« 2009年9月24日 | トップページ | 2009年11月13日 »

2009年10月4日

2009年10月 4日 (日)

石拾いのはずが・・・

庭のシンボルツリーであるアオダモ。
この根元付近に植物が植えてあるのですが、どうにもこうにも引き締まらない・・・何かで縁取ればメリハリがついていいかも~と思いつつ、店で売っているレンガなんかでは納得できず、どうしても自然のゴツゴツ感のある石が欲しかった~。これだけは譲れません!そこで旦那と山へ石拾いに出掛けました。
3週間ほど前旦那が山へ行き、拾ってきてくれた石が気に入ったので、もう一度足りない分を拾いに入ったのです。・・・・と言っても1週間まえの事ですが~coldsweats01

山田温泉から牧場に上がり、そのまた上へ~シルバーウィーク後とあってほとんど車が通らなかったので安心して石拾い。(あまり人に見られてはバツが悪いので・・・)

とてもいい天気だったので、石を拾って帰るだけじゃもったいないと、もっと上ってみました。山の上ではもう紅葉が始まっていて、紅葉の赤が目に鮮やかmaple

Dscf2514_2 石を拾った付近はまだ牧場で遠くに放牧中の牛が見えます。

Dscf2519_2 牧場を抜けて峠の上、山を見上げると紅葉が始まっていました。 下界にいると全然気が付かないんですよね~

峠を越えて、山の裏側に下りるとそこはもう志賀高原。
こちららは遊歩道も多くて山歩きにはもってこいの場所。車も多く、沢山のひとが自然を満喫していました。
Dscf2521 池に映る紅葉もいいですね♪

そして次は「地獄谷野猿公苑」
雪景色の中、温泉に浸かる猿を見た事をある人も多いのではないでしょうか・・・。
温泉に浸かるにはちょっと早い季節かな~と思いつつ山の中を歩く事20分程~入り口付近から猿がいるいる~。
じゃれあいながら私たちの足元をすり抜けて行きます。
Img_0806みんなで毛繕い・・・。目の前でこんな光景が見られます。
Img_0799 小猿も沢山いて賑やかです。
Img_0794 かわいいぞ~happy01

・・・とおもったら一匹が温泉に!
Img_0801_2

石拾いに来ただけのはずが、お天気につられてあちこちと周り、とても有意義な一日でした~^^

そうそう肝心の石はこうなりましたよ~
Img_0811 もっと緑が増えて石が自然な感じに見えるといいんだけど~ これからの楽しみですnotes


| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年9月24日 | トップページ | 2009年11月13日 »