« 2009年8月2日 | トップページ | 2009年9月24日 »

2009年9月23日

2009年9月23日 (水)

秋ですね~

前回の更新から一ヶ月以上が経ち、季節も夏から秋に変わってしまいました。
りんごも色づき始め、朝晩は「涼しい」から「寒い」へ・・・気温もぐ~んと下がっています。
090923_122800_2

家ではPCにほとんど向かう事無く過ぎた一ヶ月半・・・
写真を撮ることも、ブログを書くことも、何もかもが億劫に感じられてなんとなく過ぎてしまったという感じです・・・。 疲れているような~だらだらしているだけのような~ 夏バテするほど暑くもなかったし、単なる怠け病~それとも更年期の入口に差し掛ってきたのかしら・・shock

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ゆず空は元気です。
ゆずが全く発情しなくなり、太ったままなのがちょっと気がかり・・・今度医者に連れて行こうと思っています。
そして~誰もが気になっているアイツ・・・すずめのちーは未だ居候の身。
怪我をしている様子はなさそうですが、飛ばないしほとんど鳴かない~なんとも頼りなげでどうしたものかと思案中です。以前、県の鳥獣保護課に「野鳥を診てくれる医院を教えてほしい」と問い合わせたら、県が野生動物の診療を委託している医院を教えてくれたので今度行ってみようかな・・・。
「ただし、希少保護動物が対象なので、スズメを診てくれるかは分かりません。どんなかたちであれ野鳥を飼うことは違法です。親鳥が餌を運んで来るかもしれないし、もし放っておいてカラスの餌になってしまってもそれが自然なので、これからは拾わないで下さいね。」と優しく言われましたけどね~。

わかっちゃいるけど、ほっとけない・・・
野生の中ではとっくに無くなっていた命かもしれないけど、縁あって家に来た「ちー」
元気に飛んでいく姿を早く見たい~それだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月2日 | トップページ | 2009年9月24日 »