« 晩秋の寄せ植えと小鳥たち | トップページ | 最近の3羽 »

2009年11月19日 (木)

空の憂鬱

我が家は只今換羽祭り中
ゆず空ちー・・・みんな一斉に羽が抜けております。

ゆずは少しずつ生え変わるので外見ではさほど変化は見られません。
ちーもかなり貧弱になってバサバサしていますが、ヒナの薄くて柔らかい羽から大人のしっかりした羽に生え変わっています。

問題はこのお方・・・
Dscf2561
換羽と分かっていても、赤肌が見えるのは何とも痛々しい ~顔全体がスッカスカで赤肌が透けて見えるのですsad身体だって凸凹だし・・・
ここにきて急に冷え込んできたし、体調でもくずしては~と思いヒーターでぬくぬく生活です。
とは言ってもかなり憂鬱そうな空・・・

Dscf2558

Dscf2551
あの濃いエメラルドグリーンの羽もすっかり影を潜め・・・
ゆずに心の内を吐露するも・・・

Dscf2572

イマイチ伝わらず・・・・・sleepy

空よ~もう少しの辛抱じゃ・・・

|

« 晩秋の寄せ植えと小鳥たち | トップページ | 最近の3羽 »

」カテゴリの記事

コメント

おーぉ!本当だ。
今日の私の記事と題名も内容も一緒だ~^^
しかもそらちゃんとバジルって言うのが
キャラ的にもかぶっててなんて偶然!!!
こんな事ってあるんですね。

それにしてもそらちゃんもダイナミックに
抜けてますね。
ハゲハゲになっちゃうと本当に可愛そう。
そらちゃんバジルと一緒に早くモフモフの
暖かい羽を生やすためにがんばろーね!

投稿: のっぽ | 2009年11月19日 (木) 18:05

のっぽさん、こんにちは~
ホントに偶然でしたね~^^
空のハゲは段々新しい羽で見えなくなっては来ましたが、まだまだ凸凹です。
初めての換羽の時も蝋膜近辺がハゲになったので、そういう体質sign02なのかな~
でも今回はあまりにも酷いので、旦那が「病気じゃないよなぁ~」と心配したくらいでした。
バジ男君共々、早くピッカピカの身体になって、いつものキャラを取り戻そう~sign03

投稿: ちいぱっぱ | 2009年11月22日 (日) 16:16

ちいぱっぱさん、こんばんは。

タイトルとは関係ありませんが、今ニュースを見てビックリしてお邪魔しました。
カンガルーのハッチくん、亡くなったそうですね。老衰だとか…。
人間でたとえると70代だったそうです。
ついこの間、5匹目の子供が生まれたといっていたような気がします。
以前、ちいぱっぱさんがハッチくんのこと紹介していたなぁと思って…。
寂しくなりますね。

空さんの換羽状態はその後いかがですか?
早くキレイな羽がフサフサ生えてきますように。

投稿: ごまママ | 2009年11月26日 (木) 17:50

ごまママさん、こんばんは^^
そうなんです、私も今朝知ってびっくりしました。
数日前の新聞に、「体力が落ちてきて、最近は温かい部屋で寝ている事が多い」という記事が載っていたので心配していました。
それからこんなに早く亡くなってしまうとは・・・
飼育員さんのお話では、眠るように亡くなったとの事でした。
廃止とまで言われた動物園がハッチのおかげで入場者が増えて、園内もきれいに整備されて・・・ハッチの功績はとても大きいものでした。本当に寂しくなります・・・。
5匹目の子供はクララのお腹から出てくるようになりましたよ。

空のハゲは見えなくなりました~今はツンツン五右衛門頭です。
ちーもふっくらとしてきたし、換羽祭りもそろそろ終わりかな~

投稿: ちいぱっぱ | 2009年11月27日 (金) 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/32272757

この記事へのトラックバック一覧です: 空の憂鬱:

« 晩秋の寄せ植えと小鳥たち | トップページ | 最近の3羽 »