかな~ゲロゲロしないのに沢山食べるからかな~って食べすぎかsign03

そして空~
Img_0739 大好きなGOGOさんと遊びたくて何とか近付こうとぶら下り中~
(上にあがれば遊べるのに、気付かないらしい~^m^)

Img_0752 そしてあまりにも可愛がりすぎた結果、GOGOさんの足が取れました^_^;

GOGOさんが足を失い逃げられなくなったのをいい事に、ゲロゲロ攻撃を仕掛ける空~

Img_0757 カキカキしてもらったり~
Img_0756 こんな風に甘えてますhappy01とっても幸せそうな空~
GOGOさんに夢中になっている時は、ゆずには全く興味無し。
ゆずは私の腕に乗って、まったりとした時間を過ごせる一時です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、もっちーを放鳥した後、ちょっと感傷的になっていた私でしたが、翌々日自宅のベランダにムクドリが飛び込んできました。
Dscf2511_2 幼鳥らしく、飛び込んだものの出られなくなった様子で、何度もガラスの手摺にぶつかっていました。
きっと「景色は見えるのに何で? 」って思ったんでしょうね~
なんとか両手つかんで外に出すと、慌てて近くの大きな木に飛んで行きましたよ~やれやれ・・・^^

そして翌日の水曜日・・・・

んっ?????? ヒェ~~~~~(@Д@;

090715_115207_3 会社の屋根から 私の目の前にスズメのヒナが「ポテッ」と落ちてきた~@@ しばらく何が起こったのか理解出来ず、呆然と立ち尽くしてしった私・・・

もっちーが居なくなったのを計ったかのようなタイミング・・・

あ~ニョロまたまた復活の日が始まりました(;ω;)

|

« 元気でね!もっちー | トップページ | すずめの「ちー」 »

ゆず」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

鳥、動物」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

空さん、張り切ってますねー。カワイイです。
うちもうめが毎日なんだか張り切ってますよ(何を張り切ってるのか分かりませんが(;^_^A)。

ちいぱっぱさん宅はなんだか嬉しいハプニングばかりですねー!
こうも立て続けに野生の鳥さんと触れ合うことってないですよ。
きっともっちーが「困ったときはボクのおかーさんのとこに行けばいいよ」ってみんなに話してるのかもしれませんね(^-^)
ちいちい母さん、私も応援しますよ!

投稿: ごまママ | 2009年7月19日 (日) 13:08

ちいぱっぱさん こんばんは
ゆずちゃん・・きっと オヤジの域にはいっていたんですよ~中年になると、若いときのようにいきませんからね~(゚m゚*)
空ちゃんは、今が一番やんちゃくんなのかな~ゴーゴーさんととってもラブリー!彼女欲しいんだね~きっと。
そいて、ちいぱっぱさんちは・・野鳥がやってくることになっているのかも知れませんよ~
我が家の回りにはたくさん飛んでいますが、ご縁がないのか?まったくですからね~
でも・・また ニョロさんの生活なんですね~
野鳥だから、きっと成長が早いと思います。
ちいぱっぱさん がんばってくださいね~

投稿: chiropi | 2009年7月19日 (日) 20:17

ちいぱっぱさんの家の周りは自然が多くて
鳥がいっぱいなんですねー!
それにしてもどんだけ鳥と関わるんでしょうか!(笑)
鳥好きゆえに運命が引き寄せてしまうのですね・・・
可愛いけどまたお別れが来ると思うと
複雑ですよね(^^;)
でもニョロで立派に育ってまた飛び立って
ほしいです!

やっぱりゲロゲロが終わると体重増えますよね。
マッチャも例外ではないのですが
元々細い固体なので助かってます。
先代はダイエット用にブレンドされたシード
などを利用してましたが効果は気持ち程度って
言った所でした^^;

そらちゃんのキャラはやっぱりバジルにかぶります。
ペンギンちゃん・・・ボーリングのピンみたいに
なってしまいましたがそらちゃんと
いつまでも遊んであげてね(^^;)

投稿: のっぽ | 2009年7月20日 (月) 08:36

ごまママさん、こんにちは^^
空はいつもハイテンションup
でもゆずにとっては迷惑みたいです。空がGOGOさんと遊んでいる時とケージに入っている時だけが、ゆずにとって安息の時間なんですよ~ケージ越しの話相手ならOKみたいです。
うめらちゃんもテンションupですか~うーん「若さ」かしらぁ~

目の前に落ちてきたときはびっくりしましたよ~
こんな事って~@@
野鳥とこんな形で触れ合うのがいい事なのか、悪いことなのか分かりませんが、早く野生に帰してあげられる様に頑張ります!

そうそう先日のひまわりの種とXファイルのモルダーの繋がりですが、ひまわりの種がモルダーの大好物というだけの事で~^^;
よく食べてるシーンがでてくるんですよ~^^

投稿: ちいぱっぱ | 2009年7月21日 (火) 15:32

chiropiさん、こんにちは~
空はいつも忙しいですよ~
今の所、ゆず<GOGOさん・・・それもこの白黒バージョンでないと駄目らしいんですよ~
足を取られたGOGOさんは、空に噛まれすぎて口ばしも短くなってしまいました~ 新しいのも用意してあるんですけど、とことん遊び倒してもらいましょ~^^
ゲロゲロもGOGOさんにだけだし、ゾッコンなのね~heart02

スズメはもう赤肌がすっかり羽で隠れて自分で立ち上がるようになりました~早いですね~
スーさんも同じ所にある巣から落ちたと思うので、よほど場所が悪いのか~他に原因がるのか~うーん・・・。
ニョロ生活にもすっかり慣れbearing、菜園の青虫まで採ってきてあげてますよ~
元気に飛び立つ日まで、頑張ってお世話しようと思います!

投稿: ちいぱっぱ | 2009年7月21日 (火) 15:53

のっぽさん、こんにちは~♪
自宅の周りは公園があって大きな木が多いんですよね~田んぼもあるし・・・毎日いろんな鳥の鳴き声でにぎやかですよ~
スズメが落ちてきたのは会社なのですが、ここは山です。ここ数日、熊の目撃情報が町内放送で流れているんですよ~^^;(会社の周りは大丈夫です)
写真ではスズメ?って感じでしたが、今では「すずめだー」といえるように羽が生え揃ってきました^^ 元気に野生に帰せるように頑張るぞー

お~マッチャくんも増えますか~(ちょっと安心)ゆずももともと細身で体重も少ない方だったので、どっしりと重みを感じたときはびっくりしました~。特に太るようなシードをあげているわけではないの、でやっぱり発情とホルモンの関係かな~と・・・。
わはは~そう言えばボーリングのピンですね~
バジル君と空が対面したどうなっちゃうんだろうか~ちょっと怖い・・・
マッチャ君とゆずは「お互い弟には困りもんですなー」と意気投合でしょうね~きっと

投稿: ちいぱっぱ | 2009年7月21日 (火) 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/30602395

この記事へのトラックバック一覧です: 小鳥狂想曲:

« 元気でね!もっちー | トップページ | すずめの「ちー」 »